って、まぁ、しばらくは皇座山へも行けず、かといって自宅庭では、ねぇ!?
ふぅ~あぁ!晴れの予報なのに・・・・・で、庭へ出て空を・・・!!??
久々の透明度高しの星空。時期が時期だけに期待していなかったのでビックリ!
自宅庭でギッラギッラの星空!しばし玄関前の椅子に腰かけ、裸眼視観望!
タバコをひと息深~く吸ったら・・・・頭ク~ラクラ!ハハッハッハハハ!!
そして心臓バ~クバク!?とは別に心のどこかでフツフツと!
撮影条件: ISO 1600_300秒×20枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/04/23 0:31:06~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリはもぉ居ない!
縁側に赤道儀組んだまま置いていたのが運の尽き・・・いや、付き!テヘッ!
睡魔と戦うのは体に良くない!で、眠気が襲ってくるまでなら・・・・!?
ハッハハハッハッハハッハハ!!
で、カメラレンズ135mmにするか、珠玉の鏡筒ZWO-CN15F4 600mmにするか?
悩んだが、自宅庭ではちょうど国病の灯りが低空を攻めてくるので、一部拡大
作戦に決定!って、この部分、意外と好きなエリアではあります。テヘッ!
撮って気がついたが、ミッキーって光条が有ると、う~んで、ガスねぇ!?
なので光芒強めにしてみました。それとは逆に周りのガスは塩分控えめに!
ハッハハッハハハッハハッハハ!!
で、このエリアに秘められた宇宙人からのメッセージのひとつ、
アンタレスの背後霊!相変わらずの姿に一安心!テヘッ!
って、パチッと眼が開いてたら、それはそれで・・・ハッハハッハはは!!
う~ん、まだ眠気が来ないなぁ・・・。さぁ次はぁ、干潟がエェ位置に・・・
ロブスターもエェなぁ・・・おぉッ!白鳥がぁ!?
ハハッハハッハハッハハハッハハッハハッハ!!
じぃさまおはようございます。
早速病み上がりの身体物ともせずにわとり出撃ですか無理をなさらないで下さい
アンタレスもはくちょうもロブスターもまだとうぶんいますよぼちぼち行きましょう
まぁーミサイルでも飛んで来たら別ですが、あさーく1息吸いながら観望しましょう。
熊五郎さん、こんばんは。
あざ~す!無理は全然しておりません。
眠くなったら機材ほったらかしで寝ても大丈夫な環境で、ガス!
ハッハハッハハッハッハハッハ!!
そぉそぉミサイルが飛んで来る前に撮っておかないと・・・
って、何でやネ~ン!!ま、落ち着いてイキヤ~ッ!で、ガス!
こんにちは
元気ハツラツ現場復帰第11弾は600mmで切り取るカラフルエリア。
綺麗な発色ブルーが悩ましく背後霊も芸術の域でしょう。
ミッキーの光条は退院祝いという事でメデタシ。
テナーさん、こんばんは。
大11弾!?はっハハッハッハハッハ!!
この辺りは部分撮影でもけっこぉ絵になるのが多いですよねぇ!
ホンマ、この背後霊、何らかの意思を感じる今日この頃で、ガス!
地球上から戦争がなくなったら、目がパチッと開いて微笑みかけるとか!
はい、だいぶ疲れが溜まってます。ハッハハッハははっはっは!!
退院祝いの光条!?あざ~す!ハハッハッハハ!!
どうかこれッ!!!!!アンタレスの美魔女、柳井に降臨ですか。
って、一週間ほど前に撮影されてますやんっ!!大丈夫なんですか。
にしても、ここまでのクローズアップはなかなかお目にかかれないですね。迫力満点です。
色も濃すぎず、透明感もあっていい感じですね。
たしかにお目目がパチッと開いた・・・ら、ちょっと怖いです(笑)
ミッキーの光条もハッキリくっきりで素敵ですね。
おりおんさん、こんにちは。
「!」×5つ!あざ~す!「柳井に降臨」!はハッハハッハは!!
人口34000人のこの町にアンタレ・・・淋しくなるのでヤメます!ははっは!
大丈夫ですよぉ!ド快晴の星空の下で何もしない方が身体に良くない!
って、けっこぉ設営がキツイで、ガス!えっ!?それは歳の所為!?
ほ、ほ、ホッとってくれッ!ははっハハッハッハハッハ!!
エェでしょぉ!意図しないクローズアップ!こぉでしか撮れないクロー・・・
淋しくなるのでヤメます。ハッハハッハハッハハッハ!!
やっぱやり過ぎないのが画像処理の基本なんですかねぇ?テヘッ!
まばたきも怖いですよぉ!!ハハッハハッハハッハはは!!