日別アーカイブ: 2019年1月29日

M42:機材テストの片付け前にカシャッ!


撮影条件: ISO 3200_5秒×12枚&ISO 3200_120秒×12枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/01/14 0:01:59~
撮影場所: 山口県柳井自宅庭

13日にPoleMasterの練習をしたあとに撮ったモノで、ガス!
PoleMasterを開梱時、片手間にやった所為か、結果はイマイチッ!

ま、お腰に優しいことは確認できたが、そのためだけに3万円は、ねぇ!?
なので、今夜、シャキッとじっくりテストを行ぉと思ぉとります、はい!

で、その前に、在庫処理でチャチャっと仕上げたオリオンで、ガス!
いやホンマ、レベルとコントラストの調整だけで、こんなん出ますぅ!?
エェ時代になったもんです、はい!

って、5秒画像は小細工しましたが、それでも処理時間約10分!
これだから子供図鑑シリーズはやめられない!

はははっははっははははははははっは!!

で、今夜のPoleMasterテストはキッチシやる予定で、ガス!
三脚は水平をしっかりとります!って、今までは目分量!はははっはは!!

赤経バランスはいつもちゃんとやるのですが、赤緯バランスは鏡筒に
ゴチャゴチャ付属パーツがくっついて、いつも偏り気味ッ!

なので、鏡筒周りを整理するので、その画像は今夜撮ります。

ま、私、PoleMasterをナメておりました!ははっはははっはは!!
ほとんどオモチャや思ぉてたんよねぇ!?

ちゃんとした機材なら、ちゃんとしてやらんと、ちゃんとした結果が
ちゃんと出んでしょぉにね!?チャンちゃん!

はははっははははははっはっはは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村