バラ星雲:君はバラバラハートは赤いバラ!!

私が選ぶ、事件で消えた才能第ニ位!・・・荒木一郎!
そして第一位は~ッ!ドドドドドドド(ドラムロール)ドドドドド!島田紳助!
紳助氏に至ってはまだ復活を期待してます!彼が消えて以降、バラエティ番組を
見て、腹抱えて笑うことが無くなったので、ガス!ふぅ~あぁ!

ま、そんなこたぁどぉでもエェのですが!

はい、構図を真似てみましたッ!→こちら

ROSE_NFLAT_20171127
撮影条件: ISO 6400_180秒×32枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
処理中BGM:antenna TOKYO ONGOING(録音)
撮影日時: 2017/11/27 2:53:25~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭疲労と闘う山口のじぃが居ます!

はい、赤いモクモク出ませんでした~ぁ!ハハッハははっはハハッハ!!

天体撮影始めた頃はあ~た!このバラ星雲が自分のカメラで写っただけで、
自分が撮ったとゆぅだけで、図鑑と同じに見えただけで・・・!!!
そらもぉ村じゅう走り回って大騒ぎだわさぁ!ハハッハハハッハはは!!

それがあ~た!今じゃぁ中央の星団あたりの背景が黒くならんとか、
赤一辺倒がイヤだとか、周りになびく赤いモクモクを出したいとか!!!

はっはハハッハはははハハッハは!!

とゆぅのもさぁ!昨日、過去画像を外のHDDに移動してた時に、徒然なるままに
眺めていたわけよ!

アクロマートの青ハロ画像でさえ、当時感動はあったのよぉ!
って、私が天体撮影始めた時の機材総額は5~6万で、ガした!ハハッハはは!!

Kiss X5ノーマルの背面液晶に映った青ハロだらけのM42に小躍りするも、
時は深夜、周りに人は居ないッ!喜びと感動を共有する相手が居ないッ!

仕方ないので、オリオン座を眺めて哲学するしかなかったがねぇ!テヘッ!

そんな、日々感動にまみれた私もやがて、先輩諸氏の画像との違いに気づくわけ!
ハハッハはハハッハはははハッハハッハ!!

まずは青ハロとの闘いッ!ま、タカハシ買っとけばパスできる苦労で、ガス!
次に、反射がコスパ良く青ハロを退治してくれることを知る!テヘッ!

ま、退治っちゅうかぁ、理屈上青ハロが出ないわけでぇ、反射に代えてからは
幸せと感動の日々を送っていたのさッ!ハッハハッハハッハハは!!

が、それもつかの間、コマコレとの相性で星像の締まり具合が変わる事を知る!
ま、タカハシ買っとけばパスできる苦労で、ガス!ハハッハはハハッハは!!

で、どぉせこれからも苦労するなら、天体改造カメラにしよぉッ!
と、これで、天体撮影を人生終の趣味にすることにしたわけさッ!テヘッ!

しっかし、終の趣味にしては機材が貧弱で、ガス!って、ホットッてくれっ!!
ま、最初にタカハシで揃えておけば、しなくて済んだ苦労が多すぎます、はい!

昔、親から、苦労は買ってでもしろッ!と言われて来ましたが、
私は今、言いたいッ!

天体撮影、金があればしなくて済む苦労が多すぎる!
ハハッハはハハッハは!!

ただ言えるのは、画像処理!これだけは苦労した方がエェよぉ!
って、果てが無いけど、積んだ苦労は必ず報われる!

これで満足ッ!って、決めた時、それは終わりではなく、おしまい、で、ガス!
なので、今回のバラも未満足で、ガス!

ハハッハはハッハハハハッハは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

バラ星雲:君はバラバラハートは赤いバラ!!」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    これは凄い、「今回のバラも未満足で、ガス!」私なら嬉しさマックスです、喜び過ぎて今夜は踊ろうって気になります。棘あるバラも良いけど君に捧げん空に星があるようにこの世の旅路、、#※◎$₥₯₱Ӝ。。。。。ともかく最高でガスッ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      いつもお褒めの言葉を頂き感謝で、ガス!
      それに荒木一郎三昧のコメント、ありがとぉございますぅ!
      歳をとるにつれ、心に沁みる歌の数々、ホンマ才能で、ガス!
      って、YouTubeで散々きいてますぅ!ハッハハッハは!!

      返信
  2. おりおん

    どうかコレっ!!!!! 真っ赤なバラが咲きましたね~。
    これぞまさに宇宙の靱公園バラ園!!!
    やはり赤いモクモクがないほうがバラらしくていいですね。

    いやほんと、バラやオリオンが赤く写った時はうれしかったですね~。
    改造カメラがあれば何でもできる!!と猪木は言ってませんが、ほんとにそう思いましたよ。
    ま、いま見たら背景まで赤くなってしまってて、赤面です(笑)
    たしかに、画像処理は一日にしてならず ですよね。奥が深すぎます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      「どうかコレっ!!!!!」あざ~す!!
      はい、赤過ぎで、ガス!ハッハハハッハッハハ!!
      って、うつぼ公園!?懐かしいで、ガスぅ!何十年ぶりかで脳から
      出てきた名称で、ガス!ハハッハはハハッハはは!!

      ホンマですよねぇ!改造カメラでM42の輪郭を目にした時は、宇宙を
      手に入れたよぉな気になってましたッ!テヘッ!
      今は、終わりの無い画像処理で悩み楽しんでますが!
      ハッハハッハハハッハハッハハ!!

      返信

夕焼け熊五郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。