M81&M82:眼視風仕上げとゆぅ名の手抜き処理!


撮影条件: ISO 1600_160秒×32枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/03/26 23:13:37~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリが居ません!

画像処理にもイップスって、あるんやろかぁ?
エッ!?山口のじぃのはイップスやなくて実力やッ!

って、ホッとってくれッ!!!ははっははっははっはは!!

先月、自宅庭での撮影、最後の一枚で、ガス!
気持ちはもぉ皇座山にしか無いので、気合は入ってません!

で、処理中、背景にムラのよぉなモノが出現!よ~く見るとそれはムラではなく
街だったので、そのままにしました!ははっはははっははは!!

色?はい、きっと出る~きっと出る~!と思いながら処理しましたがッ!

はっははっはははっはははh!!

エッ!?M81のバルジも飽和してるんちゃうかッ?って?
そらし方ないですぅ!本日、昼食のパスタに使いましたッ!

そら、バジルやろが~ッ!!

ははっははははははっははははっはは!!

エッ!?まだあるんですかぁ?
M82の赤い帯、色薄すぎひんかぁ!?って?

あぁ、赤につきましては、間もなく手元に赤と黒の色見本が来ますので、
それを見て、再度彩度調整してみよっかなぁ~!(ウキウキ)

ははははっははははははははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

M81&M82:眼視風仕上げとゆぅ名の手抜き処理!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは。次々出ますね。
    庭撮りでこんなに綺麗に仕上げられるなら、皇座山まで行かなくても毎日でも撮れますね。
    自宅の庭なら村ではなく街でしょう。
    楽しくてしょうがないっーう感じですね、泉州育ちの川田アナウンサーのスキップ姿が浮かんで来ました。
    アッそうそう、M81&M82素晴らしいです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      庭撮りと皇座山の違い、口では説明できないので、是非、
      一度、山頂駐車場から眺めに来てください!テヘッ!
      街ッ!?ど、ど、どこにそんなモノがございましょぉ!?
      右を向いても左を見ても、そのまま布団に入れる格好で
      歩ける地域なんですけどぉ~ッ!はははっははははは!!
      川田アナウンサー!泉州でしたかぁ!?はははっはは!!
      あんな可愛い顔して、てっきり難波より北の人かと?
      ははっはははははっはは!!
      いつも画像を最後にお褒め頂き、ありがとぉございます!
      ははっはははっははっは!!

      返信
  2. あーちゃー

    じぃさま、こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
    こ、これは・・・!?!?
    間違いない( *゚∀゚)=3
    村ではなく、天空の城下町ラピュタ、、!!!
    ・・・が通り過ぎた後の分子雲じゃないかと勝手に解釈します(ノ゚∀゚)ノ
    彩度も気持ちも皇座山に置き忘れてきただけに、白黒ハッキリ、余計な邪念なく画像が拝見できております!!!
    世間では煩悩溢れる画像処理を色目を使うといいます(〃∀〃)
    色目を使っていいのは網状星雲だけだと、昔おりおんさんが言ってました(。-∀-)ノ

    たぶん。。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、おはよぉございます。

      で、で、でしょぉ!?
      やっぱ街、それもラピュタの城下町やったんですかぁ!?(笑)
      な、な、なるほどぉ!?
      ・・・が通り過ぎた分子雲ッ!?さすが、徳川家ゆかりの地を出自と
      される方は見方が違うッ!慧眼、老眼、ハズキルーペで、ガス!(笑)
      来週、皇座山遠征予定なんで、彩度、特に赤青黄色が戻って来ます!
      はははっはははっはははは!!
      「煩悩溢れる画像処理」!?そのフレーズ!OK~!ははっはは!!
      網状にだけ色目使いがエェって、それ筒持たせ(美人局)ちゃいます?
      で、アミ嬢に囲まれてボッタくら・・・あ、おりおんさんが・・・?
      なら、納得ッ!はははっははははっはは!!

      返信
  3. ハチベエ

    おはようございます!
    おおっ!北天分子雲がもやもやしてますねぇ(^^♪
    僕のムラムラより分子雲っぽくて裏山けしからん画像でございます(>_<)
    色なかなか出てこないですよね(^^;僕も未だに色を探しきれずに難儀してます(-_-;)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      エッ!?分子雲ぉ?街で、ガス!ははっははっはは!!
      もそっと分子雲、気張れば出るかもですが、それには
      気合成分がおおさじ5杯は必要かと!?テヘッ!
      ね!ハチベエさんもぉ?色、出ないですよねぇ!(笑)
      って、研究者や無いですから、気のエェとこで完了です!
      ははっははっははははっはは!!

      返信
  4. タカsi

    こんにちは〜。
    ガスってると思いきや、分子雲が立ち込めてたのですね^_^

    しかしニワトリでこれだけ撮れてしまうのは凄いです。
    ニワトリで分子雲、ヨダレでました、。ジュル

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、こんばんは。

      分子雲なんですが、出すなら出す!出さないなら・・・
      はい、優柔不断、付和雷同、私ゃホンマに魑魅魍魎!で、ガス!
      はハハッハハハハッハ!!

      ねぇ!庭もエェのですが、近所の病院がドクターヘリ用の灯りを
      悶絶至極に増強しまして、以降南天が難点なんですぅ!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。