IC2177:頭はワシ翼はカモメ星雲

ケンタウロスよりは現実味がある!ハッハハハッハハ!!

さぁ!溜まった画像をひとつづつ雑に処理してみました。はい、ウソで、ガス。
必死のパッチでやってこれで、ガス。サイケ調が戻って来ました。ハハッハハッハ!

年開けてから空の状態がイマイチ。何だかなぁ~って、感じで、ガス。
どぉもオールト雲が邪魔してるよぉだ。ハッハハッハハハッハハ!!

seagal_bl
撮影条件: ISO 3200_240秒×32枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で32枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2016/01/16 0:11:57~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

ちなみに私は冥王星は太陽系の第9番惑星だと思っています。科学者が決めよぉが、
地球人全員が決めよぉが、冥王星は惑星で、ガス。

なぜなら、もしも冥王星が惑星でなくなったら、太陽系は単なるツッコミで終わる!

「すいきんちかもくどってんかいッ!?」ハハッハハハッハハハッハハ!!

今日ニュースで第九番惑星(プラネットナイン)発見のことが出ていた。

「地球の約10倍、冥王星の約5000倍の質量を持ち、太陽系外縁部の異様な、非常に細長い軌道を巡っている。この新惑星が太陽の周りの公転軌道を完全に1周するのには1万~2万年かかると推定されるという。」※Yahooニュースより。

数理モデルとコンピュータシミュレーションで発見やて!?
まだ誰も見てないのに発見やて。ハッハハッハハハッハハは!!

ま、百万歩ゆずって、形而上学的存在可能性と言って欲しいがね。ハハッハハ!

たしかに、コンピュータ使わずとも、数理何たらで考えずとも、まだまだ太陽系は
未知なる部分が多いので、そぉゆぅものが有って然るべしだとは思う。

太陽系が生まれた当初ならまだしも、ここまで安定した状態で、オールト雲から
ポロっと刎ねられ太陽に向かってくる彗星なんて、何かの引力が必要ではあると思う
今日この頃。

ま、実際、地球人が調べ上げてるのは火星の軌道ぐらいまでやないの?
そこから外は、まだまだ新発見の宝庫や思います。

なので、そこから先は言うたもん勝ちで、ガス。ビッグバンとか。ハハッハハッハ!
あんなもん、数学のお遊びにしか思えません!

数学の催眠術にかかった科学者が、結果ありきで観測するもんやさかいに、
出るわ出るわ、宇宙の始まり情報!?ハハッハハッハハッハ!!

そんなことより、赤方偏移なんて他に理屈あるやろがねぇ!?
太陽は離れて行ってないけど朝と夕方は赤いんやでぇ。ははハッハハッハッハ!!

130億光年もの距離の空間やったら短い波長薄めてしまうことあるんちゃうん?
はハッハハッハハハッハハッハハ!!

たしかに瞬間の中に秘められた永遠性とゆぅものは思春期に充分経験させてもらった。
しかし、たかだか数千年の歴史しか持たない人類が初めに光ありきやなんて。
アホくさッ!

木星にワッカがあったり、エゲツナイ数の衛星があったり、つい最近のことやん?
月のマスコンのこともまだしっかりした理由はわかってないんしょ?月よ!?

・・・ハッ!?・・・スンマセンm(__)m
体調不良のため、つ、つ、つい自らの無学を顧みることもせず、余計なことを・・・。

ハハッハハッハハハッハハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

IC2177:頭はワシ翼はカモメ星雲」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    綺麗なかもめ星雲IC2177お見事です。私もかもめ星雲、先月撮り、構図かえてお正月にも再トライしましたが出すのやめます。
    寒くて昼寝るだけの今日この頃じぃさまの宇宙論読んで勉強してます、ずっと続けて下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      このカモメ、簡単そぉでなかなか難しいもんですねぇ。
      私もこれ、3回目の挑戦で、ガス。はハッハハッハハ!!
      私は、昼まは寝れないんですよねぇ。部屋を暗くしても
      世間が起きてると思うと、どぉも!?ハハッハハッハ!

      返信
  2. 雲上(くもがみ)

    分類上は「竜頭蛇尾星雲」の仲間ですな。(そんなんどこにある?)
    「冥王星が欠けると太陽系が単なるツッコミになる」・・すばらしい大発見です!
    これまでの学説はたしかに「机上の空(そら)論」かも。
    今回の掲載画像はまだ節度を保っておりますよ。(・・雲上のモノサシで)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      そぉでガス。竜頭蛇尾の仲間で・・・って、全然ちゃう!はハッハ!
      大発見って!?プラネットナインよりも?テハッ!
      ま、自分の理解力の無さを棚に上げてほざいてるんですが、
      ただただ宇宙に始まりがあるのがイヤなだけなんですけどね。
      ハハッハハハッハハハッハ!!

      返信
  3. びっけパパ

    無学だなんていろいろ知ってるからこれだけ書けるのであって。
    ま、宇宙の広さの前ではちっぽけな人間。
    宇宙の歴史からしたら一瞬の人生。
    ま、自分なりに楽しんで行きましょう。
    って何の話題でしたっけ?
    あ、ワシがカモメじゃ。
    柳井の暗い空のもと2時間以上の大作。
    無理を感じない自然な仕上がりで。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      書いてるだけですや~ん!ホンマかなんわぁ!
      ま、宇宙のデカさを考えると・・・ホンマかなんわぁ!
      ま、宇宙の悠久の歴史を考えると・・・ホンマかなんわぁ!
      ま、宇宙・・・も、エェかッ!?はハッハハッハッハ!!
      ま、考えるのはタダでっさかいに、ホンマかなんわぁ!
      って、ちゃうかッ!?ハッハハハッハッハッハ!!
      自然な仕上がりやなんて、ホンマかなんわぁ!
      はハッハハッハハッハハハ!!

      返信
  4. おりおん

    渡辺真知子もビックリな色鮮やかなカモメが飛んでますね~。
    私、好きですよ、この色合い。
    今朝、「プラネットナイン」をヤフーニュースを見て驚きましたよ。
    「だれも見てないんかーーいっ!!」とツッコミましたけどね(笑)
    私も第9惑星は冥王星でええんちゃうん・・・って思ってたりするんですけどね。
    まあたしかにアレを惑星にしてしまうと、惑星だらけになってしまうってのはわかるんですけどね~。
    あくまでも人間が決めたことであって冥王星人は「ほっといてくれっ」と言ってるはず(笑)
    とにかく次の新月期はプラネットナイン撮るでぇ~!はっはっは~・・・って無理ですか・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      色はいろいろ参考にしたんですが、目まいがしたところで止めました。
      ははハッハハッハハは!!
      プラネットナイン、夢はありますよねぇ!?まだまだ太陽系も
      捨てたもんやない!って、誰もまだ捨ててませんが。ハハッハハッハ!
      ま、私にとっての冥王星は多分にノスタルジックな意味合いがありますんで、
      科学者に理屈で来られたら、ひとたまりもありまへん!ハハッハハッハ!
      おりおんさん!!冥王星人!?ちょっと無理がある。ハハッハハは!!
      プラネットナイン、すでに我々の撮影画像の中には入ってるんでしょぉけどね?
      おりおんマジックで処理して見て下さいませ!

      返信
  5. テナー

    こんばんは
    カモメはカモメ、わしや孔雀にゃなれません。
    土、天、海、冥これが昭和戦後派の合言葉、プラネットテンで良いでしょう。
    こんな小さい事拘っていてもしょうがない。
    見栄えの良いカモメ星雲になってると思いますよ。
    未処理在庫にカモメがいるんですが出しにくくなります。廃棄処分するにしてもどこかに転売されたら問題になるのでシコシコやってみましょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      諦~めましょう~♪で、ガスねぇ?テハッ!
      昭和世代!ッく~ッ!冥王星があっての太陽系!
      はハッハッハハッハハは!!
      このカモメ、今回は色よりもカモメらしさを出すのに苦労しました。
      はい、ウソで、ガス。ハッハハッはハッハ!!
      廃棄処分はダメで、ガス。RAWファイルに消費期限は無いですから、
      みんな待ちますよぉ!いつまでも!って、3日経ったら忘れますが。
      でも、転売してもらえる品質維持ってすばらしいで、ガス。
      私のなんか、正規在庫でも残ってますぅ。はハッハハッハハ!!

      返信

雲上(くもがみ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。