IC443 : 必撮仕事人シリーズVol.・・・?

浜の真砂は尽きるとも
             尽きぬカブリの数々を
                            晴らせてみしょぉ画像処理
                                      ・ ・ ・ ひと呼んで必撮仕事人

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

お月さまが出るまでの間に、と思ぉてはみたものの。テヘッ!
やっぱ1時間やそこいらでは無理で、ガス。

お蔵入りコースではありますが、忘れかけた画像処理を思い出す為にも、
練習がてら処理をしてみました。はい、忘れてました。

って、ホットってくれッ!!ハッハハッはハッハハッハハ!!

時間に追われながら落ち着かず撮影。手順は間違っていなかったのだが、
心に余裕の無かったのが如実に画像に出ています。

どぉ?このゲージツ家的発言!ハハッハハッハハッハ!!

IC443
撮影条件: ISO 1600_240秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC無印 By Mr.MARUKO
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で16枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2015/12/01 21:30:40~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

これ、カブリのオンパレードで、ガシた。カブリの処理方法としましては、
山口のじぃ考案による「モグラ叩きマスク」を使用。

このマスクの作成法は、って、そんなことするより、ちゃんとした空で
撮影すりゃ済むことやないですかねぇ。

しっかし、なんやねぇ!もそっと待てば、じっくり撮影できるゆぅのに、
月が出るまで、少しだけ、ちょっとだけ。って、子供やないんやからぁ。

ほんで、次リベンジやぁ!って、何やってんだか。はハッハハッハハ!!

もぉ、これからはマジ、一点必撮仕事人でいくけんね!
待つ!ただひたすら良い空を待つ!
たとえ晴れても、良い空でなければ、そん時ゃあ鼻毛掃除よ!!

ハハッハッハハハッハハハッハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC443 : 必撮仕事人シリーズVol.・・・?」への10件のフィードバック

  1. おりおん

    ど、どど、どうかこれッ!!!!!
    見事に真っ赤に茹で上がってるじゃないですか!!湯気もよく出てますね。
    それでいて頭部は茹ですぎずにちょうどいい塩梅。
    星像、星色も綺麗ですね~。
    画像処理、忘れてないじゃないですか(笑) むしろ、いいさじ加減の仕上がりですね。
    練習がてらでこの仕上がりなら、本気になったらW入選ちゃいますか。
    いや〜まいったまいった住吉大社です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      「ど、どど、」で、蹴躓いていただきあざ~す!ハハッハハ!
      まだもっと時間かけれるまでお預けで、ガス。
      そぉなんです、頭部、いつもは足に目がいき、頭がグチャグチャ(笑)
      おりおんさんの見て、頭の脈々だけ残しました。ハハッハハッハ!!
      星像はMPCCのお陰ですねぇ。MARKⅢが待ち遠しいで、ガス。
      「いいサジ加減」テヘッ!忘れてるぐらいがエェのかも。ハハッハハ!
      本気出たら、ケバケバ復活が恐ろしい、今日この頃。テハッ!
      いや~、いろんなとこ参ってはるぅ~!はハッハハッハハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんばんは
    出ました新鏡筒シリーズIC443これはくらげなのでしょうか?最近岸和田の方ではたこと言ってますが、何れにしろゆでたらくらーげんたっぷりで身体に良さそうです。
    でもって又処理が素晴らしい星の色がひとつひとつ綺麗に出てますね、私もこう言う処理の仕方がほしい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      あざ~す!クラゲ、岸和田ローカルではゆでダコ。ハッハハッは!
      ま醍醐味は頭から湧いてる湯気ですから、ゆでダコが正解かも。テヘッ!
      星の色は星マスク使ってけっこぉ念入りにやってます。
      星雲よりも星像に気が行く、今日この頃で、ガス。ハハッハハッハ!
      それと新鏡筒とゆぅより、コマコレクターの恩恵が大きいかと思います。
      熊五郎さんにはエェ先生が大勢居るやないですかぁ!羨ましいで、ガス。

      返信
  3. テナー

    こんばんは
    撮りたい時が撮り頃、食べたい時が食べ頃の
    クラゲ!タコ?
    このエリアはタコを茹ですぎると周りはとんでもない事になってしまうので私的には禁断のエリア。
    背景を落ち着かせ主役を程よいいじり方で仕上げた
    技はじい様ならでは。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございます。

      仰る通り!天然養殖選ばず!はハッハッハ!!
      食いたい時が一番旨い!妻に読ませます。はハッハッハ!!
      そぉなんですよねぇ、私もいつもゆで過ぎです。
      頭と足とで諧調の具合がだいぶ違いますからねぇ。
      今回は頭の脈々感と両サイドの輝星に注意を集中!
      題して、集中タコかいな!ハハッハハはハッハ!!
      「背景を落ち着かせ」だなんて、お褒め頂き、感謝で、ガス。
      って、まさか「オチ聞かせ」の要求やないですよねぇ?
      ハハッハハハッハハは!!

      返信
  4. よっちゃん

    山口のじいさん、おはようございます。
    素っ晴らしい♪
    主鏡の縁処理の効果が光条に表れてすご~くきれいです。
    暗げのクラゲ星雲の廻りのもっと淡いのがよく写っていてうらやましい!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      よっちゃん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます!
      ほんと、光条が綺麗ですよねぇ。反射鏡筒は何故製品時点で
      主鏡のツメ隠しを装備しないのか不思議で、ガス。
      この淡い部分、欲が出て、もっと出したい気分です。
      はハッハッハハッハハ!!

      返信
  5. びっけパパ

    足もしっかり湯気もしっかり。
    これをお蔵入りコースと言ってのけるじぃ様。
    余裕のよし子さんもビックリです。
    本気になった日にゃぁ、あれですよ、そう、えーっと、
    ま、そういうことで。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      足も湯気もしっかり・・・頭は~ぁ?
      はい、ボケ始めてます。って、ホットってくれッ!ハッハハ!
      いやマジ、カブリがヒドくてやる気失せてました。
      結局やったわけでしてぇ。ハッハハッハッハ!!
      本気になる日は来るのか!?いやぁ、ず~っと私は・・・
      本気ですから~ぁ!残念ん!!!どぉ?古いッ??

      返信

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。