キャットフード猫まっしぐらin皇座山!

25日キャットフードが完成したその日に、月の出までわずかだが皇座山!
そして、昨夜29日、朝まで生撮影ッ!・・・・のハズがぁ・・・??


※ウェイトに当たってるのはトイレの灯り!
※ブルーはシガーソケット分配器のランプの灯り!撮影中は裏返してます!

エェねぇ!やっぱ宇宙はエェねぇ!?
って、この日は星空よりも宇宙でしたねぇ!?

エッ?どっちも同じ!って?

そら違うでしょぉ!?独りぼっちの皇座山で、大鳥居からトイレの裏手へと
向かうイノシシ親子を見ていたら、そらもぉ星空より宇宙でしょぉ!?

ははっはははははははっははははっは!!


※1分間ジ~ッとしてました!そのまま宇宙に溶け込みそぉでした!

巨大星雲との格闘!老人と宇宙!って、ホッとってくれ~ッ!

はっはははっはははっは!!

25日に、皇座山トイレが遮光できなかった時の為に作ったフードのテストが
完了してます。東北東戦線異状なしッ!テヘッ!

数年前にトイレ遮光の件で、管理している役所に問い合わせて、撮影中の
遮光許可はもらっていましたッ!

がしっかし、良くよく考えてみたら、いつ利用者が来るかもしれない状況で
自分の撮影の為だけに遮光するのは如何なものかと考えた次第で、ガス!

遮光問題なしの環境ならエェのですが、皇座山は最近変化が・・・!

と、ゆぅのも、ここ皇座山頂駐車場!近年TVか何かで紹介されてから、
展望目的の方がたま~~に上がって来ることがあるので、ガス!

現に昨夜、ド平日、周南市から星空観望カップルが来ていたっ!

で、遮光環付き完璧フードがあれば東北東のトイレ灯り、カットできるかと!?
って、そこまでシビアな撮影してませんけどねッ!

って、ホッとってくれッ!はっはははっははははははははははっははは!!

もひとつ、トイレの灯りの遮光箱を帰りに外すときッ!ブルブルブルっ!
む、む、虫が~~ッ!

それをしなくて済むだけでも、フードの価値があるとゆぅモノで、ガス!
ははっはははははっははは!!

先回コメント頂いたLambdaさんご指摘のフード追加による周辺減光の件ですが、
この日のテスト結果を見る限りOK!

昨夜の分もざっと見た限り、いぃ感じOッK~!(ローラ風)
もちろん、ハナからフラットは撮っておりません!テヘッ!

で、昨夜、こってり2本勝負の予定!件のカップルが下山後、再び独りぼっち!
ひとつ目の対象を撮り終えた時に、胸のあたりに違和感が!

チクチクでもなし、ズキズキでもなし、痛いのかとゆぅと・・・う~ん??
って、感じながらも次の対象を導入して構図調整・・・うん?・・・ウッ!

こらオカシイ!キリキリと胸のあたりが痛みだしてきたッ!
昨年のプチ梗塞を思い出すッ!無意識に左手のグーパーを繰り返すッ!

いつもの山頂駐車場がヤケに広く感じる!呼ぶ?・・・救急車!?

脳裏をよぎるッ!こんなとこまで来てもらうん申し訳ないッ!?

脳裏をよぎるッ!嫁さんに知れたら皇座山禁止令が出るッ!?

脳裏をよぎるッ!このまま死ぬならポラリスを指差しとかなければッ!?

って、マジ考えましたよぉ~ッ!ポラリス!はっはははははっはははは!!

と、お茶をひと口飲んでしばらくしたら治まったので、ガス!ふぅ~あぁ!

しっかし、いつまた痛みが襲ってくるかも知れないので・・・・・
後の撮影枚数を減らして、いつでも区切れるよぉ対象を2個増やしましたッ!

って、普通片付けて下山やろが~ッ!!はっははははっはははははっは!!

ってねえ?今はこんな風にアホみたいに書いてますが、あん時はあ~た!
昨年、やってるだけにマジ根性決めましたでぇ!

まだ赤猫、償却しきれてないのに~ぃ!って!!

ははっははははははっはははっはははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

キャットフード猫まっしぐらin皇座山!」への14件のフィードバック

  1. タカsi

    こんにちは。
    キャットフード、テストも上手くいったようでなによりです^^
    が、しかし、体の安全第一ですよ~。
    シャレにならん、ですからね^^;
    ちょっとビビりながら読み進めてしまいました~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、おはよぉございます。

      テスト完了!ありがとぉございます!
      ホンマ!身体は天体撮影における最重要機材ですからねぇ!(笑)
      気を付けます!
      ビビらしてすみません!(笑)

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまこんばんは。びっくりしました大丈夫ですか。
    私も何か予感がする時は直ぐ、ニトロなめる様にしています、ステント入れてから6年位、時々左肩が押さえつけられる様に痛いです。
    冗談ではなく、そろそろ夜中出かけるのは(嫁さんには言ってません)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます!
      今はあんな事があったなんてウソみたいに普通です。
      月曜日定期病院なんで詳しくはウェブで!ははっはっはは!!
      ステント!?めっちゃ先輩ですやん!(笑)ウチ等二人で、
      あすとろぐらふぃ~老人会作りますかぁ!?はっははは!!
      ホンマですねぇ!私もマジ、庭撮り設備再開考えます!テヘッ!

      返信
  3. ハチベエ

    こんばんわ。
    じぃさま、無理は禁物ですよ。
    楽しいことをしているときに途中で切り上げるなんて根性いりますが、ただでさえ夜中に行動するなんて体に悪いことしてますから、ご自分の身体大事にしてくださいね。

    僕も昨日出撃していました!
    いつものようにアクシデントにあいながらも宇宙を堪能しましたょ(*´ω`*)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、おはよぉございます。

      ホンマ、夜寝て昼間活動で進化してきてるのにねぇ!(笑)
      天体撮影最重要機材の肉体、大事に気を付けます(キッパリ)
      ありがとぉございます。

      エェ!?出撃されてたんですかぁ!?
      どぉりで東南東に灯りが!
      はははっはははっはははは!!

      返信
  4. Lambda

    キャットフード食らってもフラット不要、裏山Cデス!
    こちら、強敵のフラットは返り討ちに遭いまくってます!
    強敵と書いても「とも」と読まずにオサラバしたいっす。
    死兆星も見たくはないです。

    ※※真面目な話、お体には十分お気をつけくださいね。救急車も、問答無用で呼ぶのが吉ですヨ。信号をサクサク無視して通過するのは爽快です(経験談)。


    さて、こちらはトイレ照明どころかいくつものハイパワー照明に蜂の巣にされてますので、ちょうどポチった対策品が自宅に届いたころではあります。自宅に帰る機会がとても少ないので、機会に恵まれた段階で記事にせねば…

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      Lambdaさん、おはょぉございます。

      ある意味、フラットは製品の欠陥をユーザーが補填してる気がする
      今日この頃!?テヘッ!
      何かだいぶ返り討ちの後遺症が見えますがぁ!ははっはははっは!1

      ※ありがとぉございます。今回はお茶飲んで治まったので、
      よけいに救急車呼びづらくなりました!お茶で治るかも!って!(笑)

      ポチった対策品!?気になる~ぅ!って、自宅に帰る機会が少ない
      って?もしや救急隊員!?なら、次は直接・・・!テヘッ!

      返信
  5. ミッチー

    げげっ、まじ心配じゃないですか。
    ご自分の体のこと、対処法含め、よくわかっていらっしゃるのだとは思いますが…

    ポラリスを指差して、というロマンに酔ってしまわぬよう、よろしくお願いします。

    僕は血圧高いので、細君にいろいろ言われてます。
    一人遠征で、「今なにかあったら」って頭をよぎりの渡しです。
    「グーパー」とか、良さそうなことがあったら教えてください(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます。
      いやいや、何十年、救急車どころか病院とは無縁で生きてきましたが、
      この歳でドッと日本の保険制度の恩恵を享受しております!(笑)

      「2001年宇宙の旅」の最後のシーン!モノリスを指さすのがモチーフ
      で、ガス!・・・ダメ?ははっはははっははは!!

      高血圧はそら心配です!私は低い方なので周りは冷たいです(笑)
      独り遠征はやはり何かあると恐いですよねぇ!逆に仲間と一緒だと
      精神的にも楽かも知れないで、ガス!皇座山来てください!(笑)

      返信
  6. あーちゃー

    じぃさま、おはようございますヽ(・∀・)ノ
    ドキドキしました・・。ご無事なによりです(。・∀・。)ホッ-3
    ほんともしもの時は躊躇なしに問答無用で救急車コールを!!!
    今の時代、タクシー代わりに呼ぶ無神経な輩もいるぐらいですから、、、
    正当な理由がある時は右手にグっと力を入れて119(`・ω・´)ノ
    1枚目、機材がISSみたいで妙にかっこええですね(∩´∀`)∩
    宇宙映画のワンシーンかと思いました(笑)
    2枚目も小説のワンシーンですかね(笑)
    皇座山のヘミングウェイと呼ばせていただきますっ!!!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます。
      救急車ねぇ!数年前に一度乗って、即入院の経験があるのと、
      今回みたく、お茶で治る程度だったら恥ずかしいなぁ!とか!(笑)
      次は躊躇なく・・・下山します!ははっははっはははっは!!
      って、はい、スミマセン!次から気を付けます!(シミジミ)
      青LED、狙ってはいましたが、こんなに青くなるとは想定外(笑)
      2枚目!はい、私、2枚目です!テヘッ!
      皇座山のヘミングウェイ!って、やっぱ老人ですかぁ!?
      ははっはははっははっはは!!

      返信
  7. おりおん

    大丈夫ですかっ!!
    ほんと無理しないで、機材ほったらかして、下りてくださいね。
    残った珠玉の機材は、極楽寺からそ~っと撤収に向かって、そ~っと積み込んで、そ~っと帰宅の途に・・・はっはっは~。
    っていやいや、そく救急車ですよ!!

    当夜、同じ星空をながめてたんですね。もしかしたら、撮りに行かれてるかと思ったんですよ。
    にしても、ブルーライトに照らされた機材はカッコええです。私の使ってるシガーソケットも青色なんですけど、ここは星屋のことを考えて赤色にしてほしいもんですね。・・・って、考えんか・・・(笑)

    皇座山、いよいよ有名観光地ですか。たこ焼きの露天を出そうかと思うんですけど、どうででしょう(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      ありがとぉございます。ご心配かけてスミマセン!
      って、機材目的か~ッ!ははっははっははははっは!!
      って、私のでめぼしい機材なんて無いくせにぃ!(笑)
      あ、赤猫君か~ぁ!?ははっはははははっはは!!

      そぉです、同じ星を見ながら私だけ黄泉路を・・・
      って、何でやねん!はっははっはははははっは!!
      シガーソケットは全部ブルーライト横浜なんですかねぇ?
      青は波長が短い分、カメラのどの隙間からも入りますからねぇ!
      はい、ウソで、ガス!はっはははっははは!!

      先日もキャンプ人達で賑わったりでしたが、ま、私は平日が
      ほとんどなので、無問題ではあります!
      たこ焼き屋!?はっはははははっははははっは!!
      客は1名確実で、ガス!はっははははっはは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。