M45:子供図鑑シリーズ Vol.3!

M45_V2_20181009
撮影条件: ISO 3200_180秒×21枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with HEUIB-IIフィルター
撮影鏡筒: ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018
撮影日時: 2018/10/08 23:15:30~
撮影場所: 山口県柳井自宅庭シガーソケット抜けてアタフタのじじぃが居ます。

8月に月下で撮ったすばるを今期の成果として終わろぉと思っていたのだが、
先日、メールが・・・ポロロンポロ~ン!

差出人:すばる星人アルキオネアトラス!?
件名 :エェ加減にせぃッ!!

内容はぁ・・・ギョエッ!?添付ファイル付きッ!?

「なんやぁ!あの画像!?撮影手抜きッ!処理手抜きッ!今期、これでスバル
終わらせたら、月を南北に公転させて地軸横倒しにしてまうど~ッ!!
そぉなったらカムチャッカ行かな、すばる見えへんからなぁッ!(プンプン)」

あわわわわわッ!!!!こりゃアカン!そんなことされたら、カノープスが
日本中どこででも見えるよぉになってまう!・・・!!って、そっちかいッ!!

はっははっははっははは!!

とゆぅことで、すばる星人の怒りを鎮めるために、8枚すばるから21枚に
グレードアップして撮影ッ!(笑)

注意:モニターのキャリブレーションをしばらくしていないので、左右の
モニターでは青が若干強い!メインモニターは惚れ惚れする青で、ガス!!

はっははっはっははっははっははっはは!!

M45_V2_trm_20181009

尚、新技法テストの為スタンダード処理!で、今回も子供図鑑にしました!
はっははっははっははっははは!!

その新技法ですが「ベイヤーRGB変換フラットファイルを使ったフォトショ渡し後
RGB個別補正によるカブリ自在処理宇宙背景輻射法」言います!

エッ!?名前が長い?・・・では、短い方をッ!

「ポルシェ911カブリオレ法」!愛車から名前をとりました!

はい「愛しい車」!持ってはいません!はい、貧乏人の屁こ理屈で、ガス!

はっはははっはははっはははっはははっは!!

エッ!?「ポルシェ911カブリオレ法」の内容が知りたい?

長い方の名前のまんまですやん!フラット補正を手動でチマチマやってた頃の
手順で、違うのはフラットファイルをRGB変換したヤツを使います。

で、そのフラットファイルをレベル調整のクリッピングマスクで・・・・・
はい、この手の説明、無茶苦茶苦手なんですわぁ!はっはっははっははっは!!

詳しく知りたい方は、お手元のリモコンボタンの赤を、そんなもん聞きたない!
とゆぅ方はリモコンをコンクリの壁に思いッ切し投げつけてください!

赤が3人を超えましたら、気が向いた時に記事にします!

はっはははっははははっはははははっははっは!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

M45:子供図鑑シリーズ Vol.3!」への2件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは。
    目の覚めるような(って何時も寝てます)ブルー綺麗ですね。
    病院のベッドにタブレット持って行けばよかった、もう直ぐすばるの近くに行くんだよ「わ~れは行く~蒼白き~ほ~ほ~のま~まで~」迎えに来たけど私を置いたまま
    帰って行きました。もう少し星撮り出来そうです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      エェ感じの青が見えてるでしょぉか?モニタの違いで、
      だいぶ感じがが変わって見える画像です!(笑)
      病院のベッド!?って、入院されてたんですかぁ!?
      文面からすると、無事退院の模様!なによりです!
      熊五郎さんはすばるの近くですかぁ?私はポラリスの
      近くにもぉ土地を準備してます!はっはははっはは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。