ZWO-CN15F4 600mmでアンタレスの背後霊!?

予想外の好天に恵まれ、ガイド鏡のテストを終えてそのまま本撮影に突入!!
前の記事では4本目の干潟でしたが、今回は3本目!

過去135mmカメラレンズでアンタレス付近を撮った事はあったが、
ZWO-CN15F4 主砲600mmでの攻撃は初めてで、ガス。

突然の快晴の為、面白半分でアンタレス星人を決め打ちしてみたがねぇ!テヘッ!
やっぱ淡い対象は皇座山行かなアカンとゆぅ、エェ見本で、ガス。ハハッハッハハ!

antaresalien
撮影条件: ISO 1600_300秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイドカムQHY5L-IIM、ガイドソフトPHD2!!
画像処理: SI7で8枚デジ現までの基礎工事、仕上げPSCCでゴニョゴニョ。
撮影日時: 2016/04/29 23:56:10~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

で、撮ってみて気が付いたのですが、ミッキーに光条が・・・・!!
これで、月が上ってきたら、「光条の月」で、ガス。ハッハハッはハッハ!!

mickey

惜しむらくは光条の角度で、ガス。こぉゆぅ時、45°傾いて欲しいよねぇ!?
って、そのために鏡筒回転さすのも、ねぇ!?・・・・????

ふと、思う!?ガイドシステムがここまで軽くなったんやさかいにぃ、撮眼部は
なにも下向きにせいでもエェんちゃいますノン!?はハッはっハッハハ!!

あぁ!?そぉしたら、今回の様な目一杯構図だと、全体の向きが変わってしまうか!?
いやッ!鏡筒を45度回転で、カメラを反転45度にすればエェんちゃうん??

しっかし、カメラが光軸に対して傾いてるって、気持ち悪いよなぁ!?
ハッハハッハッハハッハハッハハ!頭の中が痒いぃなって来ましたがねぇ!

ま、早い話が、ε130Dみたく、スパイダーから接眼部を避けてくれたらエェんよね!?
よし、ε130D・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ン????

ハッハハッハッハハッはハッハッハハッハハは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ZWO-CN15F4 600mmでアンタレスの背後霊!?」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは巨大アンタレス、デカミッキー見応えありますねー
    また光条が綺麗だこと暫く見とれてました、よーしあっしもこんなん撮りまっせー
    久しぶりのブラックGPV今晩は頑張り末世ー  もとい まっせー
    師匠とともに行ってきまっせー
    その前にじぃさま更新見てからと思い今まで待ってました。
    じぃさまの光条みて私も厚情もっていきまっせー

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、お晩ですぅ!

      あざ~す!やけのやんパちシリーズで、ガス。ハハッハハ!
      光条はもっとシャキーンとしたのが希望なんですが、色々と画策中!
      ブラックGTV!?いいないいなぁ!羨ましいで、ガスよぉ!
      更新を待っていただいてたなんて、幸甚の極みで、ガス~ん。テヘッ!
      厚情やなくて熱情でエェんちゃいますぅ!はハッハハッハハ!

      返信
  2. おりおん

    どうかこれッ!!!蒼いアンタレスの女神!!
    天体写真ブログ村新着画像でひときわ目立ってますね~。
    初600mmでの撮影でしたか。
    ミッキーにも光条!うらやまし~!!光条への憧れ、まだ失せてません。
    よしっ、FSQを黄色に塗って・・・って、そういう意味ではない?はっはっは~。
    それにしても、ミッキーの光条もさることながら、女神の横の光条?もすごいですね。ライトセーバーのようです。
    これは位置的にアンタレス?ではないですよね。M4でしょうか?
    よしっ、FSQを黄色・・・って、もええか(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、お晩ですぅ!

      あざ~す!!エッ!?これ、女神ゆぅんですぅ?(メモメモ)
      赤一色はあってもブルー一色ってすばるぐらいですから、この時期
      目立ちますねぇ!狙ってました。ウソで、ガス。ハハッハハは!
      まだ火星が邪魔みたいなんで、600mmでやけくそショットで、ガス。
      光条、キラキラワイヤーがあるやないですかぁ!?
      それにタカハシ星像があれば最高で、ガス。私は現在三角星像と
      格闘中なんで、それの方が羨ましい限り!ふぅ~あぁ!
      このライトセーバー、何ですかねぇ?8枚とも薄~く入ってますねぇ。
      全体図に合わすとM4に重なりますねぇ。しかし球状星団でこんな光条
      出来るんやろかぁ?わかれば消すのですが、不明なので残しました!
      はハッハッハハッは!

      返信
  3. びっけパパ

    600mmでメーテルをど真ん中に捕らえるとは!
    鉄郎も真っ青です。
    この付近、当然モザイクでカラフルタウンを表現してくれるんですよね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      ま、モザイクありきだと撮ってません!(キッパリ)ハッハハッハハは!
      完全にお遊びで、ガス。テヘッ!
      実際、このエリア、600mmでモザイクできたら面白いやろねぇ!
      全部で9枚かぁ・・・って、ヤラナイやらない!!ハッハハッハハは!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。