ド昼間のおりおんショット!

1_orionshotnoon

ハッハハッハッハハッは!!車の影を見て下さい!
真っ昼間に撮りました。

2_asanohizashi

ハッハハッハッハハッは!!白壁の色を見て下さい!
撮影終えて朝日を浴びて撮りました。

いやぁ!久しぶりに納得の撮影が出来ました。
星空指数100が2連ちゃん。GPVも真っ黒2連ちゃん。

で、その1日目。ま、本番を翌日に想定し、始めた撮影。
風も無く、夜半過ぎるころにはギッラギッラのお星様たち。

キラキラちゃいます。ギラギラでもありません。
ギッラギッラで、ガス。ハッハハッはハッハハッハハ!!

撮影メニューはいくつか予定はしていたが、体力温存のため1時ぐらいには
終えよぉと思っていた。

がしっかし、ギッラギッラのお星様たちを見た日にゃぁ、あ~た!!
ギッラギッラですよぉ!ハッハハッはハッハッハ!!

結局、朝まで生撮影!!
ガイド完璧。撮影パーフェクト。フラットバッチシ。

心地よい疲労を感じながら、片付け前に庭で一服。
防寒が効きすぎて・・・ウトウト。

玄関前の椅子に座って眠ってしまっていたので昇った朝日の眩しさで、
目が覚めた。こんな目覚め、高校のアノ時以来だ。ハッハハハ!!

で、機材を見るとZWO-CN15F4が朝日を浴びて金色燦然と輝いていた!!
なんと美しいことか!!このまま片づけるのはもったいない。

どぉせ今夜撮影するなら、このままでエェんちゃうん!?
ねぇ、そぉで、ガショ!?

ま、場所が庭とはいえ、中庭のよぉに囲いが有るわけではない。
郵便屋さんのバイクも入ってくればヤクルトおばさんも来る。
宅急便の車も入って来る。

で、一応、バリケード代わりに流星号とテーブルで「触るなオーラ」を
出しておいた。

で、就寝!・・・。爆睡予定が、やはり機材が気になり、昼前に目覚め。
「おい!めし!」・・・。はい、ウソで、ガス。はハッハッハハッは!

「ぼ、ボクの分、食事ありますぅ?」はハッハッハハッハハッハハハ!!

で、昼間のおりおんショット!カシャッ!!

車のボディーに落ちた影を見てぇ!?
世界広しと言えど、早朝はあっても、ド昼間のおりおんショットって、
そぉは見ないでしょぉ?見る?見た?

ま、エェやないですかぁ!さぁ!今夜も撮影。星空指数100。
GPVまだ真っ黒!おそらく今宵もギッラギッ・・・も、エェかッ!?

ハッハハッはハッハハッハハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ド昼間のおりおんショット!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    ご機嫌ですね愛機とお天気最高のおりおんショット、じぃさまが撮影してる頃私たちも和歌山遠征してました、「大阪あすとろぐらふぃ迷人会」のメンバー7人とお知り合いの方、明け方彗星撮影、総勢8人と言う賑やかな撮影会でした。途中平日と言う事で一人二人と帰られましたがキラキラの星は見れました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      はいぃ!久しぶりで、ガス。全てにノントラブルでの撮影!
      エェですねぇ!みんなでワイワイがやがやの撮影!
      こちら、ノントラブルでも無言の一夜で、ガス。ハハッハハ!
      彗星!?あぁ、そぉですねぇ。って、あまり気が行ってない。テヘッ!
      ホンマ、星空見て、ボケ~ッとできました。ハッハハッハハは!

      返信
  2. やまねももんが

    こんにちは。
    そちらはそんなに天気が安定しているのですか。
    神様(仏様かな?)はあまり平等じゃないなあ。
    やはり引っ越そうかなあ?
    ちなみにペット(猫)は可でしょうか?(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんばんは。

      エェ天気で、ガス。明日からは普通の星空です。テヘッ!
      エッ!?平等ですよぉ!!HIGORO NO OKONAIに応じて!ハハッハハ!
      はいぃ!引っ越し熱烈歓迎!!米も野菜も魚も旨いですよぉ!
      ペットは、猫、犬、兎、シマリスの四種類のみOKで、ガス。テハッ!

      返信
  3. 雲上(くもがみ)

    オニョレーッ!
    こっちはGPV5回も見たけど、日が替わった2時過ぎにやっと雲量10%の予報。
    グレて今夜はフニャフニャベランダに設置して撮ってやる。
    ブログタイトル、伊達じゃないですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      「オニョレーッ!」って、ワインでも飲まされるんか思いました。
      はハッハハッハハ!ヌーボーって。テハッ!
      エェやないですかぁ!?晴れなくても。その分、雪国の人は
      根性が鍛えられるからぁ!エッ!?根性よりギッラギッラの星空が
      欲しい?ハッハハッハッハハハ!!こちら軟弱モノで、ガス。
      タイトル「頭上のお宝、越後の空にもおすそわけ」って!?テヘッ!

      返信
  4. びっけパパ

    ギッラギラッ!
    いい響きです。
    作品が期待できますね。
    今宵も指数100ですか!!
    羨ましき。
    極軸もあったままだから薄明終了から量産体制ですね。
    しかしバッテリーは大丈夫ですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      「ギッラギラッ」ちゃいますよぉ!「ギッラギッラ」で、ガス。
      いい響きでしょ!?「ヨコハマ」には負けますが。ハハッハハ!
      はいぃ!今夜も100。ナニトロォカナァ~?って、ハハッハハ!
      夕方、極軸確認したら、若干ズレてました。ほんの気持ですが。
      原因は不明。ま、こんなことめったにないことですから無問題!
      バッテリーやないですよぉ!庭撮り時は全てAC電源で、ガス。

      返信
  5. おりおん

    やりとおした感満載の素晴らしい朝を迎えたようですね~。
    機材のメンテを終えて快晴の新月期ですか。これは今年の運を全部使いましたね。・・・って、今年の運やったらええか(笑)
    私も久しぶりに雲の心配なく撮ってきました。今夜もGPV真っ黒ですけど、さすがに無理です(笑)
    それにしてもうらやましいですよ、昼間のおりおんショット。
    私も機材をふれあい公園に置いたままにしようかな。あかん?(笑)
    2日あればあれこれ撮れたでしょうね~。処理も楽しみな、いい師走ですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      あざ~す!ホンマこんな撮影、年に何度も無いことで、ガス。
      満足の一夜でした。で、今も庭では機材達が頑張ってます。ハッハ!
      はっはっははっはは!今年の運!?ホンマ、使いきらんと損!テヘッ!
      らしいですねぇ!?大勢でしゃべくりながら、おもろいやろなぁ!
      皇座山では会っても初対面で、紳士でいなアカンから楽しくはあっても
      おもんない!ハッハハッハッハハッは!!
      おりおんさんのを置きっぱなしはアカンでしょぉ!?
      私が盗りに行きますからぁ!はハッハッハハッハッハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。