約束通りアンドロ撮ったド~ッ!・・・・?

先日のブログで、赤猫の赤猫による赤猫のためのアンドロメダを撮る!
と書いておきながら惨敗ッ!!

っちゅうかぁ、予報通り雲は少なかったが、全天にまだらに流れ、
撮影には不向きな空で、ガシたッ!

早々に諦め、早々に寝たら、早朝にこんなん撮れましたッ!

にしても、昨晩はテンションマックスで臨んだだけに残念で、ガス!
しっかし、雲の切れ間から見えた星が絶品やったのは救いで、ガス!

少しでも宇宙と対話ができたッ!って、感じ!?はっははっははは!!

しっかしPartⅡ。

『アンドロメダ撮りますぅ、はいお天気のせいでダメでしたぁ!!』

で、終わらないのが頭上のお宝で、ガス!

ウチの玄関前に大きな瓶(かめ)が有りますッ!

嫁さん、通称:ミヤちゃん!
学生時代の呼び名をそのまま家では使ってます!

人前では「おぃ」「あんた」!三人称ではだいたい「嫁さん」!(笑)
親しい連中の前では・・・「ミヤちゃ~ん」!気持ち悪るッ!

ははっはははっはははっははは!!

ま、そんなこたぁどぉでもエェのですがッ!

大きな瓶!そのミヤちゃんが、どこかからもらってきたもので、ガス!
いつの頃か、水が溜まり。いつの頃か、浮き草が増え。

そして、いつの頃か、めだかが泳ぎだしッ!!
な、な、何んと!いつの間にか赤ちゃんが~ッ!?

小さいのが視認できただけで8匹ッ!

庭の草木への水やりは私がやってますが、気が向いたときにエサを
やる程度のスーパーネイチャーアクアリウムで、ガス!

はっははははっははははははっはははは!!

ポンプも無し!ろ過機も無し!ヒーターも無・・・も、エェかッ!

不思議な生態系で、ガス!
ディスカスもこんな感じで育成できたらエェのですカス!

はっははっはははっはははっはは!!

で、赤ちゃんの中で一番大きいのに名前を付けてやりましたッ!

「アンドロめだか」!!

撮ったド~~~ッ!!

はっはははっははははははっはははっははははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

約束通りアンドロ撮ったド~ッ!・・・・?」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまこんにちは。
    ハハッハハッは!ハハッハハッは!ハハッハハッは!  100点満点
    じぃさまのコメントで笑わされたのはこれで、なんどろめだか。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      100点満点!あざ~す!(^_-)-☆
      当ブログ!笑って頂けるのが一番の喜びッ!テヘッ!
      大阪の人間を笑わすのは至難の業!オチをアンドロメダものか
      いつも悩みますッ!はっはははっはははははっはははは!!

      返信
  2. おりおん

    朝焼けに輝く大島かコレっ!!!!!美しいです。
    早起きは三文の徳ですね。三文なら早起きせずに寝てますが、この大島が眺められるのなら早起きしますよ♪
    メダカは上から眺めるのがいい・・・と、かの吉川英治先生は言ってませんが、まさにその通りですね。
    スーパーネイチャーアクアリウムですか。人間からすると小さな世界ですけど、当のメダカからすると大宇宙なのかもしれませんねぇ。しみじみ。。。
    ・・・って、「アンドロめだかーーーーーいっ」

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      確かに三文なら寝てた方がエェですが、三万なら起きれそぉ!(笑)
      ホンマ、この美しい大島を正面に見て、日々暮らしております!
      是非、お引越しを考えては?はっはははっははははっはは!!
      それぇ、吉川英治やなくて司馬遼太郎が「坂の上の雲」の中で
      ・・・スンマセン!文脈に無理が生じましたッ!はっははっは!!
      めだかの世界は川の中が全てですからねぇ!?人類も地球以外の
      天体で残せた足跡は、まだ月だけですからねぇ!?
      あ~、早く人類の火星着陸が見たいよ~ッ!はっはははっはは!!
      って、ウチ等は常に大宇宙を相手に対話する日々ッ!テヘッ!
      スンマセン!庵泥目高!夜露死苦ッ!ははっははっははは!!

      返信
  3. あーちゃー

    じぃさま、こんばんは!!!!(ノ゚∀゚)ノ
    じぃさまの記事を読むときは、いつも、
    「まだガマン、、まだガマンガマン、、、(((((。-∀-。))))))」
    、、と、必死にこらえながら読み進めておりますが、、、
    今回も最後の最後に激しく横隔膜を揺さぶられてしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
    ア~ン、ドロしても笑ってしまうっ!!!!!!
    はっはっはははっははっはは!!!!!
    更に熊五郎さん、おりおんさんの返しもこれまた切れ味良過ぎです。。( ;´∀`)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんにちは。

      ははっはははっは!!そんなに我慢させてますのん??
      これからは小オチも織り交ぜながら退屈しないよぉな文章を
      心がけますッ!・・・って、アカデミックブログを目指してる
      のに、何で「オチ」に力を入れなアカ・・・スンマセン!
      心にも無いことを言いかけましたッ!はっははっははは!!
      当ブログ、エェ天体写真が撮れた時ではなく、エェ「オチ」を
      思いついた時にブログ記事を書き始めます!はっははっは!!
      熊五郎さん、おりおんさん達は浪速の大権現ですからねぇ!?
      はっはははっはははははっは!!

      返信
  4. ハチベエ

    爆笑。ァ ‘`,、’`,、 (ノ∀`*) ‘`,、’`,、’`,、

    じぃさま、こんにちは(^^)/
    あれ?アンドロメダは??といろいろ堪えながら読み続けるとメダカの話に。
    瓶の水面に星が写ったとか??なんて先読みしたらまさかの展開www
    やられましたよ、本当に(笑)
    これだから、じぃさまのブログ読むのはやめられないのです( *´艸`)

    僕はと言えば、当日は雲行きが怪しく皇座山に行くのは諦め(笑)いつもの場所に出撃したわけですが、こちらは雲ではなく霧にやられました(;一_一)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      爆笑ッ!あざ~す!
      笑って頂けるのが老後の何よりの薬で、ガス!
      はっははっはははっははっはは!!
      いきなり、めだか飼ってます、ではアンドロメダとくっ付き
      そぉやったので、瓶(かめ)で、くっ付きそぉで、くっ付かない
      ものを置いてみましたッ!そしてしばらくアンドロメダから
      離れた話にもっていき、最後に・・・って、なんで楽屋紹介
      せなアカンね~~~ん!!はっははははっははははは!!

      でしょぉ!?ハチベエさんが来るかもしれんと、皇座山の掃除
      ・・・・・はい、ウソ言おぉとしてます!ははっはははは!!
      っは~ッ!「霧」も手ごわいですよねぇ!?ホンマ、今はまだ
      天体趣味は天気任せッ!早く個人用小型宇宙望遠鏡を売り出して
      欲しいもので、ガス!はっはははっははははっはは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。