IC1396,vdB142, 像の鼻&ガーネットスター!!

さぁ!在庫は残すところ約3642個となりました。ただ、倉庫が宇宙なモノで、
出庫の際、お天気に左右されるのが難点のど飴で、ガス!ハッハッハハッハッハ!!

で、この日のメイン対象のIC1396!って、ゆぅても、IC1396そのものには興味は無いの
で、ガス。もっぱら象の鼻とガーネットスターの同写野が好きなだけで、ガス。テヘッ!

あと、象の鼻の下ん所のお星様。周りの赤いのに負けずに青く輝くお星様!
どぉ!?健気や思いません?色は青いが、これは女性で、ガス!ハハッハッハハ!!

昔、高校時代に梅田阪神百貨店の7階大食堂でウェイターのアルバイトしていました。
そこの同じバイトの大学生達と梅田花月の横にあるアメリカンってコーヒ屋の2階で、
ワイワイガヤガヤしていた時のことで、ガス。男らしさと女らしさの話しになりまして、
男らしさは包容力で、落ち着いたのですが、女らしさで喧々諤々、百花繚乱、魑魅魍魎。

で、結局だれかが、三島由紀夫の憂国を持ちだして「健気さ」で、決着!ハッハハッハ!
何の見返りも求めず、ひたすら尽くす!ハハッハッハハ!

そんなぁ!女にだけ押し付けてドぉすんねん!?昭和やなぁ!今言うたらドツボやろね!

で、何やったっけ!?ハッハッハハッハッハハ!!鼻の下?テハッ!

ic1396_160603
撮影条件: ISO 1600_360秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7でダーク、フラット、コンポジット等の基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/06/03 0:25:00~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場。

でねぇ!実は昨夜、皇座山へ行ってきました。午前1時前後の晴れ間を狙って!!
はい、ドン曇りで、機材設営すらせず。夜食だけ食って下山!ハッハハッハッハは!!

狙うは南天のあれですわぁ!南天低高度、北のイータカリーナと私だけが言ってる、
あれですわぁ!あれっ!って、これマジ名前出てけぇへん!!

もぉエェわ!とりあえずそれ狙っ・・・・!?
あっ!思い出したぁ!彼岸花星雲!!ハッハハッハッハは!最近こんなん多いなぁ!

が、山口のじぃ、ボケても安心して下さい!NGC6357はしっかり記憶できてますので!

ハッハハッはハッハハッはハッハハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

IC1396,vdB142, 像の鼻&ガーネットスター!!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    きれいですねー星の色がまた綺麗に分かれて凄い。
    昨夜も行かれたのですか、じぃさまの様に近ければ良いのですが1時間少しかけて曇り空の時は帰り道が遠く感じます、サッと行けて彼岸花、出目金こっちは暫く撮れなくてひがんでま。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      あざ~す!!今年は星の色に執心しております。テヘッ!
      そぉなんですよぉ!あまり眠れそぉになかったので、ダメ元で行って、ダメでした。
      はハッハッハハッハッハ!!ま、明日の木曜日はエェ感じではありますので、
      乾坤一擲、いざ鎌倉!の構えで行きます!ハッハハッハハッハッハハ!!
      たしかに、時間かけて行くにはある程度勝算がないと行けませんよねぇ!?
      是非、皇座山へおいでませぇ!おりおんさんなら2時間半で来られますよぉ!テヘッ!

      返信
  2. おりおん

    はい、2時間半で行きますよ~。
    にしても、どうかこれッ!!!!! 像の鼻とガーネットスター、そして青い星!!!基地局~
    たしかにこの領域は像の鼻、そして黄色と青の星がポイントですね。
    最近、かなり星色にこだわってらっしゃいますね~。
    木も見て森も見る・・・やはり「星」あっての星雲ですよね。
    昨夜も皇座山、行かれたんですか。アクティブですね~。
    私も2時間ほどの晴れ間があれば、どっか撮りに行きたいとは思ってるんですけどね。距離や時間、天気の変わるリスクはあまり考えないほうがいいんでしょうけど、さすがに2時間の晴れ間で大阪ー皇座山は勇気がいるな~(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      正確には2時間50分ですね!ウチから皇座山まで20分ですから。テヘッ!
      あざ~す!「!」×5つ!頂きま~す!ハッハハッハッハは!!
      象の鼻はそれだけで魅力的ですが、やっぱ色づきのエェ星もほしいですよねぇ!
      はい、星自体の色ってホンマ魅力的で、ガス!黄色でも様々ですしねぇ!?
      ホンマですぅ、星あっての星雲。星あっての宇宙ですからねぇ!テヘッ!
      昨夜は九分九厘ダメな中での皇座山!今、ナゼ行ったんだろぉって、考え中!
      ハッハハッハッハハッハハ!言っときますが、徘徊ではありません。テハッ!
      確かに、都会では中途半端な予報では撮影に行きにくいですよねぇ!?
      是非!皇座山へ!って、勇気の問題ですかぁ!?はハッハハッハハッハハ!!

      返信
  3. ミッチー

    ♪ 象の鼻 撮りに行って
      オッペンハイマー Trinity
     ガーネット が ねぇと
     鼻も映えねぇ 晴れねぇ 花撮れねぇ
     薄明迎えて オー! the sun ♪

    取り急ぎ、ご多忙の折、恐縮恐れ入りますが、急いで作りました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      Trinityを前後にかけるところはさすがで、ガス!すばらしい!
      急いで作ってこのクォリティ!筒井康隆翁も草葉の陰から
      どんじゃらホイ!で、ガス!ハッハハッハッハッハは!!

      こらぁ!1396 コントラスト押さえて印刷してみよっかなぁ!テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。