生まれて初めて天体ショップへ行きました!

今回、親戚の葬儀のため大阪へ急遽行ってきました!・・・あぁ!
もぉ大阪は帰るところではなく、行くところになったんやなぁ!(シミジミ)

で、大阪行きの道中、ドイツから帰って来た娘がオツなことを
教えてくれました!

って、みなさん!アインシュタインって知ってますかぁ!?
ま、ほとんどの人間は知ってますよねぇ!って、この場合に使う「人間」
関東においては日常会話ではあまり使わないみたいですねぇ!?

以前、東京に居た頃、私が普段の会話で、頻繁に「あの人間は・・・」
とか「なんちゅう人間やッ!」とか使うのを面白く感じた上司が、
「人間なんてこっちでは改まった時にしか使わないよ」と。

そこで私が「ほなこっちの人間は人間のこと何てゆぅんですぅ?」

上司は一言「ヒト(人)」・・・っは~!?確かに!ハハッハハハハッハ!!

ま、そんなこたぁどぉでもエェのですが、そのアインシュタイン!

名前ではありますが、日本語に訳すと「ひとつの石」とゆぅ意味らしい!
平たく言えば、一石さん。シュタインがアイン個です!八ハハッハハは!!

今まで考えたことも無かったが、言われてみれば確かに!

そこで、私は「ほなパワーシュタイン(力石)さんなんて居るん?」
娘は一言「無い!」

ハッハハッハ八ハハッハハッハハッハハハ!!

kyoei_20180531

って、望遠鏡コーナーみたいなとこは見たことありますが、
専門ショップは・・・あ、以前、東京の星仲間との待ち合わせに水道橋の
スター何たらに行ったことはありますが、機材が置いてなかったよぉな?

今回のよぉな機材だらけで目眩がしそぉなお店は初めてでしたねぇ!
ただ、家族が一緒だったのでゆっくり見学できず、場所確認だけでおしまい!

この趣味を初めてからは全てネットでの買い物だったので、メチャ新鮮な
気分でした!「ホンマ、お金持ってなくて良かったです!」ハハハッハハ!
って、所持金のことや無いよぉ!分かりやすく「」部分を書き直します!

「ホンマ、お金持ちやなくて良かったです!」・・・??

って、エェことないわいッ!ハハッハハハハッハは八ハハッハハ!!

はい、悲しくなったところで話をもどします!ふぅ~あぁ!

ずっと気になってたタカハシのμ-180C!現物見てから決めよ思ぉてました!
好きになるかどぉか!ハハッハハハハッハハハハッハハは!!

tennai_20180531

はい、好きになりました!遠距離ですが!ハハッハハッはハハッハハ!!

結局、悲しくなるので今後もネットショップ巡りにいそしみます!

ハハッハハッは八はハッハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

生まれて初めて天体ショップへ行きました!」への10件のフィードバック

  1. ともぞう

    じぃ様、東京へ星仲間とのオフ会?で来られたことがあるんですか?
    次は、いつ東京へ来られます~?いつでも水道橋まで馳せ参じますよー。
    スターなんたらは、スターショップやないですか~?タカハシの。
    私も天体ショップなんて一度も行ったことないですよ。
    電気店に行くと、1コーナーに天体望遠鏡が数台展示されていて、そのコーナーを舐めるように通り過ぎますよー。
    そうですか!?タカハシのミューロン180Ⅽを購入されるんですね!
    いい鏡筒やと思いますよー。
    ところで、最近じぃ様、くしゃみが連発したことないですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ともぞうさん、おはよぉございます。

      ちょうど4年前ですね、行きました。
      次はいつになる事やらです、はい。(笑)
      そぉそぉ!スターショップ!でもタカハシじゃないですよ!
      タカハシはスターベースで、それもアキバですけぇ!(笑)
      こちらの家電量販店には望遠鏡のかけらも置いてません。
      「舐めるように通り過ぎますよー。」ハハッハッハハハ!
      どっちなんですかぁ!?八ハハッハハッハハッハハ!!
      μ180C 購入って言ってないし(笑)そんなことより、早く
      μ-250CRS開梱してレビューしてくださいよぉ!?(笑)
      くしゃみが葬儀中止まらなくて困りましたが!?(笑)

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    大阪に来られてたのですね、善兵衛ランドまで足を延ばして頂いたら、お話出来たのに、ご家族と御一緒だったのですね、阪急のオープンで混んで無かったですか?
    梅雨になる前に後、何度か山に行かれるのですね画像楽しみにしています。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      善兵衛ランド!ホンマですねぇ、しかし、わずかな時間の
      ために熊五郎さんに雑作かけるの申し訳ないですよぉ!
      あぁ!阪急オープンやったんですかぁ!?
      もぉ大阪駅近辺は私の知る大阪ではなくなってました(涙)
      梅雨入り後も、隙あらば即出撃の態勢ではあります!
      なにせ皇座山頂まで20分ですけぇ!ハハッハハハッハハ!

      返信
  3. こたろう

    そ〜っと来て、そ〜っと帰ると。。。。
    そんなに鬼が嫌いですか(笑)
    極楽寺の鬼も、さらに山奥の鬼も優しいのにい〜(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      はい、そ〜っと行って、そ〜っと帰りました!(笑)
      いやいや、前回お会いした時点で鬼が居ないことは確認済み(笑)
      「極楽寺の鬼も、さらに山奥の鬼も優しい」って、ハッハハハ!
      結局、鬼ですかぁ!?八はハハッハハッハハは!!

      返信
  4. おりおん

    協栄さんに行かれたんですか!!
    言うてくれたら、仕事ほったらかして、すぐ行ったのに~(笑)
    天文ショップ、私もめったに行かないですけど、なんていうかワクワクしますよねぇ~。
    μ-180C、「迷人会です」言うたら、そく半額に・・・なりません。
    ほんと、現物を見て「ええな~♪」と思い、プライスを見て「諦めがつく」。そんな私は小市民。あっ、マルクス主義じゃなくて、嘉門達夫の歌のほうですよ。
    ほんと、お金もちでなくてよかった。はっはっは~(泣)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      はい、行きましたぁ!女子達の都会に浮かれてショッピングの中、
      チャチャっと寄ってきました!(笑)
      葬儀、6月の22日ぐらいに予定してたのですが・・・・(笑)
      あまりにも急やったので、無連絡で失礼しました!
      エッ!?μ-180C半額?・・・それでも無理です(悲)(笑)
      いやいや、小市民がエェですよぉ!ひとつ一つの機材に購入の
      思い出と愛着が持てますからねぇ!(シミジミ)
      ホンマ、お金持ちでなくて・・・って、泣かいでも!ハハッハハ!

      返信
  5. ともぞう

    じぃ様、知らないうちにリンク集の雲上さんの下に、私のところを載せていたのですね・・・今発見!
    雲上さんが言ってました。おりおんさんは、機材を賢く選んで使っていらっしゃると!
    ちと、私には耳が痛い話で・・・・。(笑)
    機材は、使ってなんぼですもんねー。愛着が湧くまで使い倒さないと機材に失礼ですよねー。
    じぃ様、三烈&干潟を頂きました。さぁーて、何書こうかな・・・?

    追伸:スター〇〇・・・ややこしくて、間違えませんか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ともぞうさん、こんばんは。

      スミマセン!勝手にリンク載せてました。不都合あれば外します!
      「機材を賢く選んで使っていらっしゃる」確かに!
      おりおんさんのブログを最初から読むと、本当にそのことが良く
      わかりますよ!
      「三烈&干潟」今、見直しましたが、少しケバイかも(笑)

      スター〇〇・・・間違っても大丈夫!片方は閉店、もぉ片方は
      高嶺の花!ハハッハハッハハハハッハハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。