皇座山出撃の前に皇座山!?

この新月期、週末は見込み薄なのですよねぇ!
で、明後日5日が星空指数90、風おだやか。GPVは今のところOK!

なのでそろそろ準備しよっかな~!と、余裕ブッこいてます!ハッハハッハ!
先の新月期は余裕ブッこいて本命撮れず。が、今回の「余裕ブッこいて」は
当日準備やなくて、今から準備の「余裕ブッこいて」で、ガス!テヘッ!

で、余裕ついでに当地、柳井の銘菓を紹介ッ!

その名も「皇座山」!!はっははっははっははは!!

ck84

って、これ、旨いんよぉ!
私ゃこぉ見えても、って、どぉ見えてるか知りませんが!八ハハッハハ!!
下戸なだけあって甘いモノにはうるさい!

山口県柳井市の名菓 皇座山(おうざさん)1個¥160
画像を見て分かるとぉり、こしあん!

はい、あんこ好きでも私は粒あん派!で、ガス!
ところがギッチョン!この「皇座山」そんな私もうなる旨さで、ガス!

中のあんこもさることながら、皮が絶妙な歯応え舌ざわりッ!!
食べる時、洋菓子のよぉにポロポロ落ちたりしない!

ガブッ!モグモグ!サクサク!もちもち!旨~~いッ!

これから手土産は「銘菓 皇座山」に決定!

はハハッハハ派はハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

皇座山出撃の前に皇座山!?」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎「

    じぃさまおはようございます。
    これは上手そうな「瀬戸内銘菓皇座山」いやいやそんなに気を使って頂かなくても結構ですよ、元気な声聞かせて貰えば十分ですよ。ハハッハハッは!
    はい粒より、こしが好きです。S字状星雲が好きです、あんこくいたい!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      旨いですよぉ!マジ卍!(笑)
      おぉ!いやいや気ぃ使うやなくてホンマ一度賞味いただきたいッ!
      なので、大塔宛て着払いで送ります!ハハッハハッハハ八は!!
      あ、こしあん派ですかぁ!なおのことエェですねぇ!?
      S字状星雲派ですかぁ!なおのことエェですねぇ!?
      はい、オチが見つからず、繋がらず!八ハハッハハ八は!!

      返信
  2. おりおん

    「銘菓皇座山」大阪府岸和田市極楽寺町おりおんです。急ぎません(^^)(笑)
    今夜は出撃ですか。こちらは昨日の台風で 絶賛停電中です。いつでも出撃できるように準備してた電源が役に立っています(笑)まさか自宅でヘッドライト使うことになるとは思いませんでしたけど、天体機材はいろいろと役にたちます(^。^)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      台風、ご無事でなにより!ニュースでタンカーと関空の連絡橋衝突
      見ました!広範囲の停電とのこと、電気ありきの都会は大変です。
      光害無しやゆぅて、道頓堀で天体撮影しないようにッ!(笑)
      銘菓皇座山了解ですッ!大塔に集う皆様にもご賞味頂きたいので、
      出撃3~4日前に連絡ください。「極楽寺町」って書きたいだけで
      送ります!(笑)八は八ハッハハハッハは八は!!
      って、今夜出撃中止になりました。SCW急変!チ~ン(-_-;)

      返信
  3. あーちゃー

    じぃさま、こんばんは!!
    ご無沙汰しておりました!
    兵庫県神戸市垂水区高丸のあーちゃーです!急ぎません(ノ゚∀゚)ノ(笑)
    ウチは途切れることなく煌々と電気が流れておりますが、南方向、大阪湾の対岸は大停電で真っ暗な数日間でした∑(゚∀゚ノ)ノ
    いっそこのまま・・・、、
    いえ、何でもありません。。大変失礼致しましたm(_ _)m
    出撃中止ですか(;∀;)
    関西も週末雨なので、家に篭ってパソコンのキーボードぶっ叩いて八つ当たりしておりますヽ(# `Д´)ノ
    「銘菓皇座山」食べたら心が晴れるような気がします。決して急ぎません(ノ゚∀゚)ノ(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、おはよぉございます。

      お久で、ガスぅ!
      垂水区高丸!了解!急がないんですねぇ?(笑)
      対岸の大停電!いっそこのまま!?八ハハッハハ!!
      私は、大都会での無光害天体撮影、見てみたいですが(笑)
      はい、出撃中止でしたが、明晩はイケそぉです(ウキウキ)
      おいでませぇ!皇座山へ~ッ!ハッハハハッハはは!!
      「銘菓皇座山」了解!急がないんですねぇ?ハハッハ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。