日別アーカイブ: 2019年11月5日

M45:青ざめたすばるッ!

って、自分好みの色にしただけですがッ!

はっはははっははははっはははっははははっは!!


撮影条件: ISO 3200 200秒×21枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51_3群4枚ペッツバール:通称赤猫君!
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,フラット補正あり!仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/10/31 23:46:56~
撮影場所: 山口県皇座山頂駐車場

久々の皇座山!前々日の庭撮りとは、電源以外すべて同じッ!
そして、広い皇座山頂駐車場にいつも通りポツンと独りのボッチ撮影ッ!

思いますが、賑やか撮影を羨む気持ちはあるのですが、意識下では
意外と、このボッチ撮影を気に入っている自分がいます、はい!

ま、人見知り且つブログ見知りのあたしには一番落ち着く状況かも!?
って、言いながら人が集まれば一番騒ぐ、矛と盾の持ち主で、ガス!

ははっははははっはははっはははっはははは!!

しっかし、私、宇宙相手に瞑想することを第一義に置いてますんでね!

えっ!?何を瞑想してるんか?って?
そらあ~た!あと何回こぉして撮影に来れるんかなぁ?って!!

はっはははっはははははっはははははっはははっは!!

まんざら冗談やないですがぁ!昨年入院して以降・・・夜が眠いッ!

はっははっはははっはははっははっは!!

それでも、体調がエェ時は極力宇宙との対話時間を大切にしよ思います!

まじめな話し、昼間の青空は生活背景のひとつやけどぉ、太陽系の外を
撮影しながら肉眼で星空眺めてると、それは背景ではなく宇宙なんよね!

悠久の歴史を刻む宇宙!
広大無辺の広がりを持つ宇宙!
その時と空間の中にあらゆる物を包み込む宇宙!

な~んて考えてると、そらもぉ、あぁわれひとととめゆきてだわさッ!

はっはははっはははっはははははっはははっは!!

早く、宇宙に溶け込んでみたい気持ちと、もそっと五感を使って宇宙を
眺めていたいと思う気持ちが同居する、今日この頃のじじぃで、ガス!

で、今回の「我は行く心の命ずるままに」ですがッ!

ははっははははっははははっはははっははっは!!

今回の皇座山遠征にて、メイン出現の待ち時間に撮りましたッ!
撮影計画をたてた時点で、穴埋め的に入れたプレアデス星団、すばる!

ま、今回はお怒りのメールは来てません!
ははっははははははっははははははっははは!!

いつもと機材も撮影方法も変わらないが、なぜか処理難航ッ!
あちらを立てればこちらが立たずのもぐらたたき画像で、ガシた!

最後はノイズ処理系のフィルターラッシュ!!
困った時の PhotoShock!ショックショック!

はっはははっはははっははっはははっはは!!

さぁ!次回は!今秋世界に先駆けてあなただけにおくる!
驚異の構図シリーズNo.3

「ツィーとあれが同一写野内にッ!?」で、ガス!

って、処理がうまくいけばね!?

ははっはははははっははははははっはははっははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村