雨ニモマケズ風ニモマケズ!

雨ニモマケズ風ニモマケズ雲ニモ梅雨ノ湿度ニモマケヌ丈夫ナ
鏡筒ダゼ赤猫君ハッ!!

はっははははっはははははっははっは!!

6月11日から12日にかけての皇座山、予報は夜半より快晴ッ!
ま、天気は地球大気の都合なのですが、宇宙運行の予定ではッ!?

山口県皇座山頂駐車場付近
薄明終了 21:06
月没   01:40
薄明開始 03:16

あ、さぁ!あ、さぁ!あ、さぁさぁさぁさぁ・・・!!テヘッ!

ここ2日ほど夜半ド快晴!ド透明!ド無風!ド・・・も無いかッ!?(笑)
って、9日は最終予報に騙されて、出撃断念だんねん!もたいないッ!!

10日はドン曇りッ!で、11日の夜半快晴を信じて!っちゅうかぁ!?
宇宙の都合ではこの日しかないわけだわさぁ!はっはははっははっは!!

次の新月期がある?我が体調を考えると、あと何回宇宙と対話できるか?
そんなことを考えると、せっかく近くに皇座山があるなら、例え2時間でも!

撮影の準備は好きで、ガス!アラインメントも好きで、ガス!
光軸調整も含めて機材に関する事は全~部、好きで、ガス!

そして何より、撮影中の空いた時間、満天の星空を見上げながら・・・・
ボケ~~~~~~~~~~~~っとするのが、至福の時で、ガス!

はっはははははっはははっははははっは!!

なので今回、2時間ボケ~~~っとしてきましたッ!テヘッ!
今回のBGMは乙女チックにRichard Clayderman!ははっははっはは!!

月が明るい!トイレの灯りが気にならないぐらい明るいッ!ははっははは!!
月没前には撮影してもエェかなぁ!っと思いながらゆっくり準備ッ!

極軸調整(ポールマスター)&アラインメントは外で行いますッ!
今回は、9日予定していたエビちゃん星雲は宇宙の都合で断念!

で、月没と薄明開始の狭間で狙うは、彼岸花&出目金!
エビちゃんより高度有るとはいえ、やっぱ低いねぇ!テヘッ!

BGMスタートッ!!はっははははっははははっは!!

この天の川銀河の中に存在する、約300個の知的生命が存する惑星ッ!
その惑星上でもおそらく音楽はあるだろぉ!

そして、奏でる楽器は、笛か弦には普遍性とゆぅか知的な必然性を感じる!
が、ピアノはどぉやろ?けっこぉ地球人類特有の土俗的な音色やないやろか?

エェ?根拠?はっははっははっは!!勘ですわッ!はっははっはは!!
っちゅうかぁ、笛や弦楽器は地球上どこ行っても発生してますやん!?

笛や弦の音って、生活の中で見つけることが出来る音ですやん?
ピアノとかオルガンはその・・・・あ!忘れてましたッ!

私、音痴ですねん!音楽も聴いて涙するだけで何も知りませんねん!

ははっははははははははははっははははっははは!!

って、余計な事書いてるさかいに、曇られたやないですかぁ!!

エスケープできた15枚で処理しよッと!!

ははっははっははははっははははっははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

雨ニモマケズ風ニモマケズ!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま遠征お疲れ様、クレダーマンとはお洒落な、「渚のアデリーヌ」とか私も大好きです、色んな音楽、寝る前に必ず1時間タイマーかけて聞いてます。
    (グローバーワシントンJr,松居慶子)もお勧めですよ。
    アイパッド、スマホには960曲くらい入れてます音楽好きです、演歌からJazzまで何でもありです。あっそうそう天の川おりおんショットカッコええぇーです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      おしゃれでしょぉ!見た目どぉりッ!ははっははっは!!
      (グローバーワシントンJr,松居慶子)あざ~す!
      趣味が合いますねぇ!ははっははっははははは!!
      1時間タイマー!?私は最近3時間タイマーでないと・・・
      はい、ウソで、ガス!5分タイマーで寝れます!(笑)
      最近、天体撮影よりおりおんショットに執心中!テヘッ!

