日別アーカイブ: 2017年2月17日

お月さま:撮ってみると青春の血潮が騒ぐぜぇ!!

アポロ11号!!高校1年でしたねぇ!
テレビにかじりついて見ていましたよぉ!!

あの頃は・・・はっ!宇宙開発競争でジェミニ計画あたりからはしょっちゅう
新聞を賑わせていましたよねぇ!毎日新聞を読むのが楽しかったぁ!

アポロ計画に移行してからは、ハラハラドキドキワクワクの毎日でんがなぁ!
って、学校では浮いてましたが。はハッハッハハッはハッハ!!

アポロ9号の火災事故はショック太かったなぁ!ホンマ、今にして思えば
しばらくはロスでしたねぇ!アポロ8号の人類初の月面裏側周回の後だけに。

お葬式の映像は辛かったぜぇ!名前を知ってる人間が、あんな簡単に
死ぬなんてぇ!ウッウッ!

リリエンタールの死も、当時はこんな感じだったんやろねぇ!?
冒険の歴史に事故や死はつきものとはいえ、ねぇ!

で、アポロ10号。月面まで15メートル!!??な、な、なんでぇ!?
なんでそのまま降りひんのぉ?って、当時は思ぉてました。はハッハハッハ!!

そして、アポロ11号!!

って、今回のお月さま撮影後、カビかけたアイピースで月面を眺めながら
しばし、アポロの残影に思いを馳せておりましたよ!

mon
撮影条件: おまかせ動画撮影
撮影機材: PENTAX K-70
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀
画像処理: RegiStax 6で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/02/14 22:30:ごろ
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

しっかし何やねぇ!お月さんぐらいデカイ衛星が無かっても宇宙開発こんなに
進歩したやろかぁ?

いきなし、火星っちゅうわけにもいかんやろしねぇ!テハッ!
ライト兄弟も鳥が居て無かったら、空飛ぼぉ思ぉたやろかぁ?
リリエンタールもあんな無謀なことしたやろかぁ?

そら、鳥が居なくても、焚火の熱で舞い上がる火の粉を見て、あれに乗ったら・・・
なんて考えるん居るかもしれないけど、それは・・・う~ん???

ま、いずれにしても次は火星ですわぁ!人類の火星着陸ですわぁ!!
オデッセイ見たけど、エェでエェでぇ!火星行くでぇ!!

今生で人類の月着陸と火星着陸見て、来世は土星にハネムーンやぁ!
来来世は、サソリ座18番星までツーリングやぁ!

で、来来来世ぇはぁ・・・・エェいッ!アンドロ・・・・ふぅ~あぁ!

ハハッハハハハハッハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村