M45:蔵入り予定が一転!?

オジャマ雲にやられ、ブラウザで開いた瞬間・・・ボツ!
で、今朝、ヒマなのでイジッていたら、意外と可愛く見えたので、テヘッ!

M45_20171122
撮影条件: ISO 6400_120秒×11枚
撮影カメラ: CentralDS ASTRO6D with LPS-D1フィルター
撮影鏡筒: 驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: 精度は今一修正信号には従順、Advanced-VX赤道儀
ガイド類: ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
処理中BGM:オールナイト日本(録音)
撮影日時: 2017/11/22 1:05:10~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭撮影中誰も居ません。

この日はGPV予報内容が今イチだったので期待もせず、ステラショットに
4対象を自動撮影設定し、朝まで就寝!テヘッ!

結果、このスバルだけが写っていて、あとの3個は雲で何も写らず。
そのスバルも開いてみたら、寝ぼけ画像で、即お蔵入りだったので、ガス!

処理してみると、刷毛模様も無く、もちろんモクモクも無く、星屋さんが
見慣れたスバルにはほど遠いモノだった!

しっかし、どこかほのぼのとした雰囲気に絆され、大公開となったわけで、ガス!
はっはハハッハはハッハハッハ!!

前日、ペンタ君で庭先星景写真をフィルター装着で撮ったところなので、
なんとなくフィルター感も出ていて、新鮮な感じがしたのよねぇ!テヘッ!

ま、星団だったから見よぉもできたのですが、これが赤い星雲だったら、
間違いなくお蔵だったでガショぉ!ハハッハハッハハッハはは!!

マイナーな星団を撮る時にも薄雲ねらいで行きたいと思う、今日この頃のボク!
って、球状星団はダメよぉ!団子にしかならんやろぉからッ!!

ハハッハはハッハハハハッハはは!!

今夜は行けそぉな予感!・・・今夜こそ!テヘッ!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

M45:蔵入り予定が一転!?」への3件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    これは一味違った「すばる」良いですねーTVでは相撲の話題でカリカリッもううんざりです、これ見て気持ち落ち着きました。あざぁーす
    エッ今夜も!アクティブですねー、どうぞ寒さ対策だけはしっかりと、お風邪などひかない様に行ってらっしゃい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      そぉそぉ!相撲ニュース!
      もそっと科学的にアプローチ出来ないものですかねぇ!?
      あ、そぉしたら1日で終わってしまうかッ!はハハッハは!
      こぉゆぅ時は、ヘタな天体画像を見ることで、ガス!
      って、ホットッて下さいッ!!ハハッハはハッハハはは!!
      今夜も危ない空模様ですが、2時以降が狙い目で、ガス!
      熊五郎さんも来ませんかぁ!ウチの庭へ!おりおんさんに
      頼めば今夜23時に大阪を出ても2時には充分間に合います!
      ハハッハハッハハハハッハハッハ!!

      返信

夕焼け熊五郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。