IC4592:青い馬!し、しゅ、珠、珠玉の・・・・


撮影条件: ISO 3200_160秒×53枚(25日21枚、29日32枚)
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51_3群4枚ペッツバール:通称赤猫君!
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,ダーク・フラット補正無し!仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/05/29 21:59:28~
撮影場所: 山口県皇座山頂駐車場トイレ灯り東北東に有り

途中経過で、ガス!はっはははっははははははっは!!

刀折れ矢尽きる寸前で、ガス!コマンドを探すも、これと言って使えそぉな
モノも無し!あぁわれひとととめゆきて!で、ガス!

はっはははっははっはははははっは!!

これは、基礎工事終えてフォトショへ渡す前の画像ね!
もちろん、頭上のお宝名物、フラット補正無し、ダーク引き無しで、ガス!

2時間30分ほど露光してこれで、ガス!何が出てくるん??
写真って、何なんッ!!??こんなん、何か出たら手品ですやん!!

はっはははははっははははっはははは!!

私は手品は出来ません!あ、コイン隠すやつ、あれは出来ますねぇ!
あ、あと手の平でトランプ隠すやつ、あれも出来ますねぇ!

あ、それと、火のついたたばこを一瞬で隠すヤツ!
って、けっこぉ手品、好きなことに気が付きましたッ!

はっはははははははっははははっは!!

で、おっかなビックリで処理を進めて刀折れ矢尽きた次第で、ガス!(笑)

調整レイヤー、あとこの何倍重ねればエェのやろぉ?ふぅ~あぁ!
で、一番の問題ッ!はい、モチベーションダウンで、ガス!ははっははっは!

とゆぅのも、日曜日夜半過ぎ、少し、ほんの少し、晴れ間が見れそぉ!!
2時間ほど赤猫君に宇宙を見せてやろぉかなぁ!と、画策中で、ガス!

と、まぁ、青い馬より予報とにらめっこ!はっはははっはははっは!!
ま、置いといて腐るモノやないしぃ!熟成を待つのも手で、ガス!テヘッ!

で、ほんの少しの晴れ間で狙うは・・・・そ、そ、それはぁ・・・
口が裂けても言いたいッ!

はい、当ブログをいつもご覧いただいてる方はもぉご存知ですねッ!?
「口が裂けても言えない」は間違いで、ガス!

口が裂けたら言おうにも言えないのが人間で、ございますぅ、はい!
なので、何としてでも言いたい意思を表現するのに使うので、ガス!

口が裂けても言いたいッ!・・・ねっ!?ははっははははっははは!!

逆に「口が裂けても言えない」の一般通念を表現しよぉと思えば、
「拷問にかけられても言えない」ぐらいが適当ではと思う、今日この頃!

他にも、熟女・・・もとい、熟語とかの使い方でおかしいものが多々あります!
例えば・・・たとえばぁ・・・はい、出て来ません!ははっはははっは!!

今度、思い出したら書いて冷蔵庫に貼っておきますので、ご覧くださいッ!

はっはははっははははっははは!!

で、何やったっけ?

あ、そぉそぉ!少しの晴れ間で狙うは・・・そ、そ、それは・・・
って、もエェかっ!?はっははっははっはは!!

IC4628エビちゃん星雲で、ガス!
先日「蒼い星基地局」で見せてもらい、周りにある暗黒帯に萌えたので、ガス!

天体撮影で、漆黒で表現しても笑われない唯一の場所、暗黒帯ッ!(笑)

ま、そんなこたぁどぉでもエェのですがッ!

とりあえず、明晩、梅雨にも負けず乾坤一擲の出撃と相成りますッ!

ははっははははははっはははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC4592:青い馬!し、しゅ、珠、珠玉の・・・・」への15件のフィードバック

  1. こたろう

    こんばんわ\(//∇//)\
    うーん。。優しい。。。優しすぎます。。。(笑)
    このレイヤーの量は私の炙る前の準備の整え用レイヤーより少ないでは無いですか。。。\(//∇//)\
    どれくらい?とお尋ねなので。。。5倍くらいかと(笑)
    ちなみにおりおんさんだと10倍とおっしゃるのでは無いでしょうか(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんにちは。

      そりゃぁ私は優しすぎるぐらい優しいで、ガスよぉ!?
      って、レイヤーの数か~ぃッ!!ははっははははっはは!
      赤猫君だと、いつもはこのぐらいで完了なんですよぉ!
      青い馬はそれだけ手強いゆぅことですねぇ!?テヘッ!
      5倍って!そん・・・おりおんさん10倍って!!
      はッハ~ン!?そのレイヤー数見たら、どんな馬も流石に
      青ざめますねぇ!?ははっははっははっはは!!
      分かりましたッ!私も馬、青ざめさしたりますわぁ!
      ははっははははっはあっははは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまおはようございます。
    素晴らしい、これが前回よこくに(4592)IC4592:してた青い馬ですね、
    あっ おいっ うまいっ。
    この所ほんと絶好調ですね、毎回読んでて笑い転げてます。
    私は小学校中退なので読み書き出来ませんが、辞書片手にコメント読んでます。
    次回のあーちゃーさん画像も楽しみにしています。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      毎度、試行錯誤ネタ、あざ~す!ははっははははっは!!
      って、「うまいっ」はまだで、ガス!途中経過ですから!
      って、もしエビが釣れたらお蔵入りかもッ!?はははh!
      はい、天体ブログとは名ばかりで、個人的ボケ防止の為に
      日夜頑張って・・・って、何でやね~ん!ははっはは!
      小学校中退!?優秀ですねぇ!?私、幼稚園退学です!
      ははっはははっははははっはは!!

      返信
  3. あーちゃー

    じぃさま、おはようございますヽ(・∀・)ノ
    次回はザリガニ(エビ)ですか(ノ゚∀゚)ノ
    自分、今年まだ撮ってません!!
    いや、、撮ったかな。。。
    はい!自撮りはしてます!!
    ほんと前回の皇座山から帰ってきてから益々舌好調ですね( *゚∀゚)=3
    画像より何より「口が裂けても」のくだりが一番長い!!!!
    画像仕上がっていなくてもちゃんとブログが上がるこのリズム感!!
    読んでいて麻薬のように気持ちがよくなります(〃∀〃)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんにちは。

      現在、各種予報とにらめっこ!って、昨夜の方が透明度
      良かったので、現在後悔中で、ガス!はっははっははは!!
      って、あれエビやなくてザリガニですかぁ!?
      いづれにしても、私、甲殻類苦手なんで、撮っても処理は
      形にボカシを入れるかも!と予防線を張っておきます!(笑)
      本題より余談が長いッ!って、ホッとってくださいッ!(笑)
      はい、画像仕上げず、ブログネタ仕上げてますッ!テヘッ!
      気持ち良くなる!って、まるで経験者ッ!?ははっはは!!
      神戸は気をつけて下さいよぉ!はっはははっははっはは!!

      返信
  4. ハチベエ

    じぃさま、おはようございます!
    青い馬星雲、略して青雲。
    せいうん、それは~きみが~みたひたかりぃ~♪
    と、現実逃避したくなる対象ですが。。。
    僕のより全然いいですね!いろんな面で負けました( ノД`)シクシク…
    悔しいので再処理して更に後出し…するかわかりませんが!!
    ははっははははははっはははっは!!
    エビちゃん星雲楽しみにしてますね(^^)/

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      青雲!?しまったぁ!それがあったかぁ!?ははっははは!
      すごい画像だされるより、そぉゆぅとこに口惜しさを感じる
      クソじじぃで、ガス!って、誰がクソじじぃやッ!(笑)(笑)
      そぉです、こぉして現実逃避してます!ははっははっは!!
      ハチベエさんの方がエェやないですかぁ!?もぉほぼ完成
      してるんちゃいますぅ?やっぱ、ジャンケン引き伸ばします!
      って、二人とも永久に出さなかったりして!ははっはは!!
      ほいで、世間は遠くから、あの二人何してんねん??
      って、冷ややかに見られたりして!はっははははっはは!!

