Red Cat51:ファーストライトは無事終わりましたッ!

私用と久方ぶりの仕事でしばらくは時間が取れず、画像処理は先になりそぉ!
で、一応撮影は大成功だったことだけお知らせしとこ、思いまして!

はっはははっははははっはははっははは!!

遠征から帰宅してスグにPCでファイル開いてみましたッ!
印象派・・・モトイ、印象は、エェで、エェでぇ!こらエェでぇ!!で、ガス!

はい、伝わりましたでしょぉか!?はっははっははっはは!!

なにぶん私、哲学者なもんで、レビューを言葉にするのが苦手で、ガス!
あ、モトイ!徹楽者で、ガス!ははっははははははっはっは!!

当日はホンマ、楽しみを徹してまいりましたッ!テヘッ!

って、徹夜を好きでやってるわけやないのですが、天体撮影は今のところ
夜しか出来ないので、晴れた新月期は徹夜して楽しんでま!はっははっは!

で、当日は、星屋さん3名の皇座山でしたッ!がしっかし、車が12台ッ!?
はい、キャンプ場と化した皇座山でしたッ!はははっはははっは!!

上の画像は撮影開始後に撮ったモノで、山側を撮るのは憚られました!

私が到着した時は、何事かッ!?って雰囲気の山頂駐車場で、ガシたッ!
子供たちは花火、大人たちはFSQ85ED・・・はい、BBQ!ははっははは!!

どぉゆぅわけか、星屋さんは海側、キャンプ屋さん達は山側!
皇座山頂駐車場は南が四国まで開けてるので、海側が定位置になるのは必然!

がしっかし、山側にだけテントが並ぶのはなにか理由があるのでしょぉか?
アウトドアが苦手な私は気になって、帰宅後は昼過ぎまで寝てましたッ!

ははっははっはははっはははっは!!

そんな花火と焼肉の煙も夜半前には静かになり、やっと静寂の時ッ!
お隣さんは広島から2時間かけて来られたベテランの星屋さん!

皇座山へはよく来られてる方で、私とも何度か会われてるそぉです!
はい、失念の極みの山口のじぃで、ガス!はっははっははっはは!!

広島から来られた、シトラスさん、その節はお世話になりましたッ!
お借りした双眼鏡で見た、干潟と三裂!カモメからオメガ星雲!そして、
バンビが肉眼であんなにハッキリ見えたのには驚きましたッ!
一生の思い出になりましたッ!ありがとぉございましたッ!!

次、皇座山へ行くときは、親父さんの海軍時代の双眼鏡を持って行こぉと
固く心に決めた次第で、ガスっ!(シミジミ)

そして草木も眠る丑三つ時ッ!
シトラスさんと話が盛り上がったその時ッ!

「静かにしなさいよッ!!」とキャンプ人の大きな声ッ!
とともにまばゆいばかりのLED燭光がウチ等を照らす!

私は思わず「灯り消しなさいよッ!!」と言いませんでしたが!
はっはははっははっはははは!!

知らない間に皇座山は私のモノやと勘違いしておりました!
皇座山頂駐車場!公共の場やったんですねぇ!ははっははっは!

フロントガラス曇らすカップルならともかく、さすが子供連れの行楽人には
逆らえません!ははっははははっはははっはは!!

RedCat51、ファーストショットの光景

さ、フリーな生活に慣れ切った老体に鞭打って仕事で、ガス!

ははっははははははははっははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

Red Cat51:ファーストライトは無事終わりましたッ!」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは。
    沢山在庫、出来たみたいですね、私たちも行きましたが流石連休、初めての方も何組かいらっしゃいました、天の川が昇る頃は空の状態も良くなり、楽しい撮影会となりました、皆さんと語らい楽しい夜を過ごせました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      在庫は2個だけですが、ザイコーの星空堪能できましたッ!(笑)
      連休は見慣れぬ光景がここかしこですねぇ!?
      次からは覚悟が必要で、ガス!はっははっははは!!
      仲間と語らいながらの天体撮影!羨ましい限りで、ガス!