      返信
  2. おりおん

    エビは断念・残念でしたか。
    宇宙の都合なら仕方ないですもんね。
    にしても、こっちは梅雨入りもまだでして、かなりいいお天気です。
    私も極楽寺町が暗ければ、玄関開けたら2分で撮影なんですけどねぇ。
    「極楽寺」って地名だけ聞くと、かなり暗そうなんですけど(笑)
    あ、そうそう!!スマホLINEみてくださーーい!!(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      はい、エビちゃんは次回順延で、ガス!
      宇宙の都合および携帯のアンテナ塔の都合もありましたッ!!
      ははっはははっははっはは!!
      いいお天気はこちらもですぅ!新月期まで保存しときたいです!
      おまけに透明度もエェんですよねぇ!ふぅ~あぁ!
      昔はおりおんさんベランダでも撮影してませんでしたぁ!?(笑)
      「極楽寺」の暗いイメージは別の暗さでんがなぁ!
      ははっははははははっはははっは!!
      って、それ「地獄」の間違いや無いですかぁ!?極楽は明るい!
      ははっはははっははははっはは!!

      返信
  3. タカsi

    こんばんは〜。
    例え2時間でも!
    同じ思いでしたが、私は、、寝てしまいました〜(笑)

    この時期なんで、雲の切れ目が有るだけでもラッキーなんでしょうね。

    今夜は月夜ですが、良く晴れております!(◎_◎;)
    朝まで快晴コースでしょうか^_^

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、おはよぉございます。

      普通、夜は寝るモノですッ!(笑)
      しっかし、晴れが続いてます!
      月光カットフィルターが欲しいで、ガス!(笑)

      撮影には不向きですが、雲の切れ間から見える星空も
      好きなんですよねぇ!透明感があって!(シミジミ)

      ますます月光フィルターの実現を望むッ!
      って、そぉなったら身体が持ちませんがッ!
      はっははっははっははっははっは!!

      返信
  4. ハチベエ

    じぃさま、おはようございます(^^)
    えびちゃん残念でしたね。。。
    宇宙の都合…壮大さがハンパないです。
    そして、じぃさまの撮影に対する姿勢が…( ;´Д`)スッ、スバラスィ
    しかし、もう梅雨の時期だというのに梅雨明けの快晴ばりの空模様ですね。7月8月の天気が心配になりますが、少しでも撮影できるチャンスがあるといいですね(*´ω`*)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      はい、最初に予定していた日をパスしたことが、
      返す返すも残念で、ガス!テヘッ!
      壮大でしょぉ!?(笑)対物レンズも宇宙側レンズですから!
      ははっはははっはははっは!!
      いやいやぁ!あと何回イケるかの歳なんで、焦ってるだけで
      ガス~ん!ははっははははっははは!!
      こちら今日もド快晴の夏日で、ガス!ふぅ~あぁ!
      ホンマ、まだまだ先や思ぉてた異常気象が心配ですねぇ!?
      災害等に現れなければエェのですがぁ・・・(しんみり)
      しっかし、我らには宇宙があるッ!はい、意味不明ですが!
      ははっははははははっはははっは!!

      返信
  5. あーちゃー

    じぃさま、おはようございますヽ(・∀・)ノ
    1時間でも撮影に行くパワーと環境うらやましいです(〃∀〃)
    松居慶子、自分もたまに聴きます( *゚∀゚)=3
    NightとかMoonとか付いた曲名多いので星屋にぴったりですヽ(・∀・)ノ
    5月末から全然撮影行けてないのでテンションが上がらないです(´;ω;`)
    プラネタリウムの天井でも撮ろうかと思ってます(。-∀-)ノ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんばんは。

      環境はともかく、パワーはあーちゃーさんの方が!(笑)
      松居慶子!私、初めて知りましたが、エェですねぇ!
      バッチシハマりましたッ!ははっははっははっは!!
      おぉ!私と逆、長期間撮影行けてないと、テンション
      どころか禁断症状が出て病院の廊下走ってました!(笑)
      プラネタリウム!?分子雲はどぉしますぅ!
      ははっはははははっははは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。