馬頭星雲:早口言葉のおまけ付き!

早口言葉:生麦ぎょしゃ座生卵。ハハッハッハハ!
舌噛んだ方は次をクリック。

早口言葉:となりの客はヴェテルギウス。
これでも舌噛んだ方は、右から二番目をクリック。

早口言葉:アクロマートアポクロマートボロアパート。

ハッハハハッハハハッハハは!!

さぁ!冗談はさておきませんが。はハッハハッハハ!

ここ一連のド快晴下撮影した分の最後で、ガス。

馬頭星雲。これを撮ってるときは意識朦朧、魑魅魍魎。疲労困憊、四面楚歌。
※リズムの関係上意味なし芳一あり。ハハッハッハハハ!

ド快晴の星空を得意げに語ってまいりましたが、なにぶん老体につき今になって
疲れが出てまいりました。

こぉゆぅ時は無理せず、アホなことを考えて過ごすことにしてます。
たとえばぁ、早口言葉とか。ハハッハハッハハハッハ!!

なのでイメージしていた馬頭には仕上がりませんでした。ハハッハハ!
馬頭周り、赤いヤツのウネウネ感が無いしぃ。
赤いヤツが見えずとも感じる広がりが味気ないしぃ。
燃える木が鉄人28号になってるしぃ。ハハハッハハッハ!

原因として考えられるのは、薄明前、枚数不足、その他早口言葉の所為。
ハハッハハッハハハ!!

あと、ゴーストに悩まされました。はい、ウソで、ガス。
言ってみたかっただけ。ゴーストの意味よぉ分かってませんしぃ。テヘッ!

フラットがイマイチなんよねぇ。はい、ウソで、ガス。
言ってみたかっただけ。フラットの意味よぉ分かってませんしぃ。テヘッ!

レベル補正でRを・・・も、エェかッ!ハッハハハハハッハハは!!

bato-bl
撮影条件: ISO 1600_490秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
      愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で8枚ダーク、フラット、コンポ、デジ現、PSCC 2015で仕上げ。
撮影日時: 2015/08/23 3:22:36~
撮影場所: 山口県柳井市星降る自宅庭。いつか会いたい星娘。

で、イメージしていた馬頭星雲は、上のメニュー”NEBULA”の中に展示している
のがソレで、ガス。
ま、現在の私のスキルではソレが限界っちゅう感じ?ハッハハハッハハ!

今回のはソレにも満たなかった。なので、この時期に撮ったった~ぁ。
って、事でご容赦。テヘッ!

さぁ!これから満月期突入!次の新月期には何を食ぉうかなぁ~。
って、今回の天気は前半アウトで、後半の満月に向かう時が連続ド快晴。

これって、老体にはキツイんよねぇ。月没後の撮影になるので、どぉしても
逸る気持ちが肉体を薄明まで酷使してしまう。

なので、出来れば新月に向かう時期に連ちゃんド快晴を願いたい。
月が出てしまえば、いやでも試合終了!良い子は早く寝る事ができる。
ハッハハッはハッハハッは!!

昼寝摂っていても暗くなれば睡魔が襲う。当たり前ではあるが、
これって寝床が近い庭撮りの所為でもあるんだろぉか?

そぉいえば皇座山へ行ってたころは、薄明までシャキッとしていたなぁ。
ただし、下山時は指で瞼こじ開け、ほっぺたビンタしながらヒ~コラ。

それもやっぱ、皇座山から寝どこまで20分とゆぅ気の緩みか?
ならいっそ、寝床から遠く離れた四国カリスト逝って・・・モトイ。行って、
眠くなるか実験して見るか?

それではみなさん!四国カリスト行く人、あの指と~まれ!

A:「あの指ってぇ、どれや、どれや!?どの指やっちゅうねん!!」

B:「あの指って何だよ!?本人行く気、ないじゃん!」

Aの、ツッコミ入れた方。きっとあなたは関西人?
Bのよぉに答えた方。きっとあな・・・

ハッハハハハッハハハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

馬頭星雲:早口言葉のおまけ付き!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさま こんばんは ってこのコメント書く頃そちらはまだ夕方前ですね。
    Aの、ツッコミの熊五郎です、馬頭星雲の素晴らしさに暫く見とれていてこの時間になりました。流石たまねぎオヤジステッカー、リヤガラスに貼り付けてる方は画像処理も素晴らしい。画像にしてもコメントにしてもばとうの言葉が見つからない。
    では次の片にばとうたっちします。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      こちら現在、夜で、ガス。ハッハハハッハハ!
      Aのツッコミご選択。なるほど、って、熊五郎さんが
      Bやったら気色悪いですがなぁ!ハハッハハハッハ!
      ステッカー、赤道儀も鏡筒も黒いので、どこに貼ろぉかなぁと、
      最終天体機材流星号があったがなぁ。で、ガス。テヘッ!
      熊五郎さん、そんなダジャレばっかし言うてたら、
      警察に通報されて、バトゥカ―のお迎えが来まっせぇ!!

