IC417その他大勢!宇宙の幕の内弁当!


撮影条件: ISO 1600_240秒×32枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51_3群4枚ペッツバール:通称赤猫君!
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,フラット補正あり!仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/10/29 23:58:23~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリが居ません!

最近、体調が月の動きに連動しているよぉで、ガス!
満月期は体調がどぉもイマイチッ!寝たきり老人の一歩手前の生活(笑)

それがあ~た!新月期、それもド快晴となると、機材置き場とPCの部屋を
行ったり来たりの八面六臂ッ!

はっははっはははっははははっははは!!

行きたいッ!皇座山へ!満天の星空の下「ふぅ~あぁ!」がしたいッ!(笑)
と、その気持ちを抑えつつ自宅庭にて撮・・・モトイ!リハビリッ!

はっはははっはっははっははっはははっははははっははは!!

で、結果は惨憺たるサンタクロースで、ガシたッ!ある意味「ふぅ~あぁ!」
撮影開始、しばし仮眠、現場に戻る、雲にやられて5枚!

はっははははっはははっはははっはは!!

そんな中、今回の「IC417幕の内弁当」が何とか絵になったので、ガス!
ここエェよねぇ!?星雲はもちろん星団ありカラフルな星があり!

あと、銀河ありぃの地球型惑星ありぃの!恒星間宇宙船ありぃの・・・
って、写ってませんが、ま、有りまっしゃろぉ!?

はっはははっははっははっはははっははは!!

この日最後に撮った「バラ星雲もくもく添え」が・・・う~ん、で、ガス!
時間見て何とかモノにしたい今日この頃のボク!(笑)

と、この日の撮果イマイチって、とこで、ガス!テヘッ!

ま、今夜、皇座山行きますけど~~~ぉッ!!

はっはははっははははっははははっはは!!

はい、老体にムチ打たずとも行けますぅ!それは何故かぁ!?
どの角度どの方向から見ても今夜の皇座山、朝までド快晴で、ガス!

はっははっははっはははっはははっはっは!!

皇座山頂駐車場、ドリンクサービス付き入場整理券即完売ッ!
って、そんなん売ってませんが!はっはははっはははっはっは!!

そのかわし、ハンバーガーセット付き入場券も売ってませんが!
はははっははははっはははっははははっは!!

けど、星空観望用マッサージチェアがセット・・・も、エェかッ!

はっはははっははははっはははっははっはははっは!!

さぁ!今夜の皇座山で何を・・・夜食にしよぉか思案中!

はっははははっははははっはははっはははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC417その他大勢!宇宙の幕の内弁当!」への6件のフィードバック

  1. ハチベエ

    じぃさま、こんにちは(^^)/
    しばらく更新がなかったので心配しておりましたが、ブログ読んで一安心してます(^^♪
    って、ここは、かの有名なランナウェイ・スターが通過中の勾玉星雲付近ではないですかっ?!
    僕もここは撮りたいリストに入っていますので是非、ランナウェイ・スターを…って、別にランナウェイ・スターって言いたいだけではないですよ(´-∀-`;)そ、そりゃランナウェイ・スターって響きにはぐっとくるものがありますが。ランナウェ…もうええか?(笑)
    はっはははっははは!!

    ようやく秋めいてきて朝晩の気温も下がってきてますのでお体ご自愛下さいね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      いやいやぁ、こんなじじぃをご心配いただき感謝で、ガス!
      (東南東に向かって頭を下げる)テヘッ!
      そぉです、ここはランナウェイスターが・・・って、何から
      逃げてるか知りませんがぁ!はっははっはははっはは!!
      以前は勾玉だけとか417だけとかだったのですが、一網打尽
      もエェもんで、ガス!って、処理が雑になってますが(笑)

      秋冬はマイシーズンなんで調子は上・・・ゴホッゲホッ!
      皇座山の疲れが・・・!はっはははっははっはははは!!
      ありがとぉございますぅ!気を付けます!

      返信
  2. おりおん

    元気に庭撮り、カラフルな幕の内弁当も仕上がって、体調も回復ですね。
    昨夜は皇座山に出撃でしたか。
    私も昨夜は満天の星空のもと、じぃさまにLINEで「撮ってますか~?!」と、なんどか送信してみたんですけど、山頂は電波状態が悪くて送れずでした。晴れてると、ネットに繋がりにくいんですよ。
    同じ星空を眺めながら、大きな宇宙について、小さく語り合いたかったんですけどね(笑)
    あれとかこれも撮ったんでしょうね~。珠玉の作品、楽しみにしてます♪

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      毎週1回、朝までド快晴の新月期!
      なんて身体に優しい宇宙運行のリズムがあればエェのですが!?
      庭撮り、1日空いて皇座山!今も頭はボ~ッと!ははっはっは!
      おりおんさんも出撃でしたかぁ!?大塔付近OKやったんですね!
      見えてる星空が同じって、遠距離恋愛の定番セリフで、ガス!(笑)
      大きな宇宙について、小さく語り・・・そ、そこは深くでしょぉ!?
      はっはははっははははっはははっはははっは!!
      ボッチ皇座山で予定通りの撮影を終えましたが、珠玉の作品って、
      恥ずかしいですけど、しゅぎょく嬉しいですぅ!はっははっはは!!

      返信
  3. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまこんにちは。体調如何ですか、あまり無理をなされない様にって俺が、、、、🐔でこんな綺麗な画像が凄いです、私も昨夜は満天の星空のもと、じぃさまにLINEで「撮ってますか~?!」と、なんどか送信してみたんですけど、嘘です。
    昨夜の対象、勾玉も予定に入れてましたが構図が甘くまがったままでした。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      熊五郎さんも出撃でしたかぁ!?良かった~ぁ!なぜか安心!(笑)
      綺麗な画像やなんてぇ!あちこちで言うてください!ははっはあ!
      あぁ!あのLINE熊五郎さんやったんですかぁ!?
      「曇れ~ぇくもれ~ぇ」って呪いみたいなLINE!?ははっはは!!
      丁度鳥居からトイレにイノシシの親子が歩いてたのでビビりました!
      はい、ウソですがッ!はっははははっははっはははっはは!!
      あの勾玉星雲は撮影者の根性を見るらしいですよぉ!
      って、こんなんゆぅてるから肝心のIC417くすんだままですわぁ!
      はっははっはははっはははっははは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。