バンビの首飾り!鑑賞位置、モニタから2m。

ハッハハッハハは!!
もぉ、元画像が惨憺たるサンタクローズやったもんで、処理する気も起きない!

んでもって、一切マスクも何も無しで、赤いの出てコイやーッ!!って、感じでやってみた。
なので、ある意味、撮ったまんまの見たまんまの画像を強調しただけの姿かもしれません!

ハッハハッハッハッハハッは!!

necklace
撮影条件: ISO 3200_160秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、ガイドソフトPHD2!!
画像処理: SI7で16枚デジ現までの基礎工事、仕上げPSCCでゴニョゴニョ。
撮影日時: 2016/05/05 1:07:33~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂賑わい駐車場。

ちなみに、このバンビの首飾りって、初めて撮ったんよねぇ!

過去色んな人のを見ても、何がおもろいねん、こんなもん!って、思ぉて見てましたが、
実際、撮って見て思いました・・・・ハハッハッハハッハハハッハ!!

ま、撮ったとゆぅ記憶だけは残せたと思うのであります。テヘッ!

で、さぁ!新月期も終わりを迎えよぉとしておりますが、こちら、明日&明後日快晴予報!
私は、目当ての対象が夜半過ぎなので、両日OKなのですが、連ちゃんだと死にます。
で、明後日に全てを賭けよぉと思ぉとります。テヘッ!

エッ!?目当ての対象は何か?って?そ、そ、そんなぁ!それだけは口が裂けても言いたい!
はい、お約束!ハッハハッはアッハッハハ!!

エッ!?笑いでごまかすなっ!早よ言えッ!って、そ、そ、そんなぁ!それだけは・・・。
絶対に聞いて欲しい!って、言いたいんかいッ!

今日まで惨敗続き!自らを納得さす画像に未だ会えず!あぁわれひと・・・も、エェかッ!
分子雲を求めて早や幾星霜!!赤は撮れても分子雲が難しかったペンタックスをヤメ!

カメラをCanonに変えて即改造!分子雲の撮りこぼしが無いとゆぅウワサを信じ、
HEUIB-IIフィルターに走る!・・・エッ!?前置きはエェから早よ言え?ハッハハッハハ!

分子雲の総本家と言えばあそこでしょぉ!?・・・モトイ!支店ぐらいかな?
ザヒッパレー!!・・・モトイ!ずっと引っ張りまっせぇ~!納得画像撮るまでは!

ハッハハッはハッハハッはハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

バンビの首飾り!鑑賞位置、モニタから2m。」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま 今晩はバンビの首飾りこんな綺麗な画像撮って気に入らないなんて私だったら赤飯炊いて神棚もんでっせ。折角42分もかけて撮ったんだから頭上のお宝リストに大事に終われては如何ですか。そして次は本命の白鳥座北アメリカが出るような予感がします。楽しみです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      あざ~す!赤飯まで炊いてくれるんは熊五郎さんだけで、ガス!
      いやいや、時間がかかっただけで、首飾りの蒼いところがもっと
      ボワ~ッと出て欲しい今日この頃!ちょっとショボイですよね!?
      って、リベンジする気はないですが!ハッハハッはハッハッハ!
      北アメリカ!?大阪のおばちゃんかぁ!?それもエェなぁ!?テヘッ!

      返信
  2. ミッチー

    そーですねー、ここのところの落ち着き具合が素晴らしいですね。
    僕はここ撮ったことないですけど、おもしろいなーって思ってましたよ(笑)
    いつか撮ってやるってね。
    んで、ケフェウスはまだ早いんじゃないですか??

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんばんは。

      鏡筒も落ち着いてきたのでその影響かも!?はハッハッハ!
      オォッ!1000mmの首飾り!二つの青い宝石がボヨ~っと
      浮かび上がりそぉで見てみたいなぁ~!うん!見たいッ!!
      ケフェウス!?ギクッ!当た~りィ!早くないですよぉ!?
      皇座山の高度20は日本の他地域の天頂ぐらいの透明度はある。
      エッ!?早いのは私の腕?こら失礼!はハッハハッハハ!!

      返信
  3. おりおん

    15cmでも「どうかこれっ!!!」 マスクなしですか!!星々が生きてます。
    よしっ、私もこれからはマスクをしないで・・・ってあきませんか、あきませんね(笑)
    撮ったまんまの見たまんまですか。無理をしない処理で滑らか鮮やかなわけですね。
    首飾りはお初天神なんですかっ!!私はもう穴が開くほど撮りましたよぉ~。
    で、早くも狙うわけですね。たしかにもうそろそろ狙えますね。なるほどぉ~、私もそろそろと思っとったんですよ、オーヤマ ケフェウス支店。ちゃうか(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      15cmとゆぅ至近距離でのご評価!!あざ~す!ハハッハッハハ!!
      マスク無しとゆぅかぁ、そこまでする気がおきない元画像。テハッ!
      でも、今は、も少し手を加えても・・・な~んて反省しきり!ハッハハハ!
      ま、一応レベル調整とコントラストだけはイジッてあげたので、OKで、ガス。
      そぉですぅ、お初天神!おりおんさんの撮影回数からみたら、
      住吉大社ことないですけどねぇ!ハハッハハッハハッハ!!
      ついでに支店の住所、言いましょかぁ!?
      ケフェウス町1丁目1番地NGCビル70F23号室。見晴らし最高!テヘッ!

      返信
  4. びっけパパ

    600mmやと首飾りも見応えありますなぁ。
    バンビのモザイクお願いします。
    口が裂けて言いたいということはやっぱり裂けた星雲ではないのかと?
    でもケフェウスのオレンジ色ですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      600mmでこれで、ガス。どぉも1000mmで狙ろぉてはる方がいるよぉで!テヘッ!
      はい、バンビのモザイクですねぇ!?了解!って、誰が撮るかいッ!はハッハ!
      ゆぅても今からとあるところのモザイクは撮りますが。ハッハハッハハは!
      ケフェウスのオレンジ色ぉ??またぁ~、直前に人を悩ましてからにぃ!?
      ハッハハッハハッハハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。