エンゼルフィッシュ:オリオン座

2年間の技術の差って、ベテランの方ならまだしも、ウチら初心者の場合、
2年前の画像処理と現在の画像処理って、天地雲泥、天地真理じゃん!?

で、過去に撮ったモノで比較的うまく撮影出来ている画像を再処理したのさ!

40mm_angel
撮影条件: ISO 1600_150秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
使用レンズ:TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD(42mm F3.5)
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7で基礎工事,PSCCにて再処理!
撮影日時: 2014/12/25 20:34:26~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

そして、2年前はとゆぅと、まだPhotoShop CCなんて使う気もなく画像処理は
気合いだと思ぉてたんよねぇ!?ハハッハハッハッハハッハ!!

2年前のモノ
engelzen

今、見ると、理屈は未だにわからないが、なんでそこまでやるのッ!?
って、感じで眺めております。はい!はハッハッハハッハハ!!

また2年後、今回のを見て、なんでそぉなるのッ!?って、なるんやろねぇ!
で、10年後!おぉ~ッ!って感じる具合を予想している今日この頃の、ボク!

ハッハハッハハッハハッハッハッハは!!

さぁ!今回の新月期はひっちゃかメッチャかやったんで、次回の新月期はお正月を
挟むことでもありますので、超新機材を導入しよぉかと思ぉとります。

世間は歳末セール真っ盛り!!行くでいくでぇ、イグゼクティブディシジョン!!
ところがギッチョン!お目当ての「超新機材」はセール商品に入って無いので、ガス!

しっかし、ご安心なされませぇ!先日の赤道儀でもありましたよぉに、セール価格
よりも安く手に入るお店がネットには隠れておるので、ガス!

これより山口のじぃ、死に物狂いでネット徘徊老人を行いますので、「超新機材」を
無事ゲットできた暁には・・・エッ!?

そんな前置きエェさかいに、その「超新機材」ゆぅのは何か言え!って?

ハッハハッハッハ!!それは口が裂けても言いたい!!
それは今を去ること・・・エッ!?それが前置きヤッ!って?ハハッハッハハ!!

いやぁ!山口のじぃが星像に執着している事はご存じでっしゃろ!?
キリっと引き締まった星像!そこからシャキーンと伸びる光条!・・・・・・・。

やっぱ、手に入れてから言いますわぁ!!

ハハッハッハハハッハハッハハハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

エンゼルフィッシュ:オリオン座」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    2年経つとこれだけ画像違処理違うのですか優しいとと言うか落ち着きと言うかいい塩梅に仕上げられましたね、わたし何ざー3年経っても全く進歩ないです、
    未だに星雲まっかかーです。変わったのは撮影地で沢山知り合い出来たと言うことかな。
    「ひとりじゃないって~すてきなことね~あなたの肩越しに~草原も輝~く~}

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます。少しイジッてみたら2年前とエラく違う雰囲気に
      なったんで、こら別モノとして処理しなおそぉと思った次第で、ガス!
      3年経って進歩が無いとゆぅことは、成熟されているとゆぅことですね!?
      でも、撮影地でのたくさんの知りあい。そこがまた羨ましいことで、ガス!

      返信
  2. やまねももんが

    こんにちは。
    おっさん4人でオフ会をやったときに、「これからブログをまじめ路線でやる」と仰っていましたよね。
    まさに有言実行で、先日お会いしたいっこうさんも驚いていましたよ。
    超新機材は「強靭な腰の養成ギブス」でしょ。
    効果のほどを是非レポートしって下さいね。
    天地真理、可愛かったですね~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠!おはよぉございます。

      よく覚えてらっしゃるぅ!?ハッハハッハハッハ!!
      ブログをマジメに!ですから、撮影の方は相変わらずで、ガス!テヘッ!
      エッ!?ブログ、全然マジメや無いッ!?って、ホットって下さい!はハッハ!
      いっこうさんの女神像、メッチャ新鮮でしたねぇ!ハハッハハッハハ!
      超新機材!たしかに、トレーニング関係も視野に入れないかんなぁと、
      シミジミで、ガス!普通を維持するためにですよぉ!筋肉隆々やないですよぉ!
      はハッハッハハッハハは!!

      返信
  3. おりおん

    たしかに2年の月日は処理の違いを感じさせますね。星雲の描写もそうですけど、星像が違いますね。星雲、星々、抑えるところはしっかり抑えて、出すところは欲張らずに出す。ボン、キュ、ボンですな(笑)
    私の2年前の画像なんて見るに堪えないですからね。ワードプレスの不具合で過去画像がすべて消えてしまいましたけど、ある意味よかったです。過去画像ではすでにベテルギウスも超新星爆発を起こしてました(笑)

    ミューロン180はセール商品に入って無いんですねぇ・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      ありがとぉございますぅ!お褒め頂きケツからエラが出て来そうぉで、ガス!
      ハッハッハ!!って、それより、早く黄色いヤツのファーストショットが、
      見たいで、ガスよ~ん!!蒼い星基地局で、ホンマもんの光条シャキーンが
      出たら、きっと報道ステーションが取りあげslfdkljjfじゅfとぃ!
      あぁ!?ワードプレスの不具合って、そぉゆぅ目的やったんですかぁ!?
      ほな、私も2015年以前のは、不具合起こしますわぁ!ハッハハッハハは!

      ギクッ!ミューロン180!?た、た、たしかにセール品には入って無い!
      し、し、しっかし・・・・ハハッハハッハハッハ!!

      返信
  4. ばくねこ

    初めましてこんばんは、山口のじぃさま。
    皇座山のいま様子を知りたいのですが、土砂崩れによる通行止めは今も続いているんでしょうか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ばくねこさん、はじめましてこんばんは。

      一昨日、登山口を確認した時点ではまだ通行止めでしたねぇ!
      現在、山頂駐車場へは上関方面からの獣道のみで、ガス!
      明日、今年最後の皇座山へ行きますので、また確認してみます。

      返信
  5. ばくねこ

    一昨日でもまだ工事中でしたか~。
    私は現在宇部に住んでますが、柳井に所縁があるのでたまにそちらへ出かけることがあります。
    今年の夏だったか、初めて皇座山に行ってみようと車を走らせましたが、途中でまさかの通行止め!

    ここまで来て帰れるかい!ということで上関方面のルートから登りましたが・・・正直あの道はもう通りたくないです(笑)

    じぃさまは今日もあの道を使って登るんですね~。
    対向車とイノシシには気を付けてくださいね(*´ー`)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ばくねこさん、こんにちは。

      ハッハハッハッハハハ!!通りたくない気持ち、わかります!
      夏だと本格的獣道のころですねぇ!?現在、代替道路として
      清掃が入り、それなりに走れるよぉにはなってます!
      といっても、ダート走行にはなりますが。ハッハハッハハ!!
      対向車!?会ってみたいで、ガス!テヘッ!
      イノシシ!?会いたくないですねぇ!ハッハハッハハ!!
      宇部からですかぁ!?もし、皇座山で設営時、ヒ~ヒ~言ってる
      じじぃを見かけたら声かけてください!ハハッハハッハハッハ!

      返信
  6. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは 年末に入り急に寒くなって来ましたがお身体の具合どうですか
    腰の調子はどうですか、どうか無理をなさらずぼちぼち行って下さい、今日は親分に年越し遠征お誘い頂きましたが許可が出ませんでした。
    今年も1年訪問有難う御座いました、引き続き来年も宜しくお願いします、良いお年をお迎え下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、あけましておめでとぉございます。

      気分は上々!身体はヘロヘロ!?ハハッハハッハ!!
      寄る歳並み、我が人生にこのよぉな肉体的制約を受ける時が来よぉとは!?
      年末からGPV真っ黒けが続く中、庭に設営したまま、コタツでうたた寝!
      ハハッハハッハハッハ!!
      今年は、ボチボチ、楽しながらの撮影を心がけます。はい!テヘッ!
      本年もよろしくお願いします。シミジミ!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。