M27:亜鈴状星雲。16bit処理が楽しくてッ!!

m27_20170801
撮影条件: ISO 3200_160秒×18枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCCにて16bit処理!テヘッ!
撮影日時: 2017/08/02 1:23:28~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場

いやぁ!背景の乱れを気にせず処理できましたぁ!
8bitの時より、チョチョっといじるだけで彩度クッキリ!
理屈は分からないが、はい、結果オーライの御年輩で、ガス!

はハッハハッハはハッハハッハ!!

今回気にかけた部分は、ネットでよく見かけるメタリックブルーで、ガス!
あれ、綺麗よねぇ!?一様の処理に費やした時間が30分!
で、あの色を出す為に費やした時間が、あ~た!・・・10分ほど!

暗いお空で撮るのが一番で、ガス!
若干の風の影響で個性的な星粒になってますが、頭上のお宝では無問題!!

ハッハハッハハッハハッハははは!!

エッ!?綺麗な星粒してるよぉ!って?
なら個性的な星粒をご覧にいれよぉぞ!

m27_trm_20170801

ふぅ~あぁ!で、ガス!

で、今回の遠征では月齢9日とゆぅこともありまして、月没までの時間に
コマコレのバックフォーカステストをやってました。

ゆぅても5時間!の~んびりやってました。風もなく、暑くもなく!
涼しいぐらいで、ガした!月没までは。ハッハハッハは!!

月明かりでの山頂駐車場は幻想的で宇宙の神秘を堪能しました!
あっ!宇宙の神秘といえば、東京にいる娘からこんなん送ってきました!

孫のリホちゃんがフジTVに出演!
riho_tv

ハッハハハッハハッハハッハハ!!

柳井ではフジTVが見れないので、娘が送ってくれました!テヘッ!

しっかし、私がこんなことを喜ぶ人間だったとは、
我ながら驚きももの木レモンの木で、ガス!ハハッハははっは!!

エッ!?どこが宇宙の神秘か?って?
いやいや、私、元来、科学的にコミュニケーションのとれない対象が
超苦手!赤ん坊、不利な状況に立たされた時のおばちゃん、ヤ○ザetc

そんな私が、抱きあげたら意味もなく私の頬っぺたを叩く孫!
それすら可愛ゆくて仕方がない人間になるなんて、神秘以外に何としょぉ!?

何より、こんな記事書いてる自分を若いころの自分に見せたらあ~た!!
ハッハハッハははっはははは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

M27:亜鈴状星雲。16bit処理が楽しくてッ!!」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。台風はどうですか。
    いやぁー微笑ましい娘さんとお孫さんじぃさまのほころぶ顔が目にうかびます、
    えっM27の評価はどうかってあれいじょうの物はございません。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      直撃は免れたのですが、そちらが今度大変ですねぇ!
      決して外の様子を撮りに行ったりしないよぉに!
      ハワイを思わすよぉな、あの通りを撮りに行ったりしないよぉに!
      海辺の様子を撮りに行ったりしたらダメですよぉ!・・・テヘッ!
      これでウチは3人が芸能界デビューを果たしました!ハッハハハ!
      あれいじょうやなんてぇ!?あざ~す!って、どれ以上ッ??
      ハッハハッハッハハハ!!

      返信
  2. おりおん

    亜鈴状星雲、お見事です!!メタリックブルーがたまりませんね。
    私も大好きな星雲なんですけど、今のシステムでは小さすぎて撮る気になりません。じぃさまの撮った亜鈴をじっくり拝見して楽しませてもらいます。
    短時間の処理でこの色鮮やかさが出てくれるとうれしいですね。

    お孫さん、テレビデビューですか。やはり「孫」ってかわいいんでしょうね~。
    私はまだおじいちゃんになる予定はないですけど、宇宙の神秘をあじわってみたくなりました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      あざ~す!!そぉですよねぇ!M27といえばこのブルーで、ガス!
      エクステンダーではダメですかぁ?あの解像力ならなんとか
      なりそぉな気がしますが。って、妥協すればですが。はハッハハ!
      そぉなんですよぉ!画像開いた時点で、あと何をイジればっ?
      って、ぐらいクッキリ出ていたのでビックリで、ガス!
      ま、あの日は透明度も良く、年に何度かの空でしたのでねぇ!?
      願わくばド新月期に欲しかったぁ!ハッハハッハッハッハ!!

      かわいいですよぉ!近所なら皇座山に連れまわすんですがぁ!
      宇宙の神秘!こらぁ、もぉ、ド神秘で、ガス!ハッハハッハッハ!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。