頭上のお宝:映画の窓!!満月期、映画三昧。

はい、山口県柳井市伊保庄の海岸!別名「長閑(のどか)」と言います。
山口県の長門市とは別で、ガス!ハッハハッハハッハハッハはっは!!

一応風景画像アップ!ケバめ処理で、ガス!

nodoka_1

ホンマ、この日はホンマ、エェ天気でした!海を眺めに行ってまいりました。

海のそばに暮らしながら、そして海の風景が目に入る生活をしながら、
海を眺めるとゆぅことを普段しておりません!ふぅ~あぁ!

大阪に住んで通天閣に上らないのと同じ!?って、大阪城はけっこぉ
行ってましたが。ハハッハッハハッハッは!!

iinoyama

hune

のどかでしたよぉ!家族連れで賑わ・・・ってはおりませんが!テヘッ!
芋の子を洗・・・ってはおりませんが!黒山の人だ・・・も、エェかっ!
ハッハハッハッハッハ!!

好きなところを好きなだけ掘って、好きなだけ貝を取って帰るので、ガス!
近所の長老達の話によると、火力発電所ができてから生態系が大きく変わり、
貝も少なく、漁師さん達の漁場も四国方面へ大きく移動したとか・・・!?

で、この満月期は、どぉゆぅわけか、映画鑑賞に火がつきました。テヘッ!
もともと映画は好きではありますが、今回は、異常で、ガシた!はハッハハ!

事の起こりは、マットデイモンのボーンシリーズ、1~4までを見たのが
きっかけで、ガス!

このボーンシリーズはもぉ数十回は見てると思います。体調が弱ると、
こぉゆぅ元気な映画が見たくなるので、ガス!ハハッハハッハハッハは!!

逆に体調がエェ時は、心かきむしられるほど泣ける映画を見ます!はっはっは!
なので、現在の体調からアクション映画に執心中!ふぅ~あぁ!

この一カ月で見た映画一覧大公開!ハハッハハッハハッハは!!

と、思いましたが、全部で47本。多すぎて打つのが邪魔くさいので、
これからも何度も見ることになるだろぉモノだけ紹介!テヘッ!

ジェラルド・バトラー主演のエンド・オブ・ホワイトハウス&
エンド・オブ・キングダム。
これらはホンマ、映画やねぇ!って感じ!?ハハッハッハハッハ!!

演技、アクション、カメラ、どれも My Favorites で、ガス!
ボーンシリーズが静のアクションならこちら完全ド動のアクション!!

何度かオシッコちびりそぉに・・・いや、チビリました!ハッハハッハは!!

エンド・オブ・・・の二本はシークレットサービスが主人公だけど、
47本を振り返って思うに、元CIA、元特殊工作員、元凄腕なんたら、の
主人公がひっそり安穏に暮している処へ・・・ってぇのが、多いで、ガス!

愛娘が誘拐!で、父親が娘の女偏を獣偏に変えて、痛快なリベンジが始まる!!
ま、私にとっての水戸黄門!?ハハッハハッハッハハッハハ!!

ジェイソン・ステイサム、リーアム・ニーソン、キアヌ・リーヴス、
そして、トムクルーズのジャック_リーチャーなんかもそんな感じ?

なので、見過ぎた所為か、現在、ジェイソン・ステイサムばりに、猫背ぎみ、
肩肘張って歩いてます。ハッハハッハッハはっはっは!!

って、ロバートデニーロなんかはタクシードライバーの時から半端ないオーラが
あったけど、このジェイソン・ステイサムは一作ごとにぐんぐんオーラが出て
画面の黄金比を破壊するほどの存在感が増しているよぉに思う今日この頃!

今は、内容吟味せず俳優で見るのはトム・クルーズ&ジェイソンステイサム。
イギリス、フランス映画も最近元気出てきましたよねぇ!

って、まぁ、CIAがMI6に変わっただけみたいなのもありますが。テヘッ!

