M8&M20:干潟星雲&三裂星雲:強拡大セット!

23日のド快晴ではなくチョ快晴の30日に撮った干潟で、ガス!
こんな日はあの人の真似をして~♪煙たそぉな顔をし~て、明るめの対象を
撮ります。テヘッ!

って、他の対象が思いつかなかっただけですが。ハハッハッハハッハ!!

M8M20_20170430
撮影条件: ISO 1600_300秒×14枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/04/30 1:23:04~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリはもぉ居ない!

以前、猫の手も入れてモザイクで撮りました。こちら→巨大モザイク

今回はチョ快晴の空だったので、画像処理はそれなりにボチボチで、ガス!
しっかし、けっこぉ干潟のメラメラ部分が出てきたのでトリミングしたよぉ。

M8M20_m8trm20170430

少しモヤってますが、エェですねぇ!真空の宇宙でガスが弾けることもなく
形を作っている口径・・・モトイ。光景!

引力って不思議で、ガス!人類が火を操り、電気を操り、原子力や核融合も
操ることができて、次は、重力を操る時代がすぐそこに!って、いつやろ?
ハッハハッハハッハハッハ!

宇宙にペリーは居らんかねぇ!?って、楽して技術を得ることを考えてます!
ハッハハッハハッハハッハハッハハ!!

で、干潟ばかりでは、重力を自由に操つっている三裂星人が怒って地球を無視
されても困るので。テヘッ!

M8M20_m20trm_20170430

これ、今は四裂に見えてますが、山口のじぃが子供のころは・・・・
はい、ウソ書くのに疲れました!ハハッハハッハハッハアッハハ!!

って、発見当初の光学機器では三裂に見えたんでしょぉねぇ!?
今は、初心者望遠鏡でもしっかりと四分五裂に・・・はい、言い過ぎました。

一応私は三裂星雲を「切れ痔星雲」と呼んでます。はい、見たまんまで、ガス!
って、私はこの歳まで痔とは無縁で生きてこれました。

親父が痔だったので、ウチのトイレには医療用の洗浄ノズルがあったので、
子供の頃からいつもそれを使っていたおかげだと思います。

ノズルでシュシュッとやって最後に便所紙(昔はそぉ言ってました)で、
抑えるよぉに軽く拭くだけ。決してこすったりしません。

それで、一切筋うんこがパンツに付くことは無かったので、ガス!
って、ここは天体写真ブログで、ガス!ハハッハッハハッハハハ!!

ウォシュレットが世に出たときには狂喜乱舞、有頂天外、渋谷天外!!

その所為か、もぉウォシュレット無しではトイレができない身体になってます。
なので、海外では排便地獄で、ガス!ハッハハッハははっはは!!

今でこそ、ハンディタイプの旅行用ウォシュレットがありますが、昔は
ウォシュレット自体が存在しなかったので、面倒ではありました。

はい、当ブログ。宇宙の神秘から切れ痔の話まで、多岐にわたる話題を
皆様に提供す・・・も、エェかっ!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

M8&M20:干潟星雲&三裂星雲:強拡大セット!」への2件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    朝から爽やかな感じの画像みて気持ちいいです、これも一人ぼっちで撮影したのですか、奥様にお願いして見て「ここに来て 楽しかったことなんか 話してよ」勿論「煙草をすうとやめろよととりあげて くれたっけ」てっかっー
    いつも切れ痔の、いやモトイ切れ味の鋭い説明笑いながら拝読致しております。
    因みにくずきりすすってる時流れてたおんがくです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      五郎さん、こんにちは。

      はい、今日の干潟はさわやか色で決めてみました!はハッハハ!
      あざ~す!私の稚拙な写真をそぉゆぅ風に見ていただけるなんて
      幸甚の極みで、ガス!テヘッ!
      私にとっては、天体撮影=宇宙と二人っきりの時間!で、ガス!
      で、くずきりすすってた場所が横須賀なんてことはないでしょね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。