日別アーカイブ: 2018年4月26日

アンタレス極々付近!

モザイクアンタレスだけで記事36個!残すところあと34個!
八ハッハハッハは八は八ハハッハハ!!

gokugokuhukin
撮影条件: ISO 6400_150秒×20枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with HEUIB-IIフィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2018/04/21 1:39:08~
撮影場所: 山口県柳井皇座山頂駐車場

今回の画像を見ていただいたら分かるかと思いますが、一番力を入れたのが、
はい、タイトルで、ガス!

八ハハッハハ八はハハッハハハハッハハハ!!

実はぁ、ここだけの話、誰にも言わんでね!?実はぁ、モザイクアンタレス、
一応完成しとるんよねぇ!テヘッ!

でもさぁ!次の新月期までまだまだ日があるじゃぁ!?
それに、アンタレス付近ってセットになってまってるけど、この中には
アイデンティティを主張できる天体がけっこぉあるんよねぇ!

今回のアンタレスの極々付近の黄色いモクモク!これなんかも宇宙にポツン
と有っても様になるよねぇ!?そぉ思わん?

長焦点で一発撮っても十分鑑賞に堪えるかと思う、今日この頃!

なのでぇ、M4とかその上の赤いヤツとか、背後霊とかミッキーとか!?
ね、それだけで、ほれ、4個ッ!!

ただねぇ!?これらそれぞれを個別に美しく仕上げて、全~部くっつけると、
ガタガタのアンタレス付近になるんよねぇ!?ハッハハッハハッハハハ!!

とゆぅことはぁ、ネット上で見るアンタレス付近は如何に難しい複雑な処理を
皆さんされているかとゆぅことですがねぇ!?

私なんざぁ、まだまだ修行が足りんっちゅうことですわぁ!

赤青黄色のバランスだがねぇ!あちらを立てればこちらが立たず!
ほんにあんたは屁のよぉな!ふぅ~あぁ!

って、さぁゴールデンウィークで、ガス!はい、満月期ッ!!
ハハッハハッハハハッハハッハ!!

私が征夷大将軍なら、ゴールデンウィーク、新月期にズラすがねぇ!?
八は八はハハッハハハハハッハ!!

あと、新月期の日曜祝日GPV連動制の導入実現!
そのかわし、満月期は無休ね!?ハッハハハハッハハハッハハは!!

あぁ!あと、新月期の灯火管制で、大都市にも漆黒の闇を出現さすね!!
薄明終了と同時に女性の一人歩き禁止ね!ハッハハッハハッハハハ!!

あと、飛行機の預かり荷物、天体機材は何キロでも無料!
天体宅急便サービス!自宅から撮影地まで運んでもらって、撮影終了後は
また自宅まで送り届けてくれる!ハッハハッハハッハハハは!!

西表島なんて、このサービスがあれば絶対行くねッ!テヘッ!
テカポはゆぅに及ばず、モンゴルの大平原のど真ん中も絶対行くね!
四国カリストも絶対行くねッ!・・・あ、ここは車で行けるかッ!?テヘッ!

ま、飛行機でないと行けないところとかは、天体宅急便サービスは
ありがたいので、ガス!八はハハッハハハッハハッハハ!!

あぁ、あと天体撮影地にはコンビニ出店義務を自治体に通達ッ!!
それも撮影地に対して後ろ向きの店ね!ハハッハハッはハハッハハ!!

そのコンビニの屋外コンセント、500円で一晩中使い放題ッ!!
地域暖冷房に加えて、地域除湿の実現!ハッハハハッハハハッハハは!!

あと、撮影中のトラブルレスキューJAFの設立!
エッ!?JAFは車のトラブルやろ!って?いやいや国民のみなさん!

このJAFのAは「AUTOMOBILE」やなくて「ASTROPHOTOGRAPHY」でんがな!
ハハッハハッハハ派はハハッハハは!!

これでヒューズが切れても安心!って、ま、それだけやないけどぉ!テヘッ!

あとぉ・・・って、考えてて虚しくなってきたがねぇ!テヘッ!

って、よぉ考えたら「新月期の灯火管制で、大都市にも漆黒の闇を出現」!
これだけでお天気以外の問題、全~部解決ちゃいますのん??

ハッハハハハッハハハハハッハハハッは!!

さて、次回予告で、ガス!
世界中が注目する中、遂に・・・あのぉ!・・・超有名な・・・
M4の上にある赤いヤツ!(チ~~~ン)

ハッハハハッハハハッハハハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村