奇跡の画像!!天の川を横切るお月さま!テヘッ!

mway_moon_trm
撮影条件: ISO 3200_60秒×1枚
撮影機材: PENTAX K-70 アストロトレーサー
レンズ : smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR:18mm_F4
使用架台: 普通の三脚。
画像処理: Adobe Photoshop CC 2017&手練手管フィルター!
撮影日時: 2017/09/12 21:03:14から23:50:00へタイムスリップ
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂奇跡が起こる駐車場。

いやぁ、おらが野良仕事終えて空ぁ見上げた時だんべぇ!ほしたらオめぇ!
おらたまげただぁ!月明かりにも負けずにハッキリ天の川がぁ・・・・

はっははハッハハハッハハッハ!!で、ガス!

火曜日に月の出まで2時間半の為だけに皇座山遠征したのですが、本撮影の間に
天の川なんぞをアストロトレーサーで撮ったのさっ!

そのあとお月さまも撮ったのさっ!どちらも撮影はあっと言ぅ間で、ガス!
で、どちらも画像処理はあっと言ぅ間で、ガス!

時間が余りますわなぁ!?私は山口のじぃですわなぁ!?はハッハハッハは!!

mway_moon

ま、今回のはあり得ぬ景色ではありますが、今生では見ることは不可能だが、
私には見てみたい宇宙超絶景とゆぅのがあります。

土星の赤道付近から見上げる土星の環!想像してみてっ!すごくないッ!?
創造の柱の分子雲の間を超光速船での遊覧!想像してみてっ!すごくないッ!?
木星に一番近い軌道を持つ衛星メティスから眺める木星ッ!すごくないッ!?
地球の水がメタンに代わっただけの様な衛星タイタンの風景!すごくないッ!?

あと、超は付かないが、アンドロメダから眺める天の川ッ!とか。
伴銀河NGC 5195から眺めるM51ッ!とか。ってこれ、けっこぉ超が付くかも!?
200億キロ離れたボイジャー1号から見る地球ッ!とか。これは画像で見た!

あと、これは想像とゆぅより思念の世界になるが、そのボイジャーが地球どころか
太陽も点にしか見えない宇宙空間で超孤独な航行を続けている姿ッ!!

あと、嫁さんにいつも無視される話で、今、飯食って、コーヒー飲みながら
新聞読んでるこの瞬間!確実に実存実在する130億光年先の宇宙空間!
近場で言えば、屁こいたこの瞬間!確実に実存実在する冥王星の表面風景!
もっとエゲツナイものでは、太陽の中心で起きている核融合の現場ッ!!!!

もぉここまで考えると、あぁわれひとととめゆきてッ!だがねぇ!?

で、何のはなしやったっけぇ!?はハッハハッハハッハハッハは!!

ま、若者は「戯言」を口に出して行動できるが、年寄りは現実を見過ぎたため
「戯言」は頭の中だけに留めております、はい。

って、良識ある年寄りは「戯言」なんて考えもしないッ!?はい、ごもっとも!!
ハハッハハッハハッハははハッハハ!!

moon_20170912
撮影条件: ISO 100_Tv 1/30秒×1枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、ノーガイド
画像処理: Adobe Photoshop CC 2017
撮影日時: 2017/09/12 23:50:00
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂奇跡が起きた駐車場

拡大撮影の道具は用意してあったのだが、一瞬で終わる撮影の為に、そこまで
やる元気が失せてましたので、直焦撮影機材のままウィ~ンで、ガス!テヘッ!

太陽系の中はめったに撮ることが無いので、画像処理も複雑なことができません。
やったことは、レベル調整、コントラスト、アンシャープマスク。あとぉ・・・
カラーバランスぐらいで、ガス!

しっかし、子供の頃思い描いていた人類月面に立つ!が既に実現されてますが、
今生で見れるか?人類火星に立つ!・・・頑張るでぇ!

っと、その前に、リニアモーターカーに乗って孫に会いに行きたいなぁ!

ハッハハッハハハッハハッハハッハは!!

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

奇跡の画像!!天の川を横切るお月さま!テヘッ!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    天の川を月が横切る素晴らしい神秘の世界ですね。お月様の画像も良いですね、矢張り、月と言えば「コペルニクス」「エラトステネス」そして「アルキメデス」「プラトー」もはっきりと迫力のある画像ですね。(何時もトイレでつきの本読んでました)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます!地球上から空気が無くならない限り、
      見ることの出来ない光景で、ガス!テヘッ!
      私は月で知ってる名称は、静かの海、嵐の海、ティコ火口、
      ぐらい!しっかし、トイレで読むのは良くない気がします!
      「運の尽き」って言いますからねぇ!ハハッハッハハハ!!
      機会があれば惑星も撮ってみたいですねぇ!?土星とかが
      綺麗に画像処理出来ればですけど!ハハッハハッハハハ!!

      返信
  2. layout3

    ADVANCED-VX友の会 山口のじぃ様、ご無沙汰しております。

    じぃ様のお月様ぁ〜!
    私のコメントと同じ位に久しぶりぃ〜!ですね。
    (苦笑)

    一枚撮りなのにめちゃくちゃクリアでシャープなお月様、良いですね!
    私にはこの仕上がりは出来ないです…。
    次回は惑星ですか!
    楽しみに待ってます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ADVANCED-VX友の会 layout3さん、こんにちは。

      お久で、ガスぅ!お月さまは年に1回撮るか撮らんかですねぇ!
      ただ、今年はもぉ1回、ペンタで拡大撮影する・・・かも!?テヘッ!

      「一枚撮りなのに」って、それしか出来ないので、ガス!はっはっは!
      しっかし月撮影が出来れば、毎日通しで何らかの天体撮影ができますね。
      晴れ即皇座山!?身がもてばですが!ハハッハッハハハ!!
      惑星!?画像処理勉強します。テヘッ!

      返信
  3. おりおん

    おぉ~!!これは神秘的!!まさに宇宙超絶景です!!
    肉眼ではこう見えないですけど、実際はこういうことですからね~。
    知り合いからよく「月と天の川は撮れないんですか?」と聞かれるんですけど・・・
    こんどこのじぃさまの画像を見てもらうことにします。
    それにしても、じぃさまの見てみたい宇宙超絶景、私も見てみたいです。
    「土星の赤道付近から見上げる土星の環」、ついさっき探査機カッシーニが20年の探査を終えて、土星に落下して消滅しましたけど、カッシーニが見た最後の景色がそれだったかもしれませんね・・・しみじみ・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      あざ~す!神秘加減、伝わりましたぁ!?ははハッハハ!!
      そぉですねぇ、今はISSの宇宙飛行士しか見れないコラボで、ガス!
      お知り合いに是非伝えてください!皇座山ほど暗いと撮れるッ!と!
      はっはハッハハッハ!!私の知り合いは、天体撮影のこと聞くけど
      絶対やらないので、あること無いこと教えまくってます!ハハッハ!
      宇宙超絶景!ねぇ!見たら脳ミソの機能は「視覚」と「感動」の
      2個のみになりそぉな光景や思います!って、心臓止まってますが!
      あぁ、ニュースで知りましたぁ。20年になるんですねぇ!?
      最初に切り離されたホイヘンスからタイタンの地形画像が送られて
      来たのが、今回の超絶景にも書いた光景なんです!探査機って、
      機械なんですよねぇ。でも惑星探査機って愛おしいくなります。
      「カッシーニが見た最後の景色がそれだったかもしれませんね」・・・
      この言葉、私の脳は「感動」だけになりました!マジ、感動で、ガス!

      返信

layout3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。