日別アーカイブ: 2017年5月1日

NGC6992:スナック白鳥、アザミ嬢のララバイ

はい、タイトルがまともに書けなくなって早や幾星霜!?テヘッ!
そろそろ皇座山へ行くせいそぉ!ハハハッハハッハハッハハ!!

って、先回のアンタレスのあと撮ったモノで、ガス!
あのあと、眠気も襲って来ず。結局、朝まで生撮影で、ガシた!

で、生まれて初めてスカイフラットを撮ったよぉ!失敗したよぉ!
ハッハハッハハッハッハ!!次は西空で撮るよぉ!テヘッ!

NGC6992_trm_170423
撮影条件: ISO 1600_300秒×20枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 017/04/23 2:55:42~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリはもぉ居ない!

私は網状のこの辺りが好きなんよねぇ!って、ゆぅかぁ。星雲のヌメヌメした
部分!?俺たち2Dじゃないぜぇ!奥行きがあるんだぜぇッ!って感じ?
口惜しいならアングル変えて撮ってみろ~ッ!はい、今は無理で、ガス!

ハハッハハッハハッハ!!なので、構図とトリミングで遊んでます!

しっかし、なんやねぇ!?夜が明けるのが早やなったよねぇ!?
4時にはもぉうっすらスラスラやもんんねぇ!

こぉなるとぉ、撮影予定をしっかりたてて、さっさと撮らんとアカン!
って、この日はリハビリがてらの急きょ撮影やったんで、まぁ、撮れた
ほぉで、ガショ!?

えっ!?ノートリミング見せろ!って?・・・あれはぁ・・・そのぉ・・・
微光星がぁ・・・ウザくてぇ・・・今更ぁ・・・も、エェかッ!テヘッ!

NGC6992_170423

ねッ!?手抜き骨抜き画像処理で、ガス!
コントラストとレベル調整のみのお気軽処理で失礼ッ!

しっかし、ド快晴が続くなぁ!!身体休ませてくれぇ~ッ!!テハッ!

ハハッハハッハッハハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村