sh2-278:本年1回目の蔵出しキャンペインVol.1!

sh2-278_BG_20180118
撮影条件: ISO 6400_240秒×21枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2018/01/17 22:12:06~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

はい、本年1回目の蔵出しキャンペインVol.1で、ガス!テヘッ!

炙り出せどアブリ出せどあの青が出ず、じっと手を見る!

ハハッハハハハハッハはハハッハハ!!

で、どぉしたかと言いますと、ギュイ~ンとレベルをひねり、その状態で
色域選択でマスク作成!

で、元に戻して彩度・・・モトイ、再度Bをギュイ~ン&Gを・・・Gを
えっ!?Gが無いッ!?

はい、こげな時は画像小細工で、ガス!ハハッハハハッハハハッハ!!

で、一旦保存して、画像統合して、背景コピして、彩度めいっぱい濃くして
レベルでRを消して、Gを消して、残ったBだけの画像をコピーして、
調整レイヤーに貼り付けて、レベルでGをギュイーンで、ガス!

で、気が付けばザラザラ坂のてっぺんの下宿屋で、ガス!

ハハッハハハッハハハハッハハハハッハ!!

こんな時いつも思います!天体写真って何!?って!ふぅ~あぁ!

さぁ!今日は皆既月食ッ!!撮れないぞ~ッ!!ハハッハハ八は!!
お天気、最悪で、ガス!これまた、ふぅ~あぁ!ハハッハハッハハ!!

ま、晴天率第三位の当地、イベント事には恵まれておりません、はい!
しっかし、ベテルギウスの肥大変化はこの一か月で確認できております。
まもなく爆発すると思います!はい、ウソで、ガス!ハッハハハハハハ!!

皆既月食、晴れ地域の方達ッ!おまかせしますぅ!
って、宮城、岩手・・・・少なッ!!

八ハハッハハハッハハハッハハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

sh2-278:本年1回目の蔵出しキャンペインVol.1!」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    ひっくりけぇーすと魔女のしゃくれ顎の下あたりですか、すごい!
    大迫力ですね、此の辺りは白いもくもく沢山あって処理していても楽しいでしょうね。
    悪口の合間に少しづつ処理方法教えて貰わなければと思う今日この頃です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      ほぉお!コヤツはそのあたりでしたかぁ!?テヘッ!
      なんせ、ナビ世代なんで、全体からの位置が・・・?
      八は八ハハッハハッは!!
      処理しても楽しい??って?ただただしんどいだけで、ガス!
      二度と撮りますが!ハハッハハハッハハハッハ!!

      返信
  2. おりおん

    ど、どどど、どれみふぁそらしど~・・・じゃなくて!!どうかこれッ!!!!!
    この淡いのを鮮やかに表現しましたね!!。おっしゃるように赤はなんとか出るんですけど、青がね~。この世にこれ以上淡いもんがあるかってほど淡いです。
    なるほど、ギュイーン、ギュイーンですか。
    私もこの前の遠征でコレを撮って、そろそろ処理しようかと思ってたんです。前に撮った時は、何かの間違いで雑誌入選した領域なので、今回も・・・と、もくろんでたんですが、処理する前から心が折れてます(笑)ほんと青が淡いですもんねぇ。

    ベテルギウス、爆発したようですよ。昨夜、岸和田の盟友K氏が月食を撮るつもりだったのが、偶然撮れたようです(笑)よければあとで、本人の許可なく、LINEに画像を送ります。(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      ドレミファセット!あざ~す!はっははっははっは!!
      も少しGが引き出せれば「おりおんブルー」になったのですが、
      やはりいつも通りのサイケカラーで、ガス!ハハッハハッハハ!
      枚数撮ってのギュイーンは効果ありですが、今回のは無謀ギュイーン!
      えっ!?この星域、また撮ったんですぅ!そら楽しみで、ガス!
      間違いで入選って、謙遜もそこまでゆぅたら傷つく人がいますよぉ!
      ここに!はハッハハハッハハハッハハハは!!

      エェッ!?ベテルギウス爆発激写ッ??是非、ぜひ、画像見たいです!
      って、ニュースどれどれ?あっ!ホンマや!爆発してますがなぁ!
      ヤホーニュースですけどぉ!ハハッハハは八ハハッハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。