日別アーカイブ: 2019年4月23日

鏡筒選択の自由!長短使用機会均等法!

季節がやってきますねぇ!?
そんな季節を前にした満月期!はい、妄想が膨らむ、今日この頃のボク!

アンタレス付近を一発写野に収められる鏡筒(レンズ)お持ちですかぁ?
おかぺりを一発写野に収められる鏡筒(レンズ)お持ちですかぁ?
白鳥座のキャバ嬢を一発写野に収められる鏡筒(レンズ)お持ちですかぁ?

私はジャンクの事象の地平面に存在する135-400mmが1本だけで、ガス!

ははっははhっははははっははは!!

なので、現在はZWO-CN15F4 600mm 1本で大宇宙と格闘しております、はい!

漆黒の宇宙と赤い星雲をモチーフにした!と私は思ぉとります!

しっかしこれ、エェ筒や思ぉとります!

ただ、季節を前にすると、600mmではTKOの憂き目にあう事必至で、ガス!
白鳥座のキャバ嬢!一人ひとりは個性的で、600mmでも美しゅうございます!

が、しっかし、3人並んだ姿も、これまた壮観とゆぅもので、ガス!テヘッ!
フルサイズで撮れないことは無いが、そこは、ほれっ!?ねぇ!?(笑)

って、何が「ねぇ」やらわかりませんがぁ!はっはははっはははは!!

そこで、妄想は膨らむふくらむッ!いまや重力的特異点の状態で、ガス!
はい、間もなくビッグバン・・・したいなぁ!はっははっははっははは!!

脳裏をヨギらず、行ったり来たりの鏡筒連合!またの名を全鏡筒言います!

はっはははっははっははっはははっは!!

だいぶ前からの妄想候補で、ガス!

言わずと知れたFS-60CBですねぇ!?一度、皇座山で見たことがあります!
タカハシねぇ・・・!?性能連想デザインなんよねぇ!?私には!テヘッ!

黄色い筒!欲しい~ッ!って、あれ、性能が欲しいんよねッ!?
見ていてカッコエェのは、性能を連想してるからなんよねぇ!

ウチ等のあこがれの機材ではありますが、純粋にデザインだけ見ると・・・
赤道儀のコントローラとか、ここは鉄工所かッ!?って!ははっはは!!

ま、ホームページのデザイン見ても出てるよねぇ!
まだ役所のHPのほぉが見栄えがする!ははっははっはは!!

・・・また、お叱りメールが来るのでヤメます!はははっはははははっは!!

ふ~む!引かれるね~ぇ!

つい最近まで心鷲掴みされてましたねぇ!がしっかし!
「レデューサーHDキット」を出した瞬間!はい、さよ~ぉなら~!で、ガシた!

「・・・・本体買ったが最後・・・・買わなしゃーない??」商法!?

はい、次行きますッ!ははっははははっははっは!!

今、大注目の大妄想中で、ガス!

さぁ!Red Cat51!これ、私好みのグッドデザイン賞や思いません??
ははっはははははははははっは!!

私の現在の主砲、ZWO-CN15F4!はデザインで選びましたッ!(笑)
漆黒の宇宙と赤い星雲!性能は購入を決めてから調べましたッ!

ははっはははははっははは!!

私は天文雑誌はほとんど読まないので、ネット上で見かけた情報だけで、
生きております、はい!

このRed Cat51も、今年、それも先月、知りましたッ!ははっはははっはは!!
天リフのレビュー記事!いい感じOッKー!で、ガシた!

って、私はデザインと焦点距離しか見てませんがぁ!はっはっはっはは!!

と、まぁ、白鳥座のキャバ嬢を一網打尽にすべく、はたまた、おかぺりを
一発写野に収めるべく、そしてアンタレス付近を仕留めるべく、
300mm前後の鏡筒を見てきましたが、私、遂にこの妄想やめるべく、べくべく!

買いました~~~ぁッ!!・・・ロトシックス!

ははっはははっははははははははっははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村