皇座山に替わる新撮影地行ってきたよぉ!!

月没1時過ぎから薄明開始3時半までの快晴予報を信じて・・・。

で、新撮影地を風力発電の風車建造地と言ってましたが、太陽光の間違いでした。

IMG_1314

確かに、風車にしてはだだっ広いしぃ、ちょっと下がった所に住宅が立ち並んでるしぃ、
そんなに風が吹く場所とも思えないしぃ・・・・。はい、私、政治家は無理で、ガス!

ねぇ!?この三つで予想できそぉなもんやが、自分ちの裏山に風車が並んでるもんやさかいに、もぉ中国電力の看板見ただけで風車や思い込む!?ハッハッハハッは!!

ここへ夜に来たのは初めてで、ガス!月明かりの下なので結論は出せませんが、
造船所の灯りで北東の空はアウトですねぇ!?

ド新月期に再確認を要しますが、獣道利用しての皇座山になりそぉな予感!!テヘッ!

で、昼間見た時に考えていた設置場所は、工事作業車の駐車場になってました。
ま、高高度狙いの狂風時にはダンプやブルドーザーに囲まれ、エェかも!?

で、この日は廃墟になる前は道路だったであろぉ場所に急きょ変更!
まだ時間は早かったのだが、北極星が見えていたので設営だけすませた。

そして、カメラの回転自由度確保の為、接眼部を上にしてみました。
たったそれだけで5kgのウェイトが10センチ以上遠ざかりました。ふぅ~あぁ!

IMG_1318

さぁ、あとはGPV予報通り、月没までに雲散してくれるのを待つばかりで、ガス!
それまでの間に周りの雰囲気を撮影してみました。

IMG_1319

皇座山頂駐車場より広大な広がりがあります。

IMG_1320

西向いてこんな感じ!撮ってる時は上の月灯りにしか気が付かなかったけど、

IMG_1321
右にこんな灯りが・・・何やろ?。それに月明かりがこんなに青く!?

で、予報では快晴の時刻になっても・・・・・!?!????

家が近いと1時間で忍耐が途切れたぁ!!

ハッハッハハッはハッハハッはハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

皇座山に替わる新撮影地行ってきたよぉ!!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    新撮影地テストレポートご苦労様です、西方面以外はかなり開けてますねここなら流星群など沢山見えるのではないでしょうか、広大な敷地の中の車道の真ん中に威風堂々と愛機が鎮座してますね、暗闇の中の黒い鏡筒、赤いバンド、ブルドーザーのショベル、青いドラム缶、う~ん 一句浮かびそうだが浮かばない。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      ま、大惨敗の新撮影地で、ガシた!梅雨のストレスを全て発散してやろぉ
      思ぉてたのに、ストレスのド固まりになって帰って来ました!ハッハッハ!!
      西はめったに使わないので視野自体は最高で、ガス!
      にしても、快晴時の状態をひと目見ておきたかったですねぇ!ふぅ~あぁ!
      いやぁ!1枚の画像からよぉさん出てきますねぇ!?ショベルやドラム缶!!
      一句出来たらおせ~て下さい!ハハッハハハッハハッハ!!

      返信
  2. おりおん

    おぉ~新撮影地に突撃でしたか。
    太陽光発電所。ま、お日さんか風の違いだけで発電には変わりありまへん(笑)
    にしても広いですね~。工事現場感もハンパないです。
    ほんと、星屋って、暗くて開けたところがあればどこでも機材を設営するもんですね~(笑)
    片や工事現場、片や熊の出そうな山中。「星」が撮れるなら場所を選ばず・・・ですね。
    で、やはりちょっと灯りがあるようですね。雲があるのでよけいに明るく感じるところもあるんでしょうけど、これはやはり狙う対象によっては皇座山になりそうですか。
    獣道か・・・すーぱーおりおん号、車幅が1.8m以上あるんですけど通れますかね(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      玉砕でしたが、ま、設営練習にはなりました。ハッハハッハ!
      太陽光パネルが完成するとフェンスで囲まれて入れなくなるかも!
      ホンマですぅ!実際、天体撮影でなければ、ヘビやカサカザ音を立てる
      生命体の居るとこに、よぉ来ません!ハッハハッハッハハッハ!!
      そんなの考えると、獣道を選びそぉなんで、ガスぅ!テヘッ!
      この新撮影地、視界の広さを除けば、自宅庭とあまり変わらない感じ。
      ま、ド快晴のド新月期に来て、獣道か家から7分か決めます!はハッハ!
      180cmかぁ!?って、充分通れますぅ!ただし、木の枝や固い葉で、
      ボディは傷だらけになりますけどぉ!?ハハッハハッハッハハハ!!

      返信
  3. 道端小石

    新撮影地は遊具がたくさんあっておもしろそうですね。
    とくに2枚目に写ってるキャタピラの重機と天の川なんて
    なんか楽しそう~~~
    ぜひ、お願いしますm(_ _)m
    そういえば、風の便りでききましたけど、じぃさまになるんですって!!おめでとうございまーす。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      道端小石さん、おはよぉございます。

      遊具の間からヘビも見えます!重機の中から、カサカサと音が聞こえてきます。
      お化けは私が退治しますんで、この手の生命体は小石さんにお願いしたい!
      ハッハハッハハッハハ!!
      重機と天の川!?エェ感じで、ガス!が、この時期で狙うとなると、
      重機の向う側に設置しないといけない!・・・カサカサ・・・ハッハハッハハ!
      風の便り!?週刊誌情報よりは信憑性があると思うので、あざ~す!テヘッ!

      返信

道端小石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。