      返信
  2. テナー

    こんばんは
    撮影時間見ると薄明開始前後ですか!そこで1時間の撮影時間は無謀といっても綺麗に写っている。
    鉄人28号は赤を抑えていい彩色作られていると思います。
    これはマジックか?
    はたまた手品かイリュージョンか?
    いやいやじぃ様の睡眠不足の賜物。

    気がつきませんでした!
    ページTOPのGALAXY〜NEBULA〜はポチすると画像コレクションが出るんですね、知らなかった、いや驚いた。
    自分のブログに画像履歴を作っておきたいのですが知識と技が無くて未だ足踏み状態です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございます。

      ダメもとの馬頭撮影で、ガス。ま、余裕っちゃぁ余裕?テヘッ!
      眼鏡外して見て下さいね。ザラザラ坂のてっぺんで、ガス。ハハh!
      鉄人28号はも飽和直前の白い広がりが理想・いや、希望で、ガス。
      ハハッハハは!睡眠不足と投げやり60m超えで、ガス。はハッハ!

      あぁ、やっぱ色ですかねぇ、メニュー。
      メニュ設置する時、迷ったんですよねぇ、カーソルが乗った時の黄色と
      普段の水色。ページの統一感を意識してしまって、逆にページに
      溶け込んでしまったのかも。ハッハハハハッハハハ!
      今日時間見て、目立つデザインどこかの盗んできます。ハハッハハは!
      テナーさんはココログでしたよねぇ?私は当初アメブロだったのですが、
      CMが多くて重いのとデザイン作りがややこしかったので、Wordpressに
      変えたんですよ。Wordpressはデザインや機能を作る前提のユーザが
      多く、ネット上の技術情報が充実してるので助かってます。

      返信
  3. おりおん

    生麦 ぎょしゃじゃ なまなま・・・あいたた 舌かんじゃった。永六輔です。
    あ、はーいっ!!四国カリスト行きまーす!!
    「あの指ってぇ、どれや、どれや!?どの指やっちゅうねん!!」はっはっはー
    こんなんBの人いてますぅ?
    が、しかし、バットゥ。馬頭星雲これまたがんばりましたねぇー。
    睡魔が襲ってきてスイマせん・・・言わなあかん時間ですよ。
    ・・・すみません・・・熊五郎さんにバトウタッチされたので・・・
    いや、薄明迫る時間帯にこの鮮やかさは素晴らしいです。
    鮮烈な赤の上部に広がる淡いガスもよく出てますね。
    やっぱいいですねー馬頭と燃える木。次の新月期の対象は決まりました。あざーす。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      永六輔って、私の学生時代のあだ名やないですかぁ!ハハッハハ!
      「四国カリスト」了解で、ガス(笑)マジ、行きたいですねぇ~。
      いやいや、「B」意外と東の方ではいるんやないですかぁ?
      私は元来ボケの方だったので、東京では苦労しました。ハハハッハ!
      「が、しかし、バットゥ。」ハハッハハ!打ち間違いや思ぉた。(笑)
      はい、頑張りましたぁ、自慢の赤道儀が。はハッはっは!
      おりおんさん!!バトウタッチなんかやないッ!
      完全にウィルスに感染してまっせぇ!ワクチン、ワクチン。確かぁ、
      本棚の横にアルニタク。ハハッハハッハ!!
      薄明直前馬頭、お褒めいただき感謝感激雨リゲル。ハハッハハ!
      そぉですねぇ、次はしっかり滑らか仕上げができるよぉ枚数稼ぎたい。

      返信
  4. びっけパパ

    あの指と~まれ
    C!寝ぼけて息子が鼻くそほじった人差し指にとまってました!!
    最強たまねぎ流星号に乗って撮りに行った馬の頭。
    その後赤い羽根馬に乗り、じぃは星娘を迎えに行くのでありました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      ハッハハハ!Cがあったかねぇ!?鼻クソほじったら血ぃ出まっせぇ!テヘッ!
      流星号で撮りに行くゆぅても15m。ハッハハッは!
      キャピキャピの星娘やったら、いつでも迎えに行きまっせぇ!ハッハハハハッハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。