D810Aかε130Dか、さぁ!どっち!?

しっかし、エェ空になりませんねぇ!?ふぅ~あぁ!

IMG_1385

IMG_1389

IMG_1392

って、まぁ、これらはPENTAX K-70の時の開梱画像ですがぁ!テヘッ!

今になって悩みが ULTIMATUM で、ガス!ハッハはハッハハハッハハ!!
おりおんさんに「ZWO-CN15F4は完成度の高い鏡筒なんで、
ここはD810A一択やないか」とのお告げを頂きほぼ決めておりました。

ところがギッチョン!当のおりおんさんが何たら散開星団とゆぅ素晴らしい
星像画像をアップ!ソレ見てじじぃがアップっぷ!はハッハハッハッハ!!

あの星像の締まり具合!あらためてネット徘徊老人でε130Dで撮った画像を
見て回り・・・悩むナヤム!ふぅ~あぁ!で、ガス!

でも、悶絶悩み楽しんでおります。

ハッハハッハハはハッハハハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

D810Aかε130Dか、さぁ!どっち!?」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    じぃさまの様に瞬時に判断して決断するお人が悩むとはここは一つD810Aかε130D両方と言う手がありますが如何でしょうか、もしご予算が心配ならば何れ天ガ、星ナビの入選賞金を奥様から一時お借りすると言う、此の機材があれば入選は時間の問題だと思います。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      そぉそぉ両方ポチるとゆぅ手がありましたねぇ!これで悩み解消・・・
      んなアホなぁ!って、ちょっとは考えました!はハッハッハハッハハ!
      ただ、それすると楽しみが分散されてどっちつかずの可能性が。テヘッ!
      エッ!?あれって入賞賞金あるんですかぁ?それなら応募の意義あり!
      今さら名誉はいらないので興味無かったのですがぁ!って、応募したら
      即入選する気でおる自分が恐い今日この頃!ハッハハッハハッハハ!!

      返信
  2. おりおん

    おぉ~っ!!ついにD810Aを購入・・・って、ちゃうんかーーーいっ!!
    いやいや〜、ほんとに購入されたのかと思いましたよ(笑)
    たしかに、悩みどころではありますね。
    作例を見ると、D810Aで撮ってみたいな・・と思うんですよ。あの仕上がり具合、色具合はたまりませんね。しかも天体以外でも使えるし。

    今回、イプシロンで「星」だけの領域を撮ったんですけど、屈折とは違う星像に戸惑いました。数々の天体を反射で撮ってこられたじぃさまがイプシロンを使うと、そのポテンシャルを最大に活かすことができるでしょうね~。
    しばらくは「悩み楽しむ」が続きそうですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      スンマセンm(__)mしょもないボケ記事で。テヘッ!
      ま、それほど悩んでるゆぅことで!ハハッハハハッハハ!!
      そぉそぉそぉなんですよねぇ、あの色具合!なんちゅうかぁ
      深みが有るっちゅうか、濃いっちゅうかぁ!?・・・って、
      ただ単にフルサイズで資産価値の目減りが少なそぉなんでぇ。
      ハッハハッはハッハッハッハ!!
      ま、それでいけばタカハシ・イプシロンなんてエェですよねぇ!
      って、機材性能以外で悩んでますがぁ!?はハッハッハッハは!
      で、おりおんさんに、も一丁背中押してもらおぉ思ぉてたのに、
      余計に悩みますやん!?はハッハッハハッハッハハッは!!

      返信
  3. ミッチー

    ワタクシ、今度の5月で44歳になるようなんですが、
    初めて「ULTIMATUM」の意味を調べてみました。
    調べるまではまあ、もち米とうるち米の違いくらいなもんだろう、
    って思っていましたけど、全然違いましたね。
    が、まあ、そんなことはどうでもいいんですけども、
    ついに行き着くとこまでいきますか!
    多分、どちらでも手に入れれば、もう片方が欲しくなるという、
    天体おじさんのあるべき道を進むのではと、JAの方も申しております。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんにちは。

      お誕生日おめでとぉございます。
      いやぁ、私が20歳の時に生まれたんで、ガスねぇ!テヘッ!
      「ULTIMATUM」ま、深く考えず好きな映画ジェイソンボーンから
      お借りした感じで、ガス!ハッハハッハッハハハ!!
      って、「ULTIMATUM」やなくてしばらく天体撮影は体調不良のため
      「INTERRUPTION」で、ガス!行きつくところ直前での決断!テヘッ!
      ま、しばらくおとなしくしてれば、梅雨開けにはドカーン!っと!
      ハッハハッハハハッハハッハハ!!

      返信
  4. のんた

    じいさま、おはようございます。
    イプか810Aか……両方でしょう! でもD810Aは標準モデルのD810がモデルチェンジされれば、部品供給がなくなるので販売中止に追い込まれます。次のモデルのD850?にAモデルがでるかは不透明です。(最近ニコン業績悪化が発表された)
    イプはいつでも買えると思うので、先にD810A買ってその後イプ買った方が良いかなあと思っています。

    でもどちらか一方なら僕はイプをお勧めします。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      のんたさん、おはよぉございます。

      両方!?(笑)
      製造中止!?そぉなんですよぉ!最近そぉゆぅ噂が耳に入り、モチベ下降気味!
      現に今月に価格コムで4万も上がってますよねぇ!?
      まぁ、それが理由ではないのですが、今月、諸々の事情で散財が過ぎたので
      天体関係への投資はペンディングになりました。断腸の思いで、ガス!(マジ)
      詳しくはブログで記事にさせてもらいます。

      「でもどちらか一方なら僕はイプをお勧めします。」・・・悩ますぅ!(笑)

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。