ZWO-CN15F4のおむすび星像解決前のNGC6888。

アマチュアの鏡筒でここまで撮れるんやから、もぉ三日月やないで、ガショ!?

って、今回のNGC6888クレセント星雲は、我が珠玉の鏡筒ZWO-CN15F4が
眠りから醒める前ヘロヘロ星像最後の画像で、ガス。ハッハハッハハッハハハ!!

ngc6888_160502
撮影条件: ISO 1600_240秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、ガイドソフトPHD2!!
画像処理: SI7で8枚デジ現までの基礎工事、仕上げPSCCでゴニョゴニョ。
撮影日時: 2016/05/02 0:13:25~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

おむすび星像の見おさめで、ガス!テハ~ッ!
安心して下さい!!もぉ二度と、おむすび星像にはしませんッ!(キッパリ)

そぉ!皆さまの多大なるご支援のコメントのお陰をもちまして、我が珠玉の鏡筒
ZWO-CN15F4が本来の光学性能を発揮できるよぉになりました!ハッハッハッハハ!

主鏡の固定方法、題して、「主鏡全方位定位置固定フリーアジャストシステム」テハッ!
詳しい内容につきましては、後日改めて記事にさせてもらいます。ハッハハッハ!!

とりあえずは昨夜の皇座山にてビシバシ星像が実現されたので、ガ~ンス!!
って、さっき帰って、画像をパソコンで見るまではワクワクドキドキ!!

で、まずはおやすみなさいまし~ッ!!眠いッ!
もぉ~若~くないさぁとぉ~♪君~にぃ言い~訳ぇし~たね~♪♪

ハッハハハッハハッハハッハハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ZWO-CN15F4のおむすび星像解決前のNGC6888。」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    中一日おいて今朝、遠征より帰ってまいりました熊五郎です、寝る前にまずはじぃさまの行進、、いや もとい更新ないか確認  ありました「主鏡全方位定位置固定フリーアジャストシステム」でもってビシバシの星像楽しみに待ってます。
    先程家内と朝食サラダにコーヒーパン、イチゴのデザート ふっぃっふっハクショーン   いちごはくしょん 過ぎ去~った昔が~鮮やかに~よみがえる~
    ハクション~もう一度。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      お疲れ様で、ガス!私は眠いのに寝てもすぐ目が覚めます。
      このまま目が覚めないのではないかとゆ・・・・・・!はハッハハッハハ!
      これからビシバシ星像!の処理をする予定で、ガス。
      遠征帰りに朝飯食えるッ!?っか~ッ!元気ゲンキ!若いワカイ!!
      胃腸が弱いもんで、徹夜明けは液体しか受け付けないので、ガス。テハッ!
      って、元気そぉに見えても、遠征の疲れからか、お風邪を召されたよぉで!?
      歌ってる最中に咳やくしゃみが出るのは歌に集中していないからだと聞いたことがあります。集中してれば、異物の混入時以外では脳が一時的にくしゃみや咳を止めてくれるそぉで、ガス。
      って、私、まだ目が醒めていないみたいで、ガス!ハッハハッハハッハッハハ!

      返信
  2. びっけパパ

    見納め?
    もともと見えてないので(笑)
    皇座山にてシャッキリ画像捕獲とな。
    楽しみですなぁ。
    遠征帰りで記事アップとはお元気で。
    それに対する熊五郎じぃのコメントもお元気で(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      はい、見おさめで、ガス!
      それでは下の比較画像をご覧ください!左が葉っぱの無い木が多い森!
      右が葉の生い茂った木が多い森!どぉで、ガスぅ?・・・あっ!?
      比較画像、アップするの忘れてました!ハッハハッハハッハハ!!
      年寄り元気で日本安泰!高齢化社会を生き抜くぞ~ッ!
      若者にはまだま・・・・ふぅ~あぁ!ハッハハッハハッハハ!!

      返信
  3. おりおん

    中一日おいて今朝、遠征より帰ってまいりましたおりおんです。
    帰宅後、ふらふらしながら出勤、やっとのことでブログ村にたどり着きました。
    どうかこれッ!!!はくちょう座に浮かぶクレセント!!立体的ですね~!!たしかにこれはもう三日月ではないですよね。半月です。って、ちゃうか。
    おむすび星像になってますぅ?よくわからないですけどね。じーーーーー。こっくりこっくり・・・・!!はっ!寝てたっ!!
    「主鏡全方位定位置固定フリーアジャストシステム」次回の記事は目をしっかり見開いて拝見しますよぉ~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      エッ!?遠征、行ってたんですぅ?
      なんやぁ!?LINEで強風、愚痴ろぉ思ぉてたのにぃ!ハッハハハッハハ!!
      「どうかこれッ!!!」あざ~す!!おもうすび星像で、ガス。
      この鏡筒の場合、輝星の光条が短足で見分けてます。ハッハハハッハ!1
      ってゆぅかぁ、この星雲、玉ねぎですわぁ!OAMのシンボルマーク!テヘッ!
      しっかし、遠征帰宅出勤って!おりおんさん、そんな若かったやろかぁ?
      はハッハハッハッハ!!
      アジャストシステム、次回の記事で大公開!って、びっくりしまっせぇ!
      別の意味で。ハッハハッハハハッハハッハ!!

      返信
  4. よっちゃん

    山口のじいさん、おはようござます。
    昨日は富士山麓に遠征しましたが薄雲の濃いやつにやられて空振りでした(泣)。
    そちらは天候が良くてうらやましいです。

    クレセント、周りのモクモクを背景にきれいに写ってますね。
    早速の主鏡支持改善策、公開を楽しみにしてま~す。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      よっちゃん、こんにちは。

      富士山麓ですかぁ!こちらからは夢のよぉな場所で、ガス!テヘッ!
      こちら、今は曇ってますが、明日、エェ感じなんですが、この日の
      疲れがまだ・・・。ハッハハッハハッハハ!!

      モクモク、庭撮りなんでムリヤリ感が多少!?淡いのは皇座山ですねぇ。
      主鏡支持、結果は上々でしたが、まだまだ追い込めそぉな鏡筒で、ガス。
      って、改善結果公開、無期待でお願いします。ハハッハハハッハハッハ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。