オリオンと大三角のワルツ:PENTAX K-70:アストロトレーサー

皇座山!行ってきましたでぇ!!
いやぁ!やっぱ星が輝いてまっ!ハッハハッハハは!!

あの爽快感!エェで、ガス!
過去あったムカデ遭遇以降、駐車場に大の字に寝そべることこそ出来なくなったが
見上げた星空は本物だったぜぇ!って、自宅庭と比較しての話しですが。

はハッハハッハハはハッハハッハ!!

しっかし、それをゆぅなら、自宅庭も都会の空から見たら本物よッ!?テヘッ!

daisankaku
機材:PENTAX K-70 レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm:18mm F5.6
情報:ISO6400、180sec アストロトレーサー
緯度:N 33°50,995′
経度:E 132°8.220′
高度:485.40m
撮影方向:T 199.53°
日付:2017/02/21 21:13

この日はねぇ、夜半過ぎから曇る予定だったのよ!せやさかいにィ、
直焦撮影で予定のあれとそれとを撮って、そのあいだに星景写真などを。テヘッ!
そして体調を考え、まだ星だらけの中、早めに片づけ開始。

空を見上げる。曇る気配・・・無いでぇ!?それでも片づけを続ける。
・・・曇る気・・・無いでぇ!

GPV確認!北北西から雲が下りて来るハズがぁ・・・・北の空を見上げる。
あぁ~来た~ぁ!!雲が出てきたぁ~!良かったぁ!

って、何でやネ~~ン!雲が出てきてなんで喜んでるネ~ン!!
ハッハハッハハッハハッハハッハハッハ!!

で、こんな感じの皇座山だったよぉ!

hisaoza6

って、あらてめてゆぅまでもないですがぁ、いつもこんな感じ!
他に人が居たらそれはそれで、また楽しからずや!ですが。テヘッ!

そして最後に珠玉の映像!

tenbin

さぁ~!どっちッ!?
って、四月の話しですがぁ!それまで悩み楽しむので、ガス!

ついこの間まで左一択やったのにぃ、おりおんさんがぁ・・・・!?

ハッハハッハハッハハハッハはハッハハハは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

オリオンと大三角のワルツ:PENTAX K-70:アストロトレーサー」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    同じ時間にレンズを同じ方向と言う事なのでじぃさまも水着のオネェちゃん撮っていたのかと思いましたハッハハッハッハハッハ!!
    夜のオリオン座の事ですね、良いですね何時見ても、何回見てもあきが来ませんね、それに
    緯度:N 33°50,995′
    経度:E 132°8.220′
    高度:485.40m
    撮影方向:T 199.53°大変参考になりました、次回この通りで撮影します、って
    望遠鏡もガイドも持ってませんでした。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      はハッハハッハッハ!!皇座山頂駐車場で水着のオネェちゃん!?
      そぉゆぅ不健全なシチュエーション大好き!はハッハッハハッは!
      今回のオリオン座。地面スレスレにセットして、こんな感じかなぁ?
      で、カシャッ!確認したら、大三角も綺麗に収まりビックリ!テハッ!
      方向だけ参考にして下さい!テヘッ!

      返信
  2. layout3

    ADVANCED-VX 友の会 会長 山口のじぃさまこんばんは。

    アストロレーサーってやっぱり凄いですね。
    180secの追尾が可能なんですね。
    ポータブル赤道儀いらず!
    凄いカメラに驚くばかりです。

    2枚目の星野写真も、車のポスターかと思っちゃいました。
    満点の星空が羨ましいです。
    いや、写真が良いのか?!

    ADVANCED-VX 友の会 ヒラ会員より

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ADVANCED-VX 友の会理事長 layout3さん、こんばんは。

      って、会長はヤメテくださいまし!はハッハハッハ!!
      アストロトレーサー、面白い機能で、ガスよねぇ!?
      ただ、レンズは固定でセンサーの向きだけを変えながら
      トレースするので、四隅がいびつになるのがご愛敬!テヘッ!
      他にも面白い機能が盛りだくさんで、ガス!それは次回!
      ハッハハッハハッハッハ!!

