sh2-240:レムナント!・・・ふぅ~あぁ!

sh2-240-2_20171226
撮影条件: ISO 6400_240秒×37枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
処理中BGM:田中みな実ちゃんのラジオ(録音)
撮影日時: 2017/12/25 23:53:01~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

昨年暮れにモノクロで茶を濁していたヤツで、ガス!テヘッ!
化粧のノリが悪くて、拡大出来なくしてあります!ハハッハハッハハ!!

って、まぁ、孫は可愛いもんで、ガス~ん!!ハハッハハハハッハ!!
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎて、孫たちが帰ったあと・・・バタン!!

ハハッハハッハハハッハハハハッハ!!

ま、疲れとゆぅより、普段、食い慣れんモノを食いすぎて胃袋がビックリ!
って、普段は一汁一菜、起きて半畳寝て一畳!天下取っても二合半!

あ、間食はポテチとコーラとチョコと、バナナオレッ!!!!テヘッ!
あと、イチゴミルクも捨てがたい!八はハハッハハハハッハ!!
それとぉ、メープル味のものならどんなお菓子でもOKィ!ハハッハハ!!

ま、普段はそれぐらいにしといたる!で、正月は静かにと思うがねぇ!?

それがあ~た!温泉につかり、出ては孫連れて歩き回り、食事はとゆぅと、
今日は造り(刺身)三昧、明日は三大珍味!

って、造りはエェが、世界三大珍味を出された日にゃあ~た!
どぉせ田舎モノの素人料理!たかが知れてらぁね!ハハッハハッハハは!!

と、フォアグラを・・・世間の舌は誤魔化せても山口のじぃの舌、下、した
あ、本物やぁ!

ま、まぁ、フォアグラはともかく、翌日のトリュフなんざぁ世間の舌は・・・
あ、本物ヤァ!豚肉とトリュフ!合う~ッ!!うましッ!!

キャビアは苦手なんで、酒飲み連中に進呈!ハハッハハッハハ!!

とゆぅことで、今の時代、あらゆる食材がネットで手に入る時代で、ガス!
調理方法もネット!らしい!?私は料理しないので興味無しッ!テヘッ!

が、が、がぁ!トリュフだけで・・・HEUIB-IIフィルター52mmより高し!
チ~ン!!

それを思うとお造りのなんと安いことかぁ!大皿で鯛やヒラメが踊って・・・
あぁ、それでもフィルター代かぁ!なんだかなぁ~!?で、ガス!

こちとらぁ中国製機材でヒ~コラやりくりしてるっちゅうのにぃ!
って、まぁ「みんなで」と「自分だけ」の違いやから我慢ガマン!テヘッ!

とゆぅわけで、今年はおせち料理は何も食ってませ~ん!!

で、昨日あたりからよぉやく起き上がり、挨拶がてら近所を散歩で、ガス!
今日は普通の食事が食えました!

白米とみそ汁、白菜の漬物にサバの煮つけ!
あぁ!日本人で良かった~ぁ!

って、ポテチつまみながらブログ書いてますが!

ハッハハハッハハハハハハッハハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

sh2-240:レムナント!・・・ふぅ~あぁ!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    10日振りの更新、お孫さん達と豪華なお正月羨ましい限りです。
    どうも年をとると普段食べない物が出て来ても、1日で十分です。我が家でも、娘達が来たので仕方無かったが、2日目からは何時も通りに戻しました、体重も変わらずクリニックの先生に褒められました。
    レムナント綺麗に仕上げておられますね、モノクロで凄かったけれどカラーだと迫力ありますね、素晴らしいです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      はいぃ!まだ1歳半!青春時代に戻った気分の正月でした!テヘッ!
      私は王将の餃子と天下一品のラーメンだけで生きれる人間なんですが、
      娘たちが集まると、どぉもそぉゆぅ分けにはいかないもので、ガス!
      八母は八はハハッハハは!!
      レムナント、だいぶイメージと違う仕上がりに、もぉアップするの
      ヤメよぉかと思いました!まだまだ未完成なんで頑張ります!

      返信
  2. おりおん

    ど、ど、どうかこれッ!!!!!!!
    フィラメントが繊細ですね~!! ここは炙りかたを間違えると「うどん」のように太くなるんですが、これはうまいっ!!
    「レムナントはムリナント」のタイトルは、私専用ってことで(泣)

    賑やかなお正月だったんですね。
    しばらくブログの更新もなかったので「山口のじぃさま何かあったか?」と父親からメールがありましたよ(笑)
    そろそろ安否確認しますと返信しましたが(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      初「ど、ど、どうかこれッ!!!!!!!」あざ~す!テヘッ!
      って、もぉ拡大するとギトギトのホロホロで、ガス!八ハハッハハ!!
      繊細さはあぶり出しにコントラストを多用した所為かもで、ガス!
      残って欲しい部分がだいぶ削ぎ落とされてます!ハハッハハ八は!!

      孫の一挙手一投足に全員が振り回された正月で、ガシた!テヘッ!
      いつもご心配いただく御父上によろしくお伝えください!
      山口のじぃ、生きてる限り何かあります!と。ははッはッはは!!
      はい、おりおんさんの安否確認までには起き上がろぉと必死のパッチで
      もがいておりました!はい、ウソで、ガス!ハハッハハ八母!!

      返信
  3. こたろう

    こんばんわ\(//∇//)\
    おおおおお。。。。お元気でしたか(笑)
    先日、じい様どぎゃんしたやろか?って提督と話ししていたとこでした。お孫さんいらしてたんですね\(//∇//)\
    なんやかんやで、にやけてるじい様の顔が目に浮かびます(笑)
    牡牛座超新星残骸。。。誰しもが撃沈する中、うどんにもきしめんにもならず流石でございますm(_ _)m
    私は二度と撮らんリストの殿堂入りですよ。。。。(T ^ T)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんにちは。

      はい、元気で今夜の出撃(庭)予定を考えてました!ハハッハハはは!!
      皆さんに心配していただけるこの身の幸せを噛みしめ・・・テヘッ!
      って、ホンマ、ありがとぉございますぅ!(シミジミ)
      もぉねぇ!昔し、私の親父の変わりよぉに驚いたものですが、孫とは
      こぉゆぅものやったんやなぁ!と、今更で、ガス!ハハッハハはは!!
      うどんはともかく、拡大すると、縮れたきしめんに見えなくもないで、
      ガス!ハハッハハ八はハハッハハ!!
      こたろうさんの技術をもってすれば、不撮リスト殿堂入りは早すぎで、
      ガス!ぜひ、このフィラメントの立体感たっぷりを捕獲して見せて
      くださいよぉ!(マジ希望!)テヘッ!

      返信
  4. テナー

    こんにちは
    Oh! ナントレムナント
    腕に磨きをかけた一撮ですね。
    綺麗なフィラメントを見ると雑誌投稿用でもおかしくないですよ。
    ここはひとつ2018年を占うためにも専門誌に投稿しては!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      あざ~す!って、新年早々、褒め殺しですかぁ!?
      ハハッハハハハッハハハッハハ!!
      そぉそぉ!その「一撮」で最近富に思うよぉになってますが、
      撮るは安し、処理は難儀中の難儀を感じる今日この頃!テヘッ!
      このレムナントも処理で何度も座礁しまして、正解がわからなく
      なったところで妥協した状態で、ガス!ハハッハハハハハッハ!
      投稿はしてみたいですが、このレムナントはムリナント!(盗作)
      は八はハハッハハハッハハッハハ!!

      返信
  5. 雲上(くもがみ)

    ずっと心配していたのですが、
    当方も現在進行中の孫娘の里帰りで、ついじぃさまの久々のブログ見落としてしまいました。
    この大雪で昨日は雪だるま、今日はかまくらの雪山をつくったところで
    掘るのは明日に。
    そちらハードな正月でしたね。世界三大珍味をはじめ
    こりゃどこのじぃだって身体(消化器系)がおかしくなっちゃいます。
    この縁遠いレムナント、いまだどこにあるのか調べておりません。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      ご心配いおかけしてすみません!
      心身ともに虚弱なもんで困ったもんで、ガス!テヘッ!
      雪だるま!?かまくら!?っク~ッ!ウチの孫にも見せて
      やりたい~ぃ!!!八ハハッハハハハハッハ!!
      はいぃ、三大珍味ではありますが、私はほとんど箸を付けた
      だけで、ガス!いや、豚肉トリュフ!あれは全部食いました!
      ハハッハハハハハッハハハッハハ!!
      体調も今夜撮影すればスッキリ元に戻る予定ッ!!テヘッ!
      ステナビにsh2-240で検索すればOKで、ガス!
      天頂付近なんで庭撮り御用達しで、ガス!ハハッハハはは!!

      返信

テナー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。