NGC7635&M52:お馴染みバビブベバブル星雲

現鏡筒ZWO-CN15F4でのファーストライトが、昨年11月このバブル星雲でしたねぇ。
見返しましたが、この9カ月でだいぶ大きくなってます。ハイ!ウソで、ガス!

ハッハハッハッハッハハッハッハ!!

ま、この天体は好きなので撮ってる部類なんで、うまくいこぉが失敗しよぉが、
撮りなおす気ぃはござーせん!!ハハッハハッハッハハ!!

NGC7635_M52
撮影条件: ISO 1600_330秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7でダーク、フラット、コンポジット等の基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/08/08 0:28:44~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場。

色々、色を、色んなところを参考にさせてもらったのですが、思うよぉに出ません!
そのウチきっと、今に見て色!!って、感じ?ハッハハッハはハッハッハ!!

それではこのバブル星雲、私の一番好きなアングルから!って、無理ムリ無理!!
はハッハッハハッハハッハハッハ!!

NGC7635_M52_trm

ま、アングルは無理としても、近づくことは可能で、ガス!ギュイ~ンと拡大すれば
済むことですからねぇ!?テヘッ!

しっかし、なんやねぇ!?写真技術で大変重要なアングルが変えれないとゆぅのは
天体撮影における大きなウィークポイントでもあります。

妄想の中でのアングルは自在なんよねぇ!?北極星方向から撮ったオリオン星雲!
アルニタク越しに撮る馬頭星雲!M20から干潟と、妄想は膨らみますが撮れません!

ハッハハッハッハハッハハッハッハハハ!!

さぁ!在庫が尽きて満月期!!でも、安心して下さい!
次の新月期まで、PENTAX K-70のレビューがず~っと続きます!ハイ!!

ハッハハッハッハハッハハッハハッハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

NGC7635&M52:お馴染みバビブベバブル星雲」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    いやー暑いですねジャンポールベルモンテさん思わずジーンズに上半身裸が似合いますね。関西には赤いパンツの似合う人がいますが。表紙の画像いやモトイ2枚目の画像綺麗ですね、まるで宝石箱の中のようです。エーモン見せてもらいました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      ハハッハッハハ!どっちかにして下さい!デルモンテかベルモントか!テヘッ!
      ノートリミングとトリミングは私のバブルの定番で、ガス!
      今回の2枚目、私も気に入ってます。あざ~す!!

      返信
  2. おりおん

    ど、どどど、どうかこれッ!!!!!いいじゃないですかっ!!!!!
    いや〜こりゃまいったまいった墓前にまいった、お盆だからね。はっはっは~。
    冗談は極楽寺に置いといて、ほんと素晴らしいバブル付近。
    星雲の表現、星々、背景・・・満天の演技で金メダルですね。
    うまくいこぉが失敗しよぉが・・・ってところで、肩の力が抜けて高得点に結びついたんでしょうか。
    私は今季まだ未撮影なんですけど、これはやる気撮る気が出てきましたよ。
    メダルを撮れるようにがんばります。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      どどどどどどどどぉもありがとぉございます!ハッハハッハ!!
      お盆ですねぇ!?墓参りウチは関西なんで、俄然足が遠のいてますぅ!テヘッ!
      冗談極楽寺に置いて、やっぱ極楽寺町は冗談だらけやないですかぁ!ハハッハハ!
      おりおんさん!今回、褒め過ぎやないですかぁ?金メダルやなんてぇ!?
      確かに、肩の力は今回抜けきってました。気がK-70に向いてましたんで。テヘッ!
      ッはぁ?今季まだでしたぁ?ほな次の新月期にはもっとエゲツナイバブル星雲が
      見れますねぇ!ドーピング疑惑無しで!ハッハハッハハッハ!!

      返信
  3. びっけパパ

    バブル星雲もですが、周りの星の色も綺麗ですね。
    600mmでもこの大きさだと、カメラレンズでは厳しい対象。
    そういや600mmの珠玉の鏡筒は最近眠ったまんまだなぁ。。
    柳生からオリンピックメダリストが出てましたね。
    テレビ見て、おお!柳生だ!って思ってました(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      あざ~す!!星の色が一辺倒にならないエリアってエェですよねぇ!
      青や黄や赤っぽいのとかで、処理していて楽しいで、ガス!
      私の赤道儀では600mmが限界!
      太田の忍ちゃんですね!?柳井の町中、彼の応援垂れ幕だらけで、ガス!
      銀メダリストですわぁ!なかなかご近所にオリンピックのメダリスト
      って居ないでガショ!?ハハッハッハハハッハハッは!!

      返信
  4. ☆男(hoshiotoko)

    じぃ様こんにちは。☆男(hoshiotoko)でございます。
    何処に付けようかと思いましたが、バブル星雲が美しかったのでココに
    しました。次回は私もこれを撮ってみたいと考えております。
    K-5Ⅱs , K-70とお使いのご様子。時期が重なって私はK-70をまだ買っていない
    ので、じぃ様の記事がとても楽しみであります。最近コメントが入っていたKEN
    さんもK-5Ⅱs使いの方です。昔みたいにPENTAX使いが増えて嬉しいです。
    いつも楽しみに拝見をさせて頂いております。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ☆男さん、こんにちは。

      わざわざこんな辺鄙なところまでお越しいただき感謝で、ガス!
      30cmF4のバブル星雲!?見たいですねぇ!デカければデカイほど
      宇宙でのポッカリ感が増すと思います!楽しみで、ガス!テヘッ!
      K-70、当初は直焦撮影の合間に星景写真などを撮るつもりでしたが、
      タイムラプス撮影に偏向しています!ハハッハハッハッハ!!
      いずれにしても、このK-70、星撮りには非常に面白いカメラだと
      思います。コスパが良すぎて、どこかに落とし穴が無いかと、
      不安な日々を過ごしています。ハッハハッはハッハハッハハは!!
      あぁ!KENさんもそぉでしたねぇ!ホンマ、増えてこのまま天体撮影
      といえばPENTAXとゆぅ時代になれば、パーツ類で苦労しなくても
      済みますからねぇ!?ハッハハッハッハハッハハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。