      返信
  5. 雲上(くもがみ)

    じいさま こんにちは。
    同じころ私はお馬の下の銀座通りを撮っていました。
    今回の記事タイトルから、画像を見ると「もう庭撮りなんか、いや 天体写真なんかやめてやる!」
    となるのではと おそるおそる・・。
    まだ処理途中との事ですが、今回は首の皮1枚つながりました。
    (再処理画像もほどほどにお願いいたします 笑 )
    それにしても「頭上のお宝」の空で、2時間以上の露光をかけてこの写り。
    もし ”今回は空が良くなかった” とおっしゃってくれれば、
    わたしも冗談半分で挑戦してみます。(ヨンニッパ+フルサイズでほぼ同じ写野になります)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんにちは。

      あぁ、銀座4丁目の交差点、左折した当たりですねぇ!?(笑)
      もぉこれからはメジャーどこを専門にやりたいで、ガス!!
      再処理、するかどぉ・・・もとい、出来るかどぉか不明で、ガス!
      はっははっはははっははははは!!
      確かに、空の状態は両日とも良くなかったみたいで、ガス!
      だから、再処理はやめた方がエェですよ!と言ってくださいッ!
      ヨンニッパ+フルサイズ!?越後の青い馬、見たいで、ガス!
      って、まさか、越後の空の鉛色の馬やないでしょぉね!?(笑)

      返信
  6. おりおん

    10倍ですっ!!!!! いや、20倍かも・・・。
    ここはもう、親の仇がごとく積み重ねるしかないですね(笑)
    それにしても、2時間半ですか。撮りましたね~!!!
    私なら途中で「も、ええかな・・・はい、次」と、なってるかもしれません。そういう忍耐も必要なんですよねぇ。
    次回は、エビ星雲の近くの「ダークタワー」ですか!!
    これを主役に撮ってる星屋は、少ないですよ~。かなり楽しみです。
    晴れますよ~に!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      親の仇やったかぁ!?つい姉の仇でやってましたぁ!(笑)
      二日かけての2時間半ですんで、1日でこれは気移りとの
      闘いになりますねぇ!なにせ処理できるかどぉかの対象!
      ははっはははっははははっはは!!
      天体撮影は忍耐の勝負だッ!って、おりおんさんいつも
      言ぅてはりますもんねぇ!うん??ははっはははは!!
      そぉそぉダークタワー!私の理解が間違ってなければ、
      センターに置いたらエビも入る思いますぅ!
      皇座山、肝心の空模様が怪しくなってます。(マジ)
      昨夜がとんでもない透明度のエェ空やったのを後悔!

      返信
  7. タカsi

    こんにちは。
    青い馬、鬼門ですね(笑)
    レイヤーの数はどれくらいが適正なんでしょう?
    取り敢えずアホみたいに重ねるだけ重ねたら、、ムラムラ、メラメラ祭りになりました〜!
    でも2時間半の露光が有れば、炙りがいがありますね。
    炙り倒したバージョンもお待ちしております^_^

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、こんばんは。

      鬼門!?当た~り~!ホンマですぅ!
      レイヤー適正値は撮った画像によるでしょぉねぇ!?
      干潟とかだと、今回のレイヤー数でお釣りきますからねぇ!(笑)
      やっぱ青い馬は淡い馬ですからねぇ!じんわり重ねていかないと
      ・・・って、タカsiさん!もぉ青い馬完璧処理されてましたやん!
      危ないアブナイ!も少しで釈迦に説法するとこやったぁ!
      ははっはははははっはははは!!

      返信

おりおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。