キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ZWO-CN15F4やと思ぉたぁ~ッ?ハッハハッハハは!!

エッ!?誰もあんたの新機材に興味は無い?

ま、まぁ、そぉ言わんとぉ!満月期のお月合いとゆぅことで。ハハッハハ!
来たんは来たので、ガス。準備機材がぁ。テヘッ!

shaft_02

ウェイトシャフトの延長軸で、ガス。テヘッ!
ヒィ~コラ赤道儀の負担を少しでも軽くしてあげよぉと思い入手。

shaft_03

今までのウェイトシャフトがこの長さね。↓

shaft_04

で、この位置と状態でバランスとってました。↓

shaft_05

それがあ~た。延長シャフトを使うと、ドぉかこれッ!
5kgウェイトがひとつでバランスがとれてますがなぁ!!

shaft_06

ま、CN15F4とBKP130のツインシステムになると結局目いっぱい使うよぉに
はなるのですが。ハハッハハッハハッハ!!

なんやねぇ、小学校で習って以来、初めて感動しましたがなぁ、
支点力点作用点!

ハハッハハハッハハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    バランスウェイトシャフト延長成功おめでとう御座います、って言うよりバランスと乾電池あまっちゃいましたね、つ~事は余らせない為にも鏡筒もう少し重たいのに交換と言う手があります。それは良い考えですね、これで行きましょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      やっぱ、めでたいんですかねぇ!?ハハッハハッハ!
      はいぃ!交換とゆぅより、増える予定で、ガス。
      600mmがぁ。口径違いの600mmが二本で、ガス。ハッハハハ!
      ツインシステムで撮影スピードアップ。何事も急がなければ
      時間が無い!残りあと23年!!ハッハハハハッハハ!!

      返信
  2. おりおん

    もう鏡筒が来たのかと思いましたよ(笑)
    ツインシステムに向けて着々と準備が進んでますね~。
    webであれこれ見てみたんですけどCN15F4、かなりかっこいいですよねー!!
    星像もなかなかいい感じですね。こりゃ新月期が楽しみです。
    って、間に合います?新月期に。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおん牧場さん、こんばんは。

      ツインシステム。ちなみにどぉ使えばエェんで、ガスぅ?ハハッハハ!
      写野角や露光時間や何やかや考えたら夜も眠れません。ハッハハハ!
      CN15F4エェでしょぉ!カッコええし、カーボンですよカーボン。
      バカボンちゃいますよぉ!はハッはっはハッハ!!
      って、黄色いのん買うのは、私のCN15F4祭りのほとぼりが冷めてからに
      して下さい。ハッハハッハッハハハ!実は鏡筒、先ほど来ました。テヘッ!
      今日は疲れたので、開梱は明日にして梱包ごと抱いて寝ます。はハッハ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。