サドルと・・・!二兎追いシリーズVol.1

ギッラギッラ夜空で、月の出午前2時を気にして撮った、・・・8枚!(笑)
月が出ても余裕の暗さだったのにぃ~!(-_-;)
こんなことならもっと撮っておけば良かったシリーズでもあります!

ハハッハッハハッハハッハハッハ!!

NGC6888_単純_20180807
撮影条件: ISO 3200_300秒×8枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with HEUIB-IIフィルター
撮影鏡筒: ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018
撮影日時: 2018/08/07 22:20:12~
撮影場所: 山口県柳井皇座山頂駐車場

このあとのsh2-157クワガタ星雲とO-157腸管出血性大腸菌感染症星雲を・・・
ハ~イ、トゥンマテ~~ン!ハッハハハッハハハッハハハッハハハ!!

そのクワガタと仲間たちをメインターゲットにしていたので、手抜き撮影に
なりました!なので画像処理は無理せずホンワカ仕上げで、ガス!(笑)

タイトルの通り、NGCクラゲとサドルを写野に一発納めよぉと思ぉたのですが、
一兎をも得ずの結果で、ガス!

おまけに、輝星の光芒がのっぺりしてしまって、やる気の出ないこと甚だし!
って、ま、8枚ですけぇ!エェとこで止めました!八母ははっはっは!!

さぁ、クワガタはまだ開いてないですが、期待してます。
久々に天体画像処理が出来そぉでございます。ッハハッハハハッハハッハ!!

話は変わって・・・!

酷暑の夏!涼みに映画館へ行ってまいりました!トム・クルーズを見に!
って、娘が台湾へ旨いモノを食いに行くとゆぅので、途中まで一緒に行った
ついでに私は映画館へ!

エッ!?途中ってどこまで?はい、徳山駅で、ガス!ハハッハハは!!
ま、俗にゆぅアッシー君?ははハハッハハハハッハハハ!!

しっかし、旨いモノなら台湾に行かずとも日本によ~さん有るやろにねぇ!?
王将の餃子とか天下一品のこってりラーメンとかぁ、あとぉ・・・そんなとこ?

ハハッハハッハハハハッハハは!!

トム・クルーズの映画、私はハズレに出会うまで見続ける所存で、ガス!(笑)
今回のフォールアウトも十分楽しめました!

「んなアホなぁ!」ってのも、トム・クルーズなら許せる今日この頃!

八は八ハハッハハハッハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

サドルと・・・!二兎追いシリーズVol.1」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは暑いですねー!もう聞き飽きたすっー
    でも暑い、この暑いのにじぃさまこの画像きゃーせめて年末くらいにして下さい。
    くれにせんと星雲でも素晴らしい皆より一足先にペルセ群入りかな。
    お見事です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      ホンマ、暑いで、ガス~ん!冬が好きな人間にとっては地獄で、ガス!
      あぁ、これクレセント(三日月)でしたねぇ!?誰かがクラゲって書いて
      いたので、形状とセットで脳に保存されてまいました!はハハッハハ!
      世間は流星群で空を見上げるそぉですが、私ゃ熊五郎さんの「お見事」
      を頂くために夜空に獲物を求めて今日も・・・はい、暑いですねぇ!?
      ハハッハハッハハハッハハッハ!!

      返信
  2. ともぞう

    じぃ様、おはようございます。
    前の昴といい、このサドル付近といい、素晴らしい作品になりましたね。
    NGC6888は宇宙に漂うクラゲにしか見えません。
    8枚だけの仕上げとは思えないほどの仕上がり具合です。
    じぃ様もミッションインポッシブル好きなんですか~?映画館、もう20年以上行ってません。
    ストーリーは、私が見てからレビューしてください。それまでは口にチャックを!(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ともぞうさん、こんばんは。

      いやいや、8枚の手抜き撮影&手抜き処理!(笑)
      輝星破壊が止まりません!は八ハッハハハッハ!!
      ホンマ、クラゲですよねぇ!?ま、昔の光学系では三日月に
      見えたのかも知れませんが!三裂星雲も今や四裂ですから(笑)
      ミッション・・・とゆぅより、トム・クルーズの追っかけです!
      M:Iはスカッとさわやか!アウトロー・ジャックリーチャーが
      違いの分かる男の珈琲!ですかねぇ!?ハハハッハハッハ!!
      ストーリーは安心してください!いつもと同じです!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。