NGC1999&M42、本日皇座山遠征の為、在庫処分!

本日、皇座山遠征のため準備に大忙し!
庭用に組みあがった赤道儀やら鏡筒配線周りの整理!
その他電源関係の100V、DCのパーツ交換やらで・・・ハハッハハ!!

で、取り急ぎ在庫処分で、ガス!

NGC1999_20180210
撮影条件: ISO 6400_150秒×24枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2018/02/08 21:19:47~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

モクモク処理がうまくいかず、どげんかせんといかん!と思いながら
今日に至る!ハハッハハッは八は!!

で、先週から星空指数を眺めていたら本日指数100!GPV(SCW)の広域でも
真っ黒くろすけ!

がしっかし!今まで何度も当日に近づくにつれ、指数が90になり80になり、
そして当日50!とゆぅのが何度もあった!テヘッ!

ところがギッチョン!今回は今現在も100!GPVも真っ黒コン!で、ガス!
で、急遽皇座山遠征と相成った次第で、ガス!八ハハッハハハハッハ!!

そぉなると、明日からは皇座山で撮ったものに気が行って、過去画像が
お座なりになるのが目に見えてます!って、私の性格に問題ありですが!

ハハッハハハッハハ八ハハッハハ!!

で、その性格を逆手にとって、今日のうちに画像アップ!?
えっ?どこかオカシイ?・・・?ま、エェやないですかぁ!

久しぶりの皇座山で、もぉ勝った気分でおります、はい!
撮影メニューは・・・そ、そ、それは、口が裂けても言いたい!

母ハッハハハッハハハッハハ!!

sh2-240あの庭で惨敗のレムナント!
皇座山のお空でどこまで写るか!?ま勝算ありあり広瀬アリスで、ガス!

21時から翌2時まで露光したろ思ぉとります!
で、この寒さでディープサイクルバッテリーがもてば、マルカリアン!
夜霧のハウスマルカリアンで時間調整!

で薄明前にアンタレス付近をフルサイズ600mmのモザイクテストで、ガス!
いずれもバッテリーが持ったらの話で、ガス!

はい、撮らぬ狸のファイル算用でもあります!

ハハッハハハハッハ八は!!

ほな、早めの晩飯食って行ってきま~す!テヘヘのヘッ!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

NGC1999&M42、本日皇座山遠征の為、在庫処分!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは  って今頃、極軸合わせの真っ最中ですね、昨日、山口も雪だった見たいですが寒く無いですか、ホカロン沢山貼って下さいね。
    sh2-240もマルカリアンも楽しみですが、何より風邪など召されぬ様、気を付けて帰って来てください。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      はい、撮影開始後車中にてコーヒタイムでコメント拝見!
      あぁ!独りぼっちじゃないんだぁ!って。ハハッはっは!
      はい、久ッしぶりの積雪でした。皇座山道は残った雪が
      バリバリの氷になってて、前輪ドリフトでした!テヘッ!
      あざ~す!今は身体が他人のモノみたいな感じで、ガス!
      ハッハハハハッハハハッハハッは!!

      返信
  2. おりおん

    撮ってますかーーーっ!!!
    元気があれば何でも撮れるっ!!

    満を持しての皇座山。そして、今レムナントを激写中でしょうか。
    夜霧のハウスマルカリアンに、早くも「誰ですか?あんたレス~」
    冬、春、夏の豪華なコースですね~。
    真っ黒GPVの皇座山ならどれも屁でもないですな。楽しみにしてますよ~♪

    で、これまた強烈なM42とその周辺ですね~。
    たしかに、新たな画像を得ると、前に撮ったのが「おざなり処理」になったりしますよね(笑)
    私の場合はおざなりよりも悪い「なおざり」になってしまってますが。はっはっは~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      あざ~す!はい、撮影予定すべて完了!
      色々ありましたが!八ハハッハハは!!

      ホンマ!満を持してで、ガス!ギクッ!このコメント拝見中
      まさにレムナント激写中!ハッハハハッハはは!!
      半島の先とゆぅのもありますが、やはり自宅庭とは星の数が
      違いました!設営中何度も空を見上げて、ふぅ~あぁ!テヘッ!

      M42周辺、フラットが合わなくて小細工する予定が、皇座山!
      おそらく、もぉ手を付けないだろぉと思い、画像アップ!
      ハッハハハハッハは八は!!
      「なおざり」!?うまいッ!私は「置き去り」ですが!
      って、ホッとってくださいッ!ハハッハハハッハハハは!!

      返信
  3. よっちゃん

    山口のじいさん、おはようございます。

    オリオンが燃えてモクモク煙がたくさんでてたいへんなことになってますね♪
    こんなに分子雲が炙れるとヤミツキになるのでは、、!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      よっちゃん、こんにちは。

      いやいや、分子雲、炙ってはみたものの!で、ガス!
      たしかに、どんな画像でもとりあえず炙ってみるよぉには
      なりました!八は八ハハッハハッは!!
      結局、ザラザラとの引き換えで疲労だけが残ります!テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。