      返信
  2. Lambda

    期待が膨らみます! > RedCatのファーストライト

    奇しくも、私もBBQ&花火のお隣で焼肉臭&硝煙にまみれつつ一夜を過ごしました(こちらは惨敗でしたがw)。
    皆さまが寝静まったところにGTサウンドを響かせたのは申し訳なかったなぁと反省しきりです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      Lambdaさん、こんにちは。

      ははっははは!そちらもでしたかぁ!?
      私はあのよぉな光景初めてだったので、最初はとまどいましたが、
      夜半前にはいつもの皇座山になってホッとしました!(笑)
      GTサウンドだけは仕方がない・・・って、こちらの都合ですかねぇ!
      ははっはははははっははは!!

      返信
  3. タカsi

    こんばんは!
    赤猫レビュー、楽しみです^^
    なんか大漁の予感がしてならないですよ!

    ファーストショットの画像のバックの天の川、凄い写りですね。
    こりゃあ、雲と間違えるくらいの素晴らしい天の川でしたねΣ(・□・;)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、こんにちは。

      楽しみにされると、緊張してきます!処理に失敗した時は、
      その緊張の所為にする予定ですが!ははっははははっはは!!

      この日、夜半過ぎには悶絶の天の川が見れましたよぉ!
      双眼鏡で眺めた星空は当にライブの迫力満点でした!

      返信
  4. おりおん

    ファーストライトお疲れさまでした!!
    赤猫の向くその先には、あの付近ですね!!作品が楽しみです。
    にしても、皇座山はキャンプで大賑わいでしたか。
    もしかしたら星屋さんで満員御礼かと思ってたんですが。。。
    でもあのロケーションなら、キャンプにうってつけですよね。
    ・・・って、行ったことないですが(笑)
    ま、朝までずっとランタンの灯りが煌々と・・・じゃなくてよかったですね(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      ありがとぉございます。
      そぉです、あの付近です!タオルちゃいます!フキンです(笑)
      キャンプですよぉ!私も駐車場入った時は星屋満員御礼かと
      思いましたが、花火や屋台のよぉな臭いがプンプン!(笑)
      しっかし、私はムカデを見てますんで、あそこにテント張って
      寝ることは出来ませんが!はっははっはははははっは!!
      灯りは夜半前には消えたのですが、夜中に子供がトイレ行くので
      結局トイレの灯りカバーは使えずでした!はははっはは!

      返信
  5. ハチベエ

    こんにちは!
    ファーストライトはキャンプ客に気を遣いながらの撮影になったのですね(^^;)
    それでも、撮影に眼視に満喫されたようで何よりです(^^♪
    これからアップされる画像楽しみにしてますね(*´ω`*)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんばんは。

      はいぃ、あんな状況は皇座山始まって以来ですぅ!(笑)
      そぉですねぇ!何のトラブルも無く撮影を終えることが
      出来た!それが何よりでです!ありがとぉございます!
      あぁ、ハチベエさんまでプレッシャーかけてくるぅ!
      ははっはははっはははは!!

      返信
  6. こたろう

    こんにちはじい様
    4枚玉ペッツバールの威力∑(゚Д゚)
    楽しみに待ってますm(__)m
    今回はニス塗忘れないようにしてくださいね(笑)
    ニス代は極楽寺の赤鬼さんから貰ってくださいなヽ(´ー`)ノ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんばんは。

      ギョエッ!?機材性能を称えてのプレッシャーですかぁ!?
      はっはははっははははっは!!豚に真珠、猫に小判、って
      言われんよぉ頑張って処理・・・エッ!?それが石に灸?
      って、ホッとってくださいッ!はっははっははっは!!
      そぉそぉ、ニス!これを忘れたら背景が・・・って、
      何でボソッとコメントしたこと憶えてはるね~~ん!?(恐ッ)
      はっははっはははっは!!

      返信

ハチベエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。