天文ガイド!入選!!電子版で見る!

エッ!?私じゃないよぉ!おりおんさんのだよぉ~ッ!ハハッハッハハハ!!

tengade

おりおんプロの入選作品は、もぉ全国津々浦々で紹介されまくってるので、
今回は、天ガの電子版のお話し!テヘッ!

実は私、まぁまぁ読書好きで、ガス!
学生時代は年間50冊は読んでました。社会人になってからは一冊買って、
読みたいところだけ読んでポイッって感じの専門書が増え、年間200冊ぐらいに
なってました。

ま、学生時代は金が無かった所為もあり、単行本には手が出せず、文庫本に専従!
なので、後に角川がイキナシ文庫で出してくれたのには感激したもので、ガス!

で、社会人になってからは、必要にかられて読むモノに変わり、
好きで読むモノ3に対して専門書7とゆぅ暗い読書生活になってました。(^_^;)

現在。はい、老眼の為、眼鏡をかけたり外したりが煩わしく、紙媒体での読書は
殆ど無し!Kindle 命で、ガス!池井戸潤は100% Kindle!ハハッハハッ!!

なんてったってKindleで、ガス!はハッハッハハッハッハ!!
重たい本を持ち歩かなくても良い!
出かける前にどの本を持って行くか悩まなくて良い!
いちいちしおりを挟まなくて良い!

なにより、この歳、時間と共に読みとりサイズが変わるので、応じて文字サイズを
変えれることの恩恵は計り知れないモノがあります。キッパリ!

読み始め、画面に20行表示だったのが、気が付けば3行に!ハハッハハッハッハ!!

ま、そんなこんなで今は電子書籍以外食欲が湧きません!
なので、星ナビも天ガも1月号しか買いません!

ところがギッチョン!!今回、おりおんプロの入選作品を是非見たいとゆぅことで、
滅多に行かない天ガのサイトで目次などを調べていたら、あ~た!

天ガ電子版を発見!!スグに星ナビをチェックするも、こちらは無し!グスン!
ま、天ガが年寄りにも優しいなら即ダウンロード!

街までのガソリン代と時間と本代が節約できました。ハッハッハハッハッハ!!

で、その紹介と思ぉたのですが、どこまで見せて良いのか法的なことが
分からないので、とりあえず画質を落としておりおんプロの魔女部分をアップ!

目次の表示もありがたい!最近、指に湿り気が無く、紙1枚を中々つまめなくなって
困っていたところ、ページクリックで一発!ありがたやぁ、ありがたや!テヘッ!

これで、天文雑誌も「見る」から「読む」が出来るよぉになったとさ!
めでたしめでたし!

ハハッハハッハハッハハッハッハハッハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

天文ガイド!入選!!電子版で見る!」への8件のフィードバック

  1. やまねももんが

    ええ~っ、すっかり騙されてしまいましたよ。
    祝電でも打とうと思っていたのになあ。

    でも、いつかこれが正夢になると良いですね。

    >読み始め、画面に20行表示だったのが、気が付けば3行に!
    そうなんですよねえ。
    画像処理でディスプレイと睨めっこするのは目に悪いです。
    それに真冬に寒さに我慢しながら夜更かしするのもねえ。
    こうしてみると、天文の趣味って本当に不健康ですね。
    でも、分かっちゃいるけど止められないのです(苦笑)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、おはよぉございます。

      いやぁ、騙すつもりはなかったのですが、感違いは期待してました!
      はハッハハッハハッハハッハハ!!

      正夢!?いやいや、私なんぞは600年早いですぅ。
      って、思い立って今年が600年目ですがぁ!・・・はい、ウソで、ガス!

      ホンマですよねぇ!?目の衰えも肉体の衰えに勝るとも劣らん!テヘッ!
      メガネで鮮明に見える小さな文字より、裸眼で多少ボケてもデカイ文字の
      方がなんか安心感と納得感があるんですよねぇ!私は。
      真冬、寒さ、睡魔、ハハハッハハッハ!!得るモノと失うモノを天秤に
      かける気は無いのですが、寿命を縮めていたら、イヤだなぁ!テヘッ!
      はい、仰る通り!分かっちゃいるけどやめられない!ハハッハハハハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    天文ガイド!入選!! 凄いと思いましたがっ、、、、では無かったのですね。
    因みに私は指が震えてページめくれません。電子版の考え時ですかね。
       

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ハハッハ!!まだまだ私には入選するには越えなければいけない事が、
      星の数ほどございます!ハハッハハハハッハハ!!
      是非!電子版を!使いだすとやめられないですよぉ!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      画面に3行表示だと、書き初めサイズで、ガス!
      はハッハッハハッハハ!!

      返信
  3. おりおん

    どうかこれッ!!私の画像!!はっはっは~!!
    いやいや、ありがとうございます。
    おっしゃっていただいたら、天ガの10冊や20冊送ったのにぃ~。
    って、そんだけもいらん?!
    電子版、見やすいし綺麗ですよね。なにより拡大できるのが老眼に優しい。
    書籍もそうですけど、定額で雑誌も読み放題なので、本屋で立ち読みすることもなくなりました。
    あと、著作権の切れた小説を無料で読めるのもいいですね~。
    学生の頃に読みふけった吉川英治が無料ってねぇ~。
    もう一度読み返そうかなと思ってます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      こぉして見ると、この魔女、ホンマ入選するだけありますねぇ!
      素晴らしいで、ガス!私も今年こそは黄色い筒、貰うぞぉ!テヘッ!
      いやいやぁ、紙で読むのはもぉ!ハハッハハッハハハ!!
      電子書籍類は時代なんでしょぉが、これほど年寄りに優しいITは
      無いのではと思う今日この頃で、ガス!マジ!
      「吉川英治が無料」!?あっ!ホンマやぁ!いやぁ、エェ時代に
      なったもんですねぇ!全集が¥199って、なんか悲しい!
      はハッハハッハッハハッハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。