右目と左目の間が1光年あれば!?

多少は宇宙も立体的に見えるやろか?八ハハッハハ!
銀河はともかくアンタレス付近やM42あたりは、ふぅ~あぁ!
やないですかねぇ!?テヘッ!

rgbanta_re2
撮影日時: 2015/05/12 23:54:39~

さてさて、本日絶好の撮影日和ではありますが、モチベアップのため、
なんとなく一日中キーボードに向かって、心に浮かんだいろいろな事を、
とりとめもなく打ち始めたらまるで何かに憑かれたように指が止まらない。

な~んて、徒然草の冒頭現代語訳を拝借ッ!ハハッハハハハッハハは!!

私は世界の言語で日本語が一番好きで、ガス!
って、ブログでは言葉をオモチャにしてますが!ハッハハハハッハ!!

意外や意外ッ!私、ブログ以外では極めて正しい日本語使いなので、ガス!
日常会話はもちろん、敬語、丁寧語、謙譲語などなど、自由自在に使い
こなせるので、ガス!

はい、誰もゆぅてくれないので自分で言いますが!ハハッハハハハッハ!!

がしっかし!言葉は世につれ、世は言葉につれ!で、ガス!
たとえば「ムズイ」とゆぅ現代語!スラングにしておくには勿体ない言葉!

この「ムズイ」なんざぁ日本語の本質を表して余りある新言葉や思います!
「難しい」だと、前後に説明が必要だが、「ムズイ」だと一言で済む!

「難しいからいやだ!」=「ムズイ」
「あんたの説明の仕方難しすぎる」=「ムズイ」

「難しい」には意味はあっても意思は無いのだが、「ムズイ」には
意味も意思も含まれていて超便利で、ガス!ハッハハハッハはは!!

日本語を研究している先生方は女子高生に注目で、ガス!テヘッ!
「あけおめ」・・・!?ハハッハハハッハハッハハは!!

さてさて、本日、山へ行くか自宅庭で屁こきながら撮影するか!?
赤道儀分解して車に積むのしんどいしなぁ!・・・で、ガス!

八ハハッハハハッハハハハッハハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

右目と左目の間が1光年あれば!?」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    寒いですね、そちら雪は降ってませんか、先日の予報では九州から山口辺りまで雪マークでしたね。
    いやいや 私の苦手な日本語の使い方、この年になって中学、高校と全く勉強しなかったかと後悔しまくりです、パソコンが無ければ私は人と話すこともしない、難しい字も読めない、無口な人間になってたと思います。
    恥かしい次第です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      撮影開始で部屋に戻ったところで、ガス!テヘッ!
      市内は雪がパラついたみたいですが、こちら全くで、ガス!
      私はシャベリはエェのですが、じ、字がッ!!書けないッ!
      漢字、読めても書けないッ!八ハハッハハハッハハハ!!
      パソコン様さまで、ガス~ん!ははっはっは八は!!
      今、子供に戻れたら数学と漢字は徹底的にやるんやがなぁ!
      って、思ってるだけで実際戻ったらゲーム三昧や思いますが!
      ハハッハハハハッハハハハッハハ!!

      返信
  2. おりおん

    右目と左目の間が1光年!!大笑!!

    つれづれなるままに日暮しキーボードにむかひて・・・ですか。
    敬語、丁寧語、謙譲語・・・ムズイです(笑)
    その点、大阪弁は便利だと思うんですよ。
    「~しはる」をつけたら、とりあえず丁寧になりますから(笑)
    「なにを撮ってはるんですか?」 「またやらかしはったんですか」
    「熊五郎さん、徘徊に行かはりましたよ」 「M45は撮らはらへんのんですか」
    ・・・と、活用形もありますからね。
    未然、連用、終止、連体、仮定、命令・・・「~しはる」の五段活用は大阪人でないと使いこなせないでしょうけど(笑)
    大阪に生まれてよかったです(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      そ、そ、そ、そぉかコレッ!!!!!!!!!
      そぉやった~ッ!大阪弁ッ!!ハハッハハ八は八は!!
      た、た、た、たしかに~ィ!!
      「~しはる」ハハッハハッは八ハハッハハ!!
      ヤンワリしてるし、敵対心ゼロの雰囲気ムンムン!テヘッ!
      「熊五郎さん、徘徊に行かはりましたよ」ハハッハハハッハハ!
      ホンマほんまッ!!大阪人で良かったぁ思いますぅ!
      ニュースも大阪弁でやったら角立たんでエェ思いますねぇ!?
      角界は特に!ハハッハハ八は八ハハッハハ!!
      生まれ育った町、身は長州に在れど、心は浪速の商人だすぅ!
      って、なんでやね~ん!ハッハハハッハはハハッハハは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。