日別アーカイブ: 2017年12月22日

M33:さんかく座銀河。って、雑な名前ッ!

ほらまぁ、ほやけど、もそっとエェ名前つけたらな怒りよりまっせ!
はい、では付けさせてもらいます!

さんかく座にある「エメラルド銀河」・・・どぉ!?
処理してるとけっこぉ緑っぽさがあるし、形状が指輪に乗っかった石の感じが
してるしぃ・・・ねッ!

ハッハハッハハハッハハッハハ!!

M33_20171219
撮影条件: ISO 6400_240秒×12枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げゴースト処理PSCC
処理中BGM:眠くなるジャズ
撮影日時: 2017/12/19 20:04:52~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭腰を労わる山口のじぃが居ます!

連トラ(連続トラブル)後の撮影で、ガス!
この日、目当てがショットアングルに来るまでの手慣らし、兼、空の準備待ちで
撮った銀河で、ガス!テヘッ!

ま、時間が早かったので、天頂付近でなんか無いかなぁ?で、ガス!
600mmフルサイズではアンドロメダとこのエメラルド銀河が精いっぱいかな!?

ま、撮って撮れないことはないが、他は知ってる人にはわかる程度にしか、ね!?
しっかし、フィルターの所為か赤いポツポツがけっこぉ出ました!

も少し落ち着いて真剣に撮れば、エェ感じになるんや無いかなぁ!
って、これ、ふざけて撮ったわけやないですが!

エッ?ふざけて撮るって具体的にはどんな感じか?って?

夜間、自宅庭にて、撮影中、茶碗を箸で叩いて音出して、赤道儀の周りを
踊りながら撮るって感じかなッ!?

ハハッハははハハッハはははハッハハッハは!!

・・・・!?

ハハッハはハハッハはははははっはハハッハ!!

あ、あ、アカン!自分で書いて、自分で想像して、ハマってまったがねぇ!

ハハッハハッハハハハハッハはハッハハ!!

ちょっと外の空気吸うてきます!ハハッハハハッハッハハハ!!

———————————————-

ご近所さんと目が合ったら、一気に冷静な自分を取り戻せました!テヘッ!

ま、それが正解か、ハマって笑ってるのが正解か?人生は不思議なもので、ガス!
ただ、確かなのは、ご近所さんと目が合って「ハハッハハッハハッハは!!」
は、危ないとゆぅことで、ガス!ハハッハははハッハハッハは!!

で、何の話しやったっけ?ハッハハッハはっは!!

そぉそぉ!赤いポツポツ、真剣赤刃撮り!って、これ「真剣白刃取り」を
もじっております!テヘッ!

ま「真剣白刃取り」はフィクションですが、一応お若い方の為に説明しますと、
頭上に振り下ろされた日本刀を両手の平で挟んで受け止めるッ!・・・??

ね、出来るわけ無いッ!!フィクションで、ガス!
決して良い子は真似したらダメよぉ!ハハッハッハハ!!

それよりも新陰流の継承者:柳生石舟斎の無刀取りが現実的ではないかと思う、
今日この頃!テヘッ!

これは度胸要るよぉ!?日本刀構えてる相手の懐へ飛び込むんよぉ!?あ~た!
鉄パイプ持ってる相手でも恐いのにぃ!ハハッハははハッハハッハ!!

刀構えた相手!必死!しっかし、こちらは無刀で、ガス!相手の心理としては
必死ながらも優位だと感じています!

優位と感じてる相手は当然こちらが引くことを願い、予想してます!
さぁ!そこですわ!その相手に向かってズズイっと1歩前へ!!(ひえ~ッ!)

相手は予想に反したこちらの動きで一瞬怯みます!一瞬ですよぉ!
間を置いたらアウト!その一瞬の怯みを逃さず、ズズイっともぉ1歩前へ!

続けざまにズズイ、ズズイっと相手を気合で押してゆく!
そして、相手が身体では無く腰が引けた瞬間、相手の懐へ・・・ふぅ~あぁ!

津本 陽氏のどの本やったか忘れましたが、氏の剣豪関係の小説では真剣勝負の
境地っちゅうかぁ真理っちゅうかの描写が、秀逸で、ガス!

津本 陽氏自身が和歌山出身の剣士なんで、読み終えたら日本刀が欲しくなります!
ハッハハッハははっはハハッハは!!

無銘でもエェから床の間に一振り置きたいなぁ!って嫁さんにゆぅたら、
「・・・・・・???」

『菊と刀』やないけども、I am Japanese !!ハハッハハッハハッハハハッハ!!

で、何の話しやったっけ?Part Ⅱ ハッハハハハッハ!!
あ、そぉそぉ真剣赤・・・も、エェかっ!?ハハッハハハッはははは!!

さぁ!今夜も星空指数100!年内最後は皇座山で締めくくりたいもんで、ガス!

腰の調子が戻ればですが!

ハハッハハハッはははははっはっはハハッハは!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村