日別アーカイブ: 2015年12月8日

ド昼間のおりおんショット!

1_orionshotnoon

ハッハハッハッハハッは!!車の影を見て下さい!
真っ昼間に撮りました。

2_asanohizashi

ハッハハッハッハハッは!!白壁の色を見て下さい!
撮影終えて朝日を浴びて撮りました。

いやぁ!久しぶりに納得の撮影が出来ました。
星空指数100が2連ちゃん。GPVも真っ黒2連ちゃん。

で、その1日目。ま、本番を翌日に想定し、始めた撮影。
風も無く、夜半過ぎるころにはギッラギッラのお星様たち。

キラキラちゃいます。ギラギラでもありません。
ギッラギッラで、ガス。ハッハハッはハッハハッハハ!!

撮影メニューはいくつか予定はしていたが、体力温存のため1時ぐらいには
終えよぉと思っていた。

がしっかし、ギッラギッラのお星様たちを見た日にゃぁ、あ~た!!
ギッラギッラですよぉ!ハッハハッはハッハッハ!!

結局、朝まで生撮影!!
ガイド完璧。撮影パーフェクト。フラットバッチシ。

心地よい疲労を感じながら、片付け前に庭で一服。
防寒が効きすぎて・・・ウトウト。

玄関前の椅子に座って眠ってしまっていたので昇った朝日の眩しさで、
目が覚めた。こんな目覚め、高校のアノ時以来だ。ハッハハハ!!

で、機材を見るとZWO-CN15F4が朝日を浴びて金色燦然と輝いていた!!
なんと美しいことか!!このまま片づけるのはもったいない。

どぉせ今夜撮影するなら、このままでエェんちゃうん!?
ねぇ、そぉで、ガショ!?

ま、場所が庭とはいえ、中庭のよぉに囲いが有るわけではない。
郵便屋さんのバイクも入ってくればヤクルトおばさんも来る。
宅急便の車も入って来る。

で、一応、バリケード代わりに流星号とテーブルで「触るなオーラ」を
出しておいた。

で、就寝!・・・。爆睡予定が、やはり機材が気になり、昼前に目覚め。
「おい!めし!」・・・。はい、ウソで、ガス。はハッハッハハッは!

「ぼ、ボクの分、食事ありますぅ?」はハッハッハハッハハッハハハ!!

で、昼間のおりおんショット!カシャッ!!

車のボディーに落ちた影を見てぇ!?
世界広しと言えど、早朝はあっても、ド昼間のおりおんショットって、
そぉは見ないでしょぉ?見る?見た?

ま、エェやないですかぁ!さぁ!今夜も撮影。星空指数100。
GPVまだ真っ黒!おそらく今宵もギッラギッ・・・も、エェかッ!?

ハッハハッはハッハハッハハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村