ちなみに、日本映画はほとんど見ませんねぇ。三丁目の夕日ぐらいかなぁ!?
元気やった時に!ハッハッハハッハッハッハッハ!!

原作:藤沢周平でキムタクやったら見るかなぁ。って、武士の一分ぐらい!?
ハハッハッハハッハッはは!!

しっかし、映画ってホンマエェですねぇ!
さいなら、さいなら、さいならッ!

ハッハハッハッハハッハハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

頭上のお宝:映画の窓!!満月期、映画三昧。」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    長閑で良いですね私も毎日海を見ながらご飯食べてますがこんなに綺麗なブルーではありません、近くに二色の浜の潮干狩り出来る場所ありますがうるさい位貝を持って帰るなと放送してます。
    映画良いですね私事ばかりですいません、先日洋画嫌いなかみさんが団地総会に行った時久しぶりに、ケーブルTVで「恐怖の報酬」やってました、油田火災に危険なニトロ運び小切手を貰いはしゃぎ過ぎて帰り道、崖から落ちると言うストーリー多分じぃさま後存知と思いますが、17~18歳の頃見て凄く鮮明に記憶に残ってました。
    昔見たのと同じストーリーなのに何故か見た後感じが違いました。
    あっしの事ばかりでどーもすいましぇーん。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      はい、過去20年、事件らしい事件は皆無で、ガス!テヘッ!
      コンビニ前に若者が屯することは無・・・あっ!ありました!
      高校の文化祭の打ち合わせみたいなのを下校途中にしとりました!
      ハハッハッハハッハハッハッハハハ!!
      二色浜はあいだに「の」が入るんですねぇ!?勉強なりました。テヘッ!
      まさか浜寺は浜の寺ちゃうでしょぉねぇ!ハハッハッハ!
      「恐怖の報酬」!?いぃや、知らなかったで、ガス!(メモメモ)
      昔見たのを見返すと違う感じ。わかりますよぉ!しょっちゅうで、ガス!
      特に恋愛物は感動する場面すら違いますからねぇ!ハッハハッハッハは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは 紛らわしくてごめんチャイ
    住所は二色浜で公園とか海水浴場は「の」が入ってます、今私も間違えたかと思い調べてみました。の うがき垂れてすいません。
    「恐怖の報酬」「キリンフィールド」私のお薦め時間あるとき是非ご覧になって下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、わざわざどぉもあざ~す!

      なるほどぉで、ガス!ハッハハッハはは!!
      ありがとぉございますぅ!
      キリングフィールドは私もお勧めで、ガスねぇ!
      いまだにナイフで首切られる順番待ちの映像が脳裏に焼き付いてます!
      ハハッハッハハッハッははっは!!
      若いころ、生とは死とは!?を考えさせられた映画で、ガス!
      なにはともあれベンツ・イズ・ナンバーワン!ハハッハッハッハハ!!

      返信
  3. ミッチー

    映画はヨドチョー、天ガは文京!
    この調子ですと47かける時をかけて年間500本を超える刺客となりそう!
    って、日本の映画はあんまり観ないんですね。

    そんなこたぁともかく、「元なんとか」がぶいぶいやるの、
    一部では「舐めてた相手が殺人マシーンでした」と言われているそうです。

    で、やはり、これだけたくさん観られるということは、
    Amazonプライムなどをご利用になっているわけでしょうか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんにちは。

      いやいや、突発性映画鑑賞症候群なんで、コンスタントとゆぅわけでは
      ないので、ガス!テヘッ!
      なので、突然ドロドロ邦画で涙する日がやってくるかも!ハハッハッハ!

      ま、私はそぉいった意味では、舐められるのは嫌いではないですぅ!
      相手が調子にのって最高に舐めあがった時は、ゾクゾクします!
      はい、底意地が腐ってます!ハハッハッハハッハハッハ!!

      Amazonプライムは使ってません。BSプライムの録画かレンタルで、ガス!
      一応PCに保存はしてますんで、思い立ったら再鑑賞やってます。テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。