アンタレス極々近所!M4と赤いヤツ!

M4_red
撮影条件: ISO 6400_150秒×20枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with HEUIB-IIフィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2018/04/21 1:39:08~
撮影場所: 山口県柳井皇座山頂駐車場

本シリーズも遂に残すところ33個となりました!テヘッ!
今回も、十分このエリアだけで存在感があると思います!

何たら球状星団なんて、単体でイケてるわけですから、このM4なんて
お供に赤いヤツ連れてるわけですからねぇ!?八ハハッハハ八は!!

長焦点で一発撮ってみたいもので、ガス!
で、長焦点が無いもんですから、トリミング!テヘッ!

さぁ、ボチボチ冗談抜きでモザイクアンタレス出さないと・・・
八ハハッハハッは八ハハッハハ!!

それでは次回予告!遂に、あの、アンタレスの、青いミッキー!
って、八は八ハッハハハ!!ウソうそッ!

ちゃんとモザイクアンタレス出します!ゴールデンウィーク明けに!

八ハハッハハはハハッハハハハッハハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

アンタレス極々近所!M4と赤いヤツ!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    M4星々の集まりが凄いですね、私が撮るアンタレスM4がアイボリーの団子にしか写りません、モザイク画像、早く完成作品が見たいですゴールデンウィーク明け
    ですか楽しみです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      あ、やっぱM4ってアイボリー入ってますよねぇ!?
      今回の最終カラーバランスで一番悩んだ部分で、ガス!テヘッ!
      ゴールデンウィーク!?恐怖の1日目を終えました!
      家族全員が揃ったのは何年振りかで、はしゃぎ過ぎました!
      八ハハッハハハッハハハッハは!!

      返信
  2. おりおん

    えーーーーっ!!あと33個しかないんですか。寂しい・・・とても寂しいけど、ほっとしてる自分がいます(笑)
    この構図、たまりませんねぇ!!ほんと、球状星団だけでもおいしいのに、いまなら赤いガスがついてくる!!
    そういえば最近、岸和田の某仙人のブログでも、同じ構図を見ましたよ。これは流行りそうです。長焦点じゃないと無理かと思ってましたけど、切り取ったらイケそうですね。
    長い沈黙を破って、次回いよいよ、モザイクアンタレスですか。楽しみです。
    その前に、ミッキーやアンタレスの女神も見たい気もしますが(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      「寂しいけど、ほっとしてる自分」!?八はハハッハハッハハ!
      エェなぁ!その感性ッ!八ハハッハハハッハハハッハは!!
      やっと、36個なんてウソと白状する勇気が出ました!
      八ははっはっはハッハハッハ!!

      この構図はトリミングしてからエェ感じ!って思いましたよ!
      ホンマ、球状星団で赤い付録がついてるって、お得感ありますよねぇ!?
      あぁ、見ました!仙人ブログ(笑)くっきりしゃっきりで、さすがな
      仕上がり!あちらを先に見てお手本にすれば、良くなったのにぃ!
      八は八ハッハハハハッハハハ!!
      はいはい、イプシロンなら思い切ったトリミングも可能や思います!
      是非、ミッキーの三ツ星のみ大画像が見たいで、ガス!テヘッ!
      あぁ、アンタレスの女神がありましたねぇ!次回は・・・
      ハッハハッハ八ハッハハッハ!!

      返信
  3. こたろう

    誰か私を呼びましたか???(*’▽’)
    おお・・・ここにも「変態構図」の写真を出しているお方が・・(笑)
    元ネタになった某北陸の方と私ぐらいしか出さんと思ったら(・∀・)
    いや、相反する星雲と星団(処理手順的にですよ)これハードル高いですよね!
    で、次回はもうモザイクですか?まだ30回以上残っていますよ(笑)
    ああ~わかった! モザイクにモザイクかけてじらす作戦ですな(・∀・)b

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      これって「変態構図」ですかぁ!?ミッキーの三ツ星大画像より?
      八ハハッハハハハッハは八は!!
      こたろうさんの見せてもらいました!素晴らしいで、ガス!
      感想としては「あちゃっ!」でした!私のブログアップ後に見させて
      もらったので、手直し必要部分をいっぱい発見してしまい、今更
      画像差し替えるわけにもいかず、今に至るッ!ハハッハハッハハは!
      「相反する星雲と星団」!?なるほどぉ!そぉゆぅことですねぇ!?
      自分の処理迷路が今わかりました!八ハハッハハッハハッハハ!!
      はい、勇気を出して言います!36回はウソで、ガス!テヘッ!
      八ハハッハハッハハッハハ!!

      返信
  4. ミッチー

    うーむ、これ、いいっすねー。
    右上の赤いところは、うにょうにょがしっかりしていて、
    この「驚筒」にベストで近藤マッチなんじゃないでしょうか。
    そう思うと、無理にモザイクとかしなくても…それぞれいいのに、
    なんちゃってーーてへてへ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      あざ~す!
      あの赤、けっこぉウニョウニョしてますよねぇ!?
      できればもっと立体感が欲しいのですが、それには長焦点で一発!
      はい、SE200Nの出番で、ガス!八は八ハッハハハッハはっは!
      なんちゃってで期待してます!テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。