日別アーカイブ: 2016年6月13日

NGC7023:アイリス星雲!お星さ~まキ~ラキラ♪

アイリスの分子雲が背景の星々の前に見えますぅ?
私は入れ込み過ぎて冷静な判断ができないのですが、どぉですぅ?

にしても星像が締まってエェ感じではあります。テヘッ!
にしてもPartⅡこれ、8枚コンポジットで、ガス!テヘッ!へのへッ!!

この日はいつになくガイドの調子が良く、当初ISO3200の300秒を予定していたのですが
分子雲目的ならISOを低く!とゆぅことで、480秒に挑戦した次第で、ガス!

エッ!?8分ごときで何事?って?ハッハハッハッハッハッハは!!
皆の衆!何を仰る!我が使用する赤道儀。その名も高きAdvanced-GT赤道儀で、ガス!

オールシーズンごと調整タイプ!!
お年寄りでも安心!絵柄合わせ式極軸望遠鏡!!
夜間の居眠りを防ぐ、導入時轟音発生装置装備!!
メンテも簡単!カバーの取り外しはビニールテープを剥いで貼って、はい、終わり!

一家に一台Advanced-GT赤道儀!!
家族みんながAdvanced-GT赤道儀!!
お出かけする時Advanced-GT赤道儀!!

現在、日本で3台のみ稼働中!!ご購入はお諦めください!!
そんな¥63,000の赤道儀でこんな天体写真が私にも撮れましたぁ!!

ngc7023only star_160610
撮影条件: ISO 1600_480秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7でダーク、フラット、コンポジット等の基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/06/10 0:53:37~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場。

針供養とか何たら供養とかってあるやん!?

私、Advanced-GT赤道儀も供養してやりたいぐらいなんよねぇ!はハッハハッハハ!!
笹舟に乗せて川に流してやるんよ!・・・ズブずぶズブ!はハッハッハハッハッハ!!

はい、そんな愛しい赤道儀が今回頑張ってくれました!
8分露光で、まん丸お星様!処理中は分子雲より星像の締まり具合にホレボレ!!

エェもんやねぇ!画像処理のみで星像加工に気を使わなくてもエェのは!
って、ホットってくれッ!!ハッハハッはハッハハッハハッハハ!!

さぁ!そろそろ私も新赤道儀に換えるか!?プリンタも欲しくなってきたし!
カメラレンズも135mmあたりが1本欲しいし!

カメラレンズが手に入ったらポタ赤も要るなぁ!
道端小石さん絶賛の、そのhigurashiがエェ感じやしぃ!はハッはっハッハハ!!

先日、近所で70過ぎのじいさんが亡くなりました!それほど親しいわけでは無かったが、
昨年の秋、そのじぃさんちの縁側で茶よばれながら話した時に、シミジミと言ってたよ。

「わしゃもぉ欲しいモノはな~んも、ありゃぁせん!」って!

私は「あれ欲しいこれ欲しい」がまだあるので、も少し生きさせてもらいます!!
・・・・孫の顔も見たいしぃ!!

ハハッハッハハハッハハッはハッハハッハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村