ステラショットの為に新兵器導入!!

私が撮影ホームグラウンド皇座山に向かう時は「流星号」を使ってます!
しかしてその実体は、スズキ アルト!ハハッハはは!軽四で、ガス!

先日、アルミホイールに履き替えてやったとはいえ、車内は相変わらずの軽四!
狭いので、ガス!ハッハハハッハハッハ!!

ノートを助手席に置いてステラショットを使うと、腰が子午線越えで、ガス!
で、モニタに注視するあまり時間の経過を忘れ、気がつけば、こ、腰がッ!?

お若い方はスルーしてくださいッ!ハハッハハッハハハハッハハッハ!!

で、ノートPCを座席正面で使うための新兵器を導入!

pctable

こ奴、裏返せば軽食テーブルにもなる優れモノ!テヘッ!
以前、夜食のおにぎりを助手席に置いていた時、ケーブルに引っかかり、
床におむすびコロリンの悲劇に見舞われたことがあった!ハハッハははっは!!

その時かかっていたBGMが何とッ!チャイコフスキーの「悲愴」!!
はい、ウソで、ガス!はっはハハッハはハッハハ!!

ま、冗談はさておきませんが!はハッハハッハハッハッハ!!

そこで、この台があれば、あのよぉな悲劇は二度と起きないであらう!テヘッ!

で、肝心のPCを置いた場合の姿勢は、大変にGoo~dで、ガス!
まずは、PHD2専用に使っていた11インチノートを置いてみます。

pctable_1

ね、これだと余裕のよっちゃんで、ガス!

次に今回のステラショット用大画面ノートを置いてみると・・・

pctable_2

ピッタシ、たしたし赤だし太郎!で、ガス!ハッハハハッハハッハ!!
これであ~た!腰をひねらず、子午線越えの心配皆無ッ!テヘッ!

この台、上手い事できてますぅ!手前に重量が加わるに連れ安定度が増す!
で、肘をついても・・・つい・・・ついたら折れそぉで、ガス!

千円ですからぁ~!ハハッハはハハッハハッハハハ!!

次回予告!
「頭上のお宝の、頭上にお宝が舞い降りた!!」

ハハッハはハハッハはハッハハッハは!!

 

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ステラショットの為に新兵器導入!!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    またまた新兵器良く考え付きますね、¥57+¥1.000でこんなに便利になるのですね。背筋を伸ばして腰に負担がかからないモザイクもスイスイですね。
    因みに今日現在1$¥114だそうです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      いやいや、考え付くとゆぅより、こんなの欲しいなぁで、検索したら
      有ったもんですからぁ!それもパソコンの前で座ってるだけで!?
      ハハッハははハッハハッハ!!
      使い心地、エェですねぇ!って、まだ長時間テストは本番持ち越しッ!
      早く来いコイ新月期で、ガス!ハハッハハッハハハ!!
      私、ドル360円の時代知ってます!よぉ日本も頑張ったもので、ガス!

      返信
  2. 雲上(くもがみ)

    本日 「星のふるさと館」で〇〇ぞうさんに会って、じぃさまの頭上に舞い降りてきたお宝の話聞きましたよ。
    わたしも興味のあるものなので使用レポート期待しております。
    ただこれを契機に清貧に徹してきたじぃさまの天体写真生活に乱れが出ないか・・
    それが心配です。(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、おはよぉございます。

      あぁ!お会いなられたのですねぇ!?私はまだお会いしたことないッ!
      ハハッハハッハッハハッハッハ!!
      いやいや、雲上さんみたく、客観的且つ冷静なレポートができないので
      期待しないでくださいよぉ!情緒的且つふざけたレポートなら・・・!
      ハッハハハッハッハハは!!
      まだまだ続きますよぉ!極貧天体写真生活ッ!!ご安心を!ハハッハは!

      返信
  3. おりおん

    はい、では若いのでスルー・・・じゃなくて。
    私も最近は、体の節々が・・・はっはっは~(泣)
    それにしても、便利な物があるんですね~。
    PCは使わないですけど、現場でコンビニ弁当を食べる時にいいなと♪
    流星号、皇座山での天体基地局になるわけですね。
    夢の遠隔操作撮影、かっこいいです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      「では若いので・・・」どこがや~ッ!!はハッハハッハは!!
      って、おりおんさんはホンマ、若く見えますよぉ!見えるだけですが!
      ハハッハハッハハッハハッハハ!!
      このテーブル、絶賛お勧め中!まもなく使うよぉになると思います!
      弁当以外で!ハハッハハッハハッハは!!
      流星号、基地局にしては狭すぎるッ!ハハッハはハッハハ!!
      ステラショットにおりおんさんを巻き込むぐらいの結果出したいですねぇ!
      ・・・・テヘッ!!

      返信
  4. テナー

    こんにちは
    夢の車内ぬくぬく撮影の完成形が見えてきたようで人ごとのように安心しています(笑
    寒い冬は理想の夜遊びスタイル、私 多分この冬も機材の周りを一晩中徘徊するスタイルを頑固に挫折することも無く意地でも貫き通します(笑

    出来れば車内からのリモコン撮影を
    したい!!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      ありがとぉござ・・・って、人ごと「ながら」やなくて「のよう」かいッ!
      はハハッハはッはッはッはは!!その言いまわし、好きで、ガス!テヘッ!
      極寒の撮影に意地は禁物で、ガス!誰にも気づかれず「パタッ!」っと!
      ハハッハハッハハッハ!!いやいや、お互い、寄る歳波。無理は禁物!

      ステラショットはオートガイドとディザリングを装備した時点で、
      設営とピント調整が済んだら、ほぼ夜明けまで車内で、ガス!
      一度味わうとやめられない!テナー翁も美しい泥沼へどぉぞぉ!テヘッ!

      返信

夕焼け熊五郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。