      ポスター。はい、言い過ぎで、ガス!ハハッハハッハハハ!
      昨夜は久しぶりにギッラギッラの星空を堪能できました!
      写真は全くのド素人ですので、エェとしたらやっぱ皇座山の所為で、ガス!

      返信
  3. おりおん

    そろそろ、イプに穴をあけようと思ってるおりおんです。
    おぉ~っ!!810Aかイプシロン130をいよいよ購入ですか。
    どちらか片方ってことだと、これはかなり悩みますね~。
    価格は、鏡筒バンドをつけたらほぼ同じですし。
    悩み楽しむ・・・たしかに、悩んでる時も楽しいもんですよね。
    ですが、このふたつは手に入れた後でもずっと楽しめますからね。
    私もD810A欲しいんですけどね~。さすがに厳しいです。

    両方購入するってのはどうですか。自分への投資です(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      反射の穴は全体に百個ほど開けると筒内温度順応が早くなってエェで、ガス!
      いよいよって、四月予定で、今すぐ買えないのが貧乏タレの懐事情!テヘッ!
      しっかし、ついこのあいだまで810A一択で何の悩みもなかったのに、
      おりおんさんが使いだすって思ぉたら・・・ハッハハッハッは!
      で、現在、猛悩み中、激楽しみ中!ハッハハッハ!!
      手に入れて、ずっと楽しめますかねぇ!?2~3年で足腰が~ぁ!はハッハ!
      あっ!せや!おりおんさんが810A買えば、私も悩まんで天秤外せます!!
      ハッハハッハッハハッハハ!!
      自分への投資!って、私やと投資詐欺になりますぅ!ハハッハ!!

      返信
  4. びっけパパ

    どちらかを悩めることが羨ましい。
    黄色いシャツなら持ってるんですけどね。
    自分への投資、してみたい。
    浪費しかしてません。。。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、おはよぉございます。

      羨ましいやなんてぇ、すぐ買えるでしょぉ!?
      スキー旅行一回諦めたらぁ!カナダの!ハッハハッハハ!!
      自分への投資!マジな話し、マラソンやと思います。
      60過ぎたら大きくなって返ってきますよぉ!絶対にぃ!

      返信
  5. こたろう

    こんばんわ╰(*´︶`*)╯♡ジイ様
    黒いラメ入り130反射使いのこたろうです( ̄^ ̄)b
    多分そんな天秤だと、2つの重みに耐え兼ね両方下がります٩( ‘ω’ )و
    一度に買ったらよろしいのでは?
    ほら、うちの大王がよく言ってますよ。時間がない。。。って(笑)
    イプに810つけたらすーーーーーーーーごい写真撮れるんじゃないかな〜∑(゚Д゚)
    買える時に買わないといけませんよ。私なんぞよくあの時なら買えたのに〜って思うことが3分に1回ぐらいあります╰(*´︶`*)╯♡
    ジイ様なら使いこなせますよ٩( ‘ω’ )و

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      今さらながらに思いますぅ、BKPはエェ鏡筒やって!
      「一度に買ったらよろしいのでは?」ハッハハッハハッハハ!!
      簡単に言わはるわぁ~!?熊五郎さんのギャグのとぉり、
      先立つ事はできますが先立つモノがゴザーセン!ハッハッハ!!
      時間が無いッ!その通り!ネックはそこですぅ!
      私が死んで、810と黄色いのが残っていたら、家族はどぉする
      思いますぅ?810はそれなりに価値が分かるやろぉけど、黄色いのは
      ゴミ箱になる可能性がぁ!ハッハハッハハッハッハハ!!
      「イプに810つけたら・・・」あぁ~あ!!映像が頭の中を駆け巡って
      おりますぅ!その言葉のことをゆぅんですよねぇ!?悪魔のささやき!
      私がタカハシを持たない理由のひとつは、写真の仕上がりに逃げ道が
      無くなる!とゆぅのがあります。って、逃げてますがぁ!はハッハは!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。