M104、ピッカリ三銃士、怒りの鉄拳!

5/12に皇座山で驚異の分子雲捕獲計画を立てていたのだが、この日11日が昼間からド快晴!
向かいの大島がクッキリしゃっきり!透明度グンバツ!!夜はどぉなるのかッ!?

皇座山連ちゃんは死ぬので、夜になって予定前倒しにするか決めよぉとなった。
そして、夜。雲と見間違わない天の川!自宅庭でエェんちゃうん!?となった!

しっかし、自宅庭では分子雲は狙えない!北天は柳井のしょぼいとはいえ、街灯りがある。
12日の皇座山で邪魔雲襲来の時用の対象をこの日に狙う事にした。

設営後まだ月明かりがあるので、本番前にチョっこし銀河などをカシャッ!で、ガス。

m104_160512
撮影条件: ISO 1600_240秒×3枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、ガイドソフトPHD2!!
画像処理: SI7で3枚デジ現までの基礎工事、仕上げPSCCでゴニョゴニョ。
撮影日時: 2016/05/11 23:07:04~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

3枚!私じゃないよッ!16枚セットしたのだけど、途中で空を見ると充分暗いので、ガス。
ならば本番行くべぇ!ってことで3枚で、打ち止め!ハッハハッはハッハッハ!!

で、タイトル!!M104の守護神、ピッカリ三銃士!右の方に三つならんだカラフルな恒星!
こいつらがピッカリ三銃士で、ガス!ハッハハッハッハハッハ!!

3枚ポッキリで、なに考えとんじゃぁ~われ~ッ!って、ことで、ガス。

このあと、無事本番モザイク宮下順子捕獲完了!
明日は・・・ギョエッ!?もぉ今日かぁ!皇座山にて分子雲捕獲!・・・・生きてれば!?

ハッハハッはハッハハッはハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

M104、ピッカリ三銃士、怒りの鉄拳!」への10件のフィードバック

  1. びっけパパ

    前菜が4分3枚でこの仕上がり。
    ピッカリ三銃士の色も綺麗ですしそんぶれろーの筋も気持ちいいです。
    前菜3枚で切り上げためいんでっしゅが楽しみです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      ISO1600 暗い空での4分が肝で、ガス!テヘッ!
      ソンブレロの筋!エェとこ見てくれはる~ぅ!!
      私もこの銀河では周りの光芒よりもそれが気になるんよねぇ!
      メインディッシュはまだ未処理、今夜の準備で大忙しのじじぃで、ガス!
      はハッハハッハッハッハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま おはようございます。
    M104のカラフル三銃士始めて見ました。行儀よく三つ並んでいるのですね。
    無事本番モザイク宮下順子も捕獲完了ですかでもって一眠りして画像処理
    濡れた週末になりそうですね、早くみたいはやくみたい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      この三銃士!ねぇ、私も天体始めたころ、ケバケバ処理で本体より
      目立つこの星が気にいってました。ハッハハッはハッハ!!!
      一眠りやなかったで、ガス。この歳でも爆睡できることが証明されました。
      おかげで昼飯食い損ねました!ハッハハッハハッハハ!!
      さすがぁ!宮下順子で週末を濡らしてくれるなんてぇ・・・ハッハハハ!

      返信
  3. テナー

    こんにちは
    特徴あるM104にも劣らずピッカリ三銃士も
    各々色合いが違い面白いですね。
    M104のどら焼きの膨れ具合もちょうど食べ頃で
    美味しそうです。
    先程、M104を処理しましたが少し記憶から
    遠のいた頃にアップします。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      はい、実は私、この星域の主役は、ピッカリ三銃士や思ぉとります!テヘッ!
      ねぇ、この三つの星だけ申し合わせたよぉにカラフルで、ガス。
      どら焼き!?なるほどUFOより現実味がある!ハッハハッハハッハハ!!
      記憶から遠のいた頃!?はい、私もそぉ願いたい!800mmの迫力には負けます!
      出来れば秋ごろに!ハッハハッハッハはハッハ!!

      返信
  4. やまねももんが

    こんにちは。
    じぃ様の分子雲、楽しみに待っていますよ。
    今日がおそらく、この新月期の最後の撮影でしょうから、処理はゆっくりできますね。
    明日はゆっくり休んで下さいよ~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんにちは。

      エッえ~ッ!?楽しみに待ってるやなんてぇ、
      褒め殺しの未来形やないですかぁ!ハハッハッハハハ!!
      そぉなんですよぉ!おそらく一発処理では完成しない対象だろぉから、
      梅雨入り前にこってり時間掛けれそぉなのを撮っておこぉ思いまして。テヘッ!
      って、まず撮影がうまく行くかですが!はハッハッハハッハハッハ!!
      おそらく今夜は朝まで生撮影になりますので、明日は死んでます。テハッ!

      返信
  5. おりおん

    本番前のチョっこし銀河・・・なんて言ったらソンブレロ星人に怒られますよ(笑)
    いや、こんなに綺麗に撮ってくれたら怒らないですな。
    昨夜から今朝の皇座山はどうでしたか?九州北部はGPV真っ黒なのに曇ってるとの情報が入ったんですけど。
    分子雲捕獲できていま処理中だったらいいですね。
    私は昨夜から奈良の大塔でした。また翌日仕事だったので、いま魂が抜けたようになってます。。。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      いやホンマ、ソンブレロ星人の祟りですわ~ッ!!
      天体あるあるやなくて、天体ないない!こんなエゲツナイの無い無いですわぁ!!
      設営完了までド快晴!ギッラギッラの星ボシ!!
      ガイド設定時もギッラギッラ!タイマーセット後見まわすと霧!それも中途半端な霧!
      車の中で夜食食って待ってよかと、珈琲入れてサンドイッチ開いてブチュっと玉子が
      膝に落ちたところで霧晴れる!あわてて撮影スタンバイで北天見ると雲!
      そんなことの繰り返し!まぁ、ホンマ、最近私と皇座山、相性悪いで、ガス!
      ここは一発、おりおんさんに再度来柳頂き、皇座山の露払い願いたい!テヘッ!

      返信

テナー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。