画像処理に行き詰った時のバラ星雲。

dokuro
撮影条件: ISO 3200_120秒×32枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で32枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2016/01/03 21:17:03~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

ハハッハハハッハハッハハッハハハ!!

今年は初心に帰って、メジャーどころで技術を磨こぉと、M31、M1、そして、
先日のM42、と撮り終わって、このバラで、ガス。

何故に悩むのか、意味不明の泥沼でもがくウチに・・・こんなんなりました!!
ハハッハハッハッハハハッハ!!

ま、エェで、ガショ!?チンパンジー・・・モトイ。一般人にバラ星雲を見せても
ドクロに見えないらしいから、こぉすりゃイヤでもドクロに見えまっしゃろぉ!

って、こんな事ばかりやってるから進歩が無い!?って、ホットってくれ!
ハッハハッハハハッハハッハ!

泥沼から這いあがったら、ちゃんとしたバラ星雲アップします。
その前に簡単どころのM31やってまいます。って、これまた泥沼やったりして。

ハッハハハッハハッハハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

画像処理に行き詰った時のバラ星雲。」への8件のフィードバック

  1. テナー

    こんばんは
    新たな処理技を手に収めて作られたバラ星雲はおおっと
    思わせる摩訶不思議ドクロ星雲。
    ドクロというよりコンビニのドーナッツに見えてしまいゴメンなさい。
    処理の基礎が出来ているからこそお遊びもクオリティーが高いんでしょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございます。

      マジメな技術ならエェんですがぁ・・・はハッハッハ!
      あれこれイジッてるウチに、あ、これ、おもしろい!
      って、なって処理そっちのけでアップ。ハハッハハッハ!
      今年はマジメに行こぉとしてるんですけどねぇ。テヘッ!
      私の処理の基礎は偽装で、ガス。ハハッハハハッハ!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんばんは
    良いですねー大きなバラ、流石私のカメラで撮ったバラと違いでかい、ばーらーどるーぷかと思いました。又色が綺麗です。
    先日の遠征にて私もバラ星雲撮りましたが、まだ手付かずです、って言うかシリウスも仕上げてません。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ちょっと細長くなりましたが。ハッハハッは!
      今回のは色だけ本物で、ガス。テヘッ!
      シリウス、もぉだいぶ昔やないですかぁ!?
      ハハッハッハハハ!早く見せて下さいよぉ!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、おはよぉございます。

      「妄想天体写真館」、探したのですが、バラが見当たらない。
      にしてもオニオン大星雲のインパクトはデカイ!ハハッハハ!

      返信
  3. おりおん

    ぎゃーーーーーーっ!!!ちょっとチビった。
    色鮮やかなドクロですね~。
    ブログ村新着画像を見ると「バラ星雲」にしか見えないです(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      チビらして、どぉもスミマセン。テハッ!
      色だけは・・・ハッハハッハハ!
      パット見、バラ。良く見ると・・・。
      って、石原式色覚異常検査表の最後に入れてくれんやろか!?
      ハッハハッはハッハハッは!!

      返信

